Oyazi-Style Ⅱ

CB750&スーパーカブ110で遊ぶOyaziの日記。
4

まだまだ続く・・・本田動物病院。

こんばんは~^^

今朝も寒い朝でしたね~ 東北では大雪が降っているようですね><


最近、バイクネタが少ないのですが今夜も・・・(笑)

今年は園で飼っているインコを自宅で保護した数は三匹になりました^^:

そして今朝、鳥小屋をのぞいてみると・・・

SN3N1493_convert_20121210190118.jpg

また一匹ヒナが飛べずに落ちていました。。 (またかよぉ。。。)

運行があるので朝はそのままにして、帰ってきてから早速救助しましたよ^^

小さな鳥かごは自宅で保護しているインコがいるのでありませんwww

園長先生の許可を頂き、ミゼット号でインコを持ち帰り早速治療!? 開始です!

DSCF3874_convert_20121210190209.jpg

足に糞や餌のようなものが固まって付いて、うまく飛べないようです。

乾燥して簡単には取れないので、足湯の準備をします(笑)

DSCF3878_convert_20121210190228.jpg

指を噛まれながら足をお湯につけて、足に付いている異物をふやかします~♪

待つ事・・・3分! やわらかくなった異物を手で慎重に取り除いてあげました^^

足が軽くなったのか、さっきまで指に噛み付いていたのが大人しくなりましたよ♪

お腹も濡れてしまったので、タオルでクルリと巻いてハイッ出来上がり!

DSCF3879_convert_20121210190247.jpg

こいつで四匹目・・・巣箱にはあと二匹ヒナがいるので多分・・・ きっと・・・ ^^;

正直、鳥は苦手だったのですが最近は平気になりました(笑)

飼ってみるとカワイイものですね~♪

このインコは本田動物病院に一週間に入院予定です(^^)

これでインコの恩返し×4!  こりゃ年末ジャンボ当たるか!? ってか当たってほしい。。。




本日はインコブログにお付き合い頂きありがとうございますピヨピヨ♪






該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

HORI-G says...""
こんばんは~

またまた救出ですねヽ(*´∀`)ノ

これはもう年末ジャンボに期待大ですね!!

当たったらバイク買ってくださいね~(笑)
2012.12.10 23:06 | URL | #- [edit]
笑い人 says...""
本田動物病院大繁盛ですね!

多分インコたちの間で本田さん宅での
優雅な生活が噂になり、みんな仮病使ってでも行きたい!
ってなってるんじゃないですか!?(笑)

恩返しは宝くじ!?
年明けにクラウンが新車になってたりして・・・(爆)
2012.12.11 09:00 | URL | #- [edit]
本田 says...""
HORI-Gさん

こんばんは~^^
いつもコメントありがとうございます!

実は昨日に引き続き今日も一匹連れて帰ってきました^^;
これで五匹目です(笑)

これで高額当選間違いなし!?
我が家はインコに占領されつつあります^^;
2012.12.11 18:44 | URL | #- [edit]
本田 says...""
笑い人さん

こんばんは~^^
いつもコメントありがとうございます♪

四匹目の患者ですが・・・今日もまた一匹(笑)
これでインコの恩返し×5! 高額当選確実でしょうか^^;

きっと鳥小屋では噂になっているのでしょうね^^
年明けはレクサスLS600Lがブログに登場したら
高額当選しています^^
2012.12.11 18:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/896-adce0cb8