Oyazi-Style Ⅱ

CB750&スーパーカブ110で遊ぶOyaziの日記。
10

ノッキング。

こんにちは~^^

午前中持ちこたえた空も、昼過ぎより雨が降り出しました。。

車・バイクいじり出来ずに、地味に部屋掃除をして過ごす事に・・・^^;

午後から近くの『2りんかん』に行ってきました!

今日は買い物せずに帰って来ましたが、価格調査がてらクラウンで出撃!

0363_color_0221_convert_20121117151410.jpg0511_main_300_240_convert_20121117151434.jpg

現在使っているヘルメット SHOEI Z-6 はPinlockシステムとやらで

シールドの内側から右の写真のシールドを取り付ける事によって

これからの季節にありがちな、シールド内の曇りが無くなりクリアな視界が確保出来るようです♪

確かブロ友さん 『日々是発見?』の管理人HORI-Gさんに教えて頂いたような気がします

今年の冬は試してみようかと思って、価格調査に行きましたが約3000円でした~購入決定!


そしてもう一つは『プラグ』を交換してみようかと検討中~

CB750(RC42)乗っている方が全員とは思いませんが、最近『ノッキング』が気になり始めました。

CB完成
懐かしいCB

以前乗っていたグラファイト・ブラックのCBの時は、イリジウムプラグに交換して

ガソリンをハイオクに変える事によって、ノッキングは解消され燃費も向上したので

今回も同じようにやってみようかと思っています^^;

とりあえずプラグ交換は来年にして、次回の給油からハイオクを入れてみよう思いますが

はたして効果はあるのでしょうか・・・


明日は早朝からクラウンの洗車&CBのチェーン清掃の予定でしたが急遽アルバイトに

行く事になりましたぁ^^

多趣味の本田~現金収入はありがたい事です♪

明日は一日頑張ってきますよ~




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!






該当の記事は見つかりませんでした。

10 Comments

セロボー says...""
こんにちは。

本田さんもSHOEI Z-6を使ってるんですか?
私も、TC-5(BLACK/SILVER)。
まさに画像と同じカラーなのです。
本田さんも同カラーですかね。
だとしたら運命的なものを感じます。


笑い人さん、私のブログにもご訪問くださいました。
笑い人さんのブログにお邪魔したのですが、記事が読めないというか、どこに記事があるかわからないのですが、どうしてなのでしょう。
私も、記事読んでみたいので教えて下さい。


『RC42保存会』是非、立ち上げて下さい!!
もし、立ち上げるようなことがあったら連絡下さいね!




2012.11.18 08:35 | URL | #- [edit]
本田 says...""
セロボーさん

こんにちは~^^
本日もコメントを頂きありがとうございます♪

ヘルメットは画像と同じモノですよi-234
視界が広くお気に入りです♪

笑い人は先日、携帯メールで少しお話しをしましたが
現在お仕事が忙しく、中々ブログを更新を出来ないとの事で
しばらくお休みするようです・・・><
近い将来、復活してくれる事を楽しみにしています!
過去の記事は消えているようです・・・(涙)

そのうち、セロボーさんのブログにコメントが入るかもi-179
同年代、同じRC42乗りという事でこれからも仲良くして下さいね♪

『RC42保存会』か『RC42倶楽部』なるものを立ち上げたいとは
思っています!

その時は必ずお声を掛けますね!
2012.11.18 18:01 | URL | #- [edit]
笑い人 says...""
私のCBはノッキングは出てないようですが、
イリジウムプラグは興味ありますね〜
交換した際はインプレお願いしますね!

って、どうやら私の話題になてるようで・・・(^_^;)

セルボーさんのブログに遊びに行ってきましたよ(^_^)
まだコメントはいれてませんが、そのうち・・・

私のブログ・・・
時期を見て復活しますね!
『CB保存会』立ち上げの際はお手伝いさせてくださいね(^_−)−☆
2012.11.18 23:39 | URL | #- [edit]
HORI-G says...""
ピンロックシステム・・・きっと気にいると思います!

僕はシールド曇らなくてもメガネが曇るという・・・orz

2012.11.18 23:48 | URL | #- [edit]
旅好きライダー says...""
本田さんこんばんは^^
1300をフルパワーにしてからノッキングが気になるように
なりプラグはイリジウム、友人のアドバイスでハイオクに
変えるとノッキングがかなり治まりました。

ピンロックはもう僕も装着しています。
メットも進化していますね。
2012.11.19 00:13 | URL | #- [edit]
ベルボトム says...""
そうそう、SHOEIのメットは曇るんですよね。
信号待ちや雨の日。。。これはいいですね。
Checkしてみます!!
2012.11.19 06:08 | URL | #- [edit]
本田 says...""
笑い人さん

こんにちは~^^
いつもコメントを頂きありがとうございます♪
お元気そうでなによりですi-228

イリジウムプラグは交換したらインプレしますね~!
年内には取り付ける予定ですよ~♪

ブログ再開を本当に楽しみにしていますよ^^
弐友会メンバーも笑い人さんのブログ再会を
心から楽しみにしています!

RC42のクラブは立ち上げるつもりです^^
2012.11.19 16:22 | URL | #- [edit]
本田 says...""
HORI-Gさん

こんにちは~^^
いつもコメントを頂きありがとうございます♪

ピンロックシステムをまだ体験していないので
近々購入してきますよ~i-278

これから寒くなり、シールドの曇りが心配です><
せっかくZ-6なのでピンロックシステムを活用しないのは
もったいないですよね^^;

メガネの曇りは昔あった『ワンドロップ・レンズクリーン』とかで
防げないでしょうかね・・・  
僕は最近、老眼で近くのものが見えなくなってきました(笑)
2012.11.19 16:28 | URL | #- [edit]
本田 says...""
旅好きライダーさん

こんにちは~^^
いつもコメントを頂きありがとうございます!

僕も年内にはイリジウム&ハイオクで様子を見てみます♪
旅好きさんのCBもノッキングに悩ませられたのですねぇ><
ホント乗っていて不快ですもんねi-241

ピンロックシステムは良さそうですねi-179
近いうちシールドを購入してきます!

年内に城ヶ島ご一緒しましょうね♪
2012.11.19 16:35 | URL | #- [edit]
本田 says...""
ベルボトムさん

こんにちは~^^
いつもコメントを頂きありがとうございます!

ベルボトムさんはアライ派でしょうかぁi-198
僕は10代の頃からSHOEIです^^
最近、寒くなりシールドが曇るようになったので
ピンロックシステムを試してみます♪

特に雨の多い日本・・・シールドが曇る事が多いので
対策しないといけませんね。。

ベルボトムさんはSHOEIはお嫌いですかぁ!?i-201
2012.11.19 16:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/886-01f4bbc0