Oyazi-Style Ⅱ

17クラウン・RC42・JA10 3台の愛車と弐友会の仲間たち。
6

中央高速・笹子トンネル崩落事故。

こんにちは~^^

今朝の東京は今シーズン一番の冷え込みだったようです。

昨日の『餅つき』は無事終わりましたが、後半雨に降られ片付けでバタバタして

愛車CROWNの鍵を置き忘れ!? 紛失!?

結局愛車の鍵は園バスの中で発見

でも帰宅したのはPM10:00を過ぎておりました(笑)

早朝4時起きでバテましたが、鍵が見つかったので・・・


一夜明けて今朝はAM8:30に起床~窓を開けると一気に目が覚めました。

外の空気は冷えって肌に刺すような感じでビックリしましたよ><

10時になるのを待って、『ダイソー』に向かい今年恒例の準備開始です♪

車に乗り込み何となくミラースイッチをみると・・・

SN3N1482_convert_20121202115138.jpg
何コレ!?

もしかしてミラーヒーター!? 納車されて一ヶ月以上経ちますが今日気付きましたぁ(笑)


購入したのは全部で5点。 今年も園バスをデコレーションします(笑)

あまりハデにやらかすと、処分の対象になるのでホドホドに^^;

DSCF3861_convert_20121202115406.jpg

今から25年前は愛車を飾りましたが現在44歳・・・ さすがに出来ません(爆)

明日は頑張って『デコバス』の制作をする予定です♪  (園児たちは喜んでくれるかなぁ^^)

買い物を終えてから昼食前にひと仕事^^

先日購入したパーツを通勤快速ラッタッタ号に取り付けします!

DSCF3857_convert_20121202115249.jpg

まずは7年もの間、僕の重い体重を受け止めてくれたシートから始めます^^

これは簡単!  シートにグランド・アクシス100専用型のカバーを被せるだけ!

作業時間は30秒くらいでしたね(笑)

DSCF3858_convert_20121202115307.jpg

2080円でシートが生まれ変わりました^^

DSCF3859_convert_20121202115325.jpg

続いて下を向いてバスのアンダーミラーのようになったミラーの交換です!

DSCF3856_convert_20121202115230.jpg

これもスパナ一本で作業時間は両方で5分で完成しました

DSCF3860_convert_20121202115347.jpg

これで気持ちよく明日から通勤できそうです♪

現在の走行距離は32500km~このまま50000kmくらいまで頑張ってもらいますよ^^

ブレーキバッド&オイルと点火プラグ・エアーフィルターは冬休みになったらですね

愛機CB750もイリジウムプラグに交換する予定です♪


午後からは部屋でゴロゴロ~時計を見ると午後3時。。。  

外は恐ろしく寒く今にも雪が降り出しそうなほど寒いです

SN3N1483_convert_20121202144647.jpg

今日はこのまま部屋に引きこもったまま休日が終わりそうですwww

今朝のニュースで中央高速の笹子トンネル内で崩落事故が起こり現在も通行止め。

いつも弐友会で走っている中央高速での事故は驚きました><

まだ行方不明の方もいらっしゃるようです・・・ 一刻も早く救出される事を祈るばかりです。

SN3N1484_convert_20121202153121.jpg

今月26~27日は山梨県小淵沢までバス運転のアルバイトなんですが

笹子トンネルの崩落事故の為、別ルートを検討しておく必要がありそうです。

いつも走っている笹子トンネルの崩落事故は弐友会メンバーもショッキングな出来事でした。

一日も早い復旧を・・・・・



本日も最後までご覧頂きありがとうございます!










該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

ponkotu40 says...""
シートカバーってらくちんなんですね~
カバーがあるなら張替えじゃなくてもいいカモ (^^)

笹子トンネルの崩落事故・・・
残念なことにお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りいたします
2012.12.02 21:02 | URL | #SFo5/nok [edit]
焼き鳥 says...""
流石「いつかはクラウン!」
 ゴージャスな装備ですね。
笹子トンネルはビックリしました。
本田さんや旅好きさんの甲府に行く時のコースじゃないですか?
2012.12.03 17:23 | URL | #VuhidZCI [edit]
本田 says...""
ponkotu40さん

こんばんは~^^
いつもコメント頂きありがとうございます!

笹子トンネルはいつも走っているので
本当に驚きましたよ><

昨日、ブログを書いている時は詳しい事が
分からなかったのですが、9人の方がお亡くなりに
なって心を痛めております・・・

ご冥福をお祈りします。。。
2012.12.03 18:26 | URL | #- [edit]
本田 says...""
焼き鳥さん

こんばんは~^^
早速のコメントありがとうございます!

まず最初に・・・『大遠定食』ですね・・・失礼しました^^;
老眼で字が見えなくなってきました(笑)

笹子トンネル・・・いつも走っているのでホント驚きましたよ><
確かに古い構造なので怖いトンネルでした。

お亡くなりになった方々のご冥福をお祈りします。
事故が起きてから、慌てて緊急点検していますが
毎回このような事故が起きてから点検はないですよね。。
2012.12.03 18:32 | URL | #- [edit]
旅好きライダー says...""
本田さんこんばんは ^^
いよいよクリスマスモードですね。
僕の店内もクリスマスモードに入り
当日も仕事で忙しいときています。

笹子トンネルの事故には大変驚きました。
僕もよく利用していましたから
直接は関係はないのですが
巻き込まれたトラックが取引先の会社の
仲間だったようです。
30年以上の老朽化しているトンネルがたくさん
あるようですが同じ事を繰り返さないようにしてほしいです。
お亡くなりの方々にはご冥福を祈るばかりです。
2012.12.04 00:26 | URL | #- [edit]
本田 says...""
旅好きライダーさん

こんばんは~^^
いつもコメントありがとうございます♪

笹子トンネルの崩落事故は驚きましたね><
僕ら関東のライダーは良く利用する中央高速。
当日の朝も弐友会メンバー同士のメールが
鳴り響きましたよ・・・
誰か中央高速走っていないかと。

幸いメンバーhが走っていませんでしたが
9人の方がお亡くなりになられて心が痛みますね・・・
ご冥福をお祈りします。


2012.12.04 18:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/892-55fb55ef