Oyazi-Style Ⅱ

CB750&スーパーカブ110で遊ぶOyaziの日記。
5

継続中・・・

今朝は熱も下がりまずまずの出足だ。
先月から始めた、禁煙も何とか継続中。 最初の一週間はとにかくツライ。 特に夕食後はヤバイョ?  やめたはずなのに、無意識でタバコを探してるオレ。
ふと我に返り、禁煙パイポ&ミンティアなどで気を紛らわせる始末。
ほんの気休めだがないよりはイイかな程度だねぇ・・・
この先どこまで頑張れるか分からないけど、しばらく続けてみようと思う。
過去のチャレンジでは最高3ヵ月だったので、それ以上出来れば無事 卒式を迎えたいものだ。。。
タバコを買ったつもりで、毎日300?500円を貯金箱に!  これは確実に貯金箱が重くなっていく。
いっぱいになったら焼肉でも..... 意味ないかぁ。ダイエット中でしたw


そしてもう一つのチャレンジ『ダイエット』。
正直、停滞中で少々焦りが(^^;)
今年の正月には85?あった体重も現在78?と7?減。
目標までアト13?m(_ _)m まだまだゴールは遠い。
西遊記で例えるなら、天竺までの道のりってとこだろうか?
職業柄、体を動かさないから良くないやね。
職場までチャリンコで行く勇気もないし・・・
夜ウォーキングなるものを始めれば、きっと怪しいオジサンって事で職務質問の連チャンだろうねきっとwww


食事は自分なりに気をつけてはいるが難しいネ?  
基本、朝メシは抜きで、昼メシは『春雨ヌードル』だけ。 毎日で飽きそうだけど、適当に味を変えて何とかごまかしてる。  そして晩メシ・・・  茶碗は先日購入したお子様用だ。
そこまでしないと食べ過ぎちゃうんだよね?  夜9時以降は食べないようにしたりとか、涙ぐましい努力の日々。。。


食欲の秋。

どこまで我慢できるか?

禁煙&ダイエット 無謀な挑戦は続く・・・

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

5 Comments

サム says...""
成人男性の愛煙家が4割を切ったと報道されていた。喫煙場所の制約、値上がりに加え、健康被害との因果関係も否定できない。その反面、実は気分転換やリラックス効果に医学的な脳波検証で煙草が有効だということも立証できている。ただ禁煙推進の我が国にとって反論意見は水面下の報道でしかない現実。もう一度、もう一度だけ、己自身にストレスを負担するかリラックスを得るか、を問うことは決して無駄な時間ではないと思わないか。不況から脱皮できない我が国にいる以上、全てのストレスから開放その上の快楽、言うまでもなく身近な手段が煙草なのであろう。やみくもに吸うのではない。時を選び適量を頬張る。それが大人として愛煙者の美しい姿である。・・・持っていこうか?
2009.11.10 20:04 | URL | #- [edit]
本田くん says...""
samuさんお疲れ様です!  しかし見事なコメントです。。。  確かに息抜きにいっぷくはいいよね! オレも20年以上タバコを吸ってきた。
 先日、謎の胸の痛みそして値上げもありそうなので、いつまで続くか分からないけど禁煙中。
一番の理由は値上げかなi-229忘年会ですすめられたら吸っちゃいそうだよi-278
2009.11.10 20:22 | URL | #- [edit]
Kei says..."ひょっとして・・・?"
SAMU氏は、JTに幾らか、もらっているのだろうか?
2009.11.10 21:29 | URL | #- [edit]
samu says...""
ん~・・・今回は手強いねぇ。
あーだこーだ言う割には実は俺も減煙とか禁煙を考えてたりする。。
国民の皆様へ還元! 値下がり@180円!とかならんかねぇ。
2009.11.10 23:29 | URL | #- [edit]
本田くん says...""
いやぁ 180円に値下げしたらきっと吸うと思うよ 一番の理由は値上げだからね~ 一箱500円は出せないわ 値上げされてから急にやめる自信がないから一足お先に禁煙チャレンジ! それもいつまでもつやら
2009.11.11 07:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/89-bab50ef8