Oyazi-Style Ⅱ

17クラウン・RC42・JA10 3台の愛車と弐友会の仲間たち。
4

またまた本田動物病院。

今朝は今シーズン一番の冷え込みとなりました

これからバイク通勤が厳しい季節の到来です・・・

今日は園の近くで水道工事があり、午後から断水するので午前保育です

SN3N1471_convert_20121119185151.jpg

帰りのバスが終わる頃には、断水しているのですぐに帰宅です~

今日は愛車CROWNでの出勤して、帰りにそのまま洗車場へ行く予定です^^

タイミング良いのか悪いのか、巣箱からインコのヒナが落ちて鳥小屋の隅っこでうずくまっていました・・・  

前回同様~足に異物が付いて上手く飛べずまた保護する事に。

SN3N1473_convert_20121119185218.jpg

助手席に乗せて走り出すと、ピーチクパーチクうるさいほど・・・さっきまでの様子とはまるで違います。

鳥小屋で噂になっているのでしょうか(笑)

本田に保護されると、治療してくれて暖かい部屋で過ごせる事を

鳥かごを乗せていつもの洗車場に到着!  さすが平日の午後~広い場内貸切です^^

SN3N1474_convert_20121119185235.jpg

水洗いだけで十分キレイになりましたよ~先日WAXを掛けてあるのでバッチリ撥水していました♪

今度は年末に水垢&WAXでガッツリ磨き倒します

中古でも気に入っている車は大事に乗れますね!

今日は昼過ぎても気温は上がらず、肌寒い一日となりました。。。

SN3N1475_convert_20121119185253.jpg

しっかり拭き上げて一時間で洗車終了^^

自宅に戻り、インコの手当てをしました  ぬるま湯で足を温め異物を取り除きます。

足から少しですが出血していたので『オロナイン』を傷口に塗り治療は終わり

ヤブ医者!?なのでこんなもんでしょう^^;

前回、面倒見た二匹のインコもこれで治ったので大丈夫でしょう・・・多分

SN3N1476_convert_20121119185335.jpg

今週は木曜日から四連休なので、連休明けまでは本田動物病院に入院!?です(笑)

これでインコの恩返し×3。  楽しみに待ってるどぉ


今週末は久しぶりのツーリングですね~♪

今回は朝練のような感じで軽く走るつもりです。 

行き先は三浦半島・城ヶ島に行こうと思いますので、弐友会メンバー皆さん都合の良い日を

連絡して下さいね~ 東京・支部長keiさんは業務多忙の為、今回は欠席のようです・・・残念><




本日も最後までご覧頂きありがとうございます♪









該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

ベルボトム says...""
やさしいなあー本田さん。
ジーンと来ました!!
2012.11.20 07:38 | URL | #- [edit]
HORI-G says...""
きっとインコ界ではドクター本田!として有名になってるんでしょうね(笑)

インコの恩返し・・・きっとみんなで本田さんの名前を連呼してくれますよ(*^_^*)
2012.11.20 17:53 | URL | #- [edit]
本田 says...""
ベルボトムさん

こんばんは~^^
いつもコメントを頂きありがとうございます♪

今回で三匹目なので慣れてきましたよ^^;
大きな鳥かごの下の方でうずくまっているのを見ると
ほっとけないですよねi-229

一夜明けて今日は朝から元気に餌を食べています♪
来週には親鳥のいる鳥小屋に帰してあげないとですi-228
2012.11.20 18:35 | URL | #- [edit]
本田 says...""
HORI-Gさん

こんばんは~^^
いつもコメントを頂きありがとうございます!

インコ界ではそろそろ有名になってきましたかねぇ~i-278
インコの恩返しは違う形でお願いしたいものですi-229

明後日から四連休なので、例のピンロックのシールドを買いに行ってきます♪
次回のツーリングが楽しみです♪
2012.11.20 18:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/887-226d3837