Oyazi-Style Ⅱ

17クラウン・RC42・JA10 3台の愛車と弐友会の仲間たち。
4

北風。

今日は寒い一日となりましたね(^^;)

昨日の午前中は風もなく穏やかな日でした♪

今朝は朝イチで430セドリックの修理に行って来ましたよ~

クラッチを切るとキコキコと異音がするようなので出張です!

DSCF3865_convert_20121209123337.jpg

駐車場が日陰で寒すぎ><  作業途中の写真を撮るのを忘れていましたwww

ハンドル下のカバーを外してから、懐中電灯を片手に作業を開始です!

異音の発生場所はすぐに分かり『CRC スプレーグリス』を吹きかけただけで異音は消えました(笑)

カバーを取り付けて作業終了です。  ・・・時間15分(爆)


急いで自宅に戻り今度は愛機CBの洗車をする予定でしたが、北風が強くホコリが舞い上がりとても

洗車できる環境ではありませんでした><

DSCF3866_convert_20121209123359.jpg

年内は30日の『横浜ツーリング』が今年最後のツーになる我が弐友会。。。

しばらく乗らないのでバッテリーを外し液の補充と充電をします♪

風が強かったので水を使わず、今日は簡単洗車『グラスターゾル』1本で仕上げました^^;

DSCF3867_convert_20121209123438.jpg

続きは仕事が休みになったらゆっくりとやるつもりです。

チェーンの清掃とプラグの交換をしなければ(^^)V

プラグはKタイヤのMさんにも相談して、次回もノーマルのプラグにします♪

DSCF3868_convert_20121209123456.jpg

風が強いのでバイクカバーをしっかりとかけて終了!

DSCF3869_convert_20121209123516.jpg

バッテリーを部屋に持ち帰り点検をしてみると、液がかなり減っていたので補充してから

充電開始です~ 愛機CB750のバッテリーは開放型なんです^^;

DSCF3873_convert_20121209123535.jpg

あとは充電が終わるのを待つばかりです♪

次回のツーリング前に取り付ければいつでも走り出せますね^^

22日は弐友会の忘年会ですよ~ 時間はPM8:00に新○平の駅前いつものお店です♪

今年も盛り上がりましょう♪




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!







該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

HORI-G says...""
CBのバッテリーってMFじゃないんですね・・・

初めて知りましたヽ(*´∀`)ノ

30日ですか!!
ホントに走り納めですね~

僕はひと足お先に来週走り納めてきます!

しかしいきなり寒くなりましたね~(m´・ω・`)m
2012.12.09 21:29 | URL | #- [edit]
笑い人 says...""
こんばんわ!

バッテリーのメンテばっちりですね^^
私のはそろそろ買い替えの時期です・・・><

走り納めは30日ですか!?
良いですね~^^

私は先月末でもう終わっちゃいました^^;

後は年内に1度本田さんに負けないぐらい
洗車して年越しする予定です!!(笑)
2012.12.09 21:58 | URL | #- [edit]
本田 says...""
HORI-Gさん

こんばんは~^^
いつもコメントを頂きありがとうございます♪

CBのバッテリー・・・開放型なんです(笑)
買い替えの時は安くていいのですがMFの方がいいですね^^;

我が弐友会は30日が走り納めです!
それも近場の横浜です^^

HORI-Gさんは来週ですか♪
ツーレポ楽しみにしていますね!
2012.12.09 22:32 | URL | #- [edit]
本田 says...""
笑い人さん

こんばんは~^^
お久しぶりです! お元気でしたかぁ!?

バッテリー買い替え時期なんですね~
MFよりは安いですが痛い出費ですね^^;

先月末で走り収めとは言わずCBを楽しんで下さいね!
お仕事が忙しいのでしょうか・・・
僕は12/22~1/8まで冬休みです(^^)V

30日に走り収めで31日はガッツリ超洗車しますよ!
2012.12.09 22:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/895-7d6b81d3