Oyazi-Style Ⅱ

17クラウン・RC42・JA10 3台の愛車と弐友会の仲間たち。
4

冬支度・・・タイヤ交換②

こんばんは~♪

今日は帰宅しいつの間にか寝てしまい、こんな時間の更新となりました^^;

通常なら明日は休日なのですが、明日明後日は『発表会』のため出勤です。

あと二日頑張らねば・・・


今日も昨日に引き続きタイヤ交換しました!

SN3N1501_convert_20121214184340.jpg

日産エクストレイル。 

今期2台目は理事長先生の車です^^ 車高が高くジャッキアップもおっかなびっくりしながら作業開始です!

SN3N1502_convert_20121214184409.jpg

来週月曜日は午前中に3台のタイヤ交換の予定~もちろん愛車CROWNもその1台ですが

年内にあと何台作業するのやら・・・(笑)

SN3N1503_convert_20121214184428.jpg

ノンビリと1時間ほどかけて作業終了~園児達は何をしてるのかと興味津々と作業を見にきます^^

なかには『冬タイヤに交換してる』と言う子供もいました♪

僕が幼稚園児(そんな時代もあったなぁ。)の頃は、そんな事知りませんでしたよ^^;

最近の子供は何でも良く知っていて感心させられますね。

SN3N1504_convert_20121214184453.jpg

もちろん仕上げは洗車でピカピカに☆

今日もバタバタと一日が終わりました!


園の近くでこんな場面の遭遇しました・・・ 狭い道の真ん中で4t車が立ち往生していますwww

よ~く見てみると、荷崩れしてドライバーと警察官が荷物を積みなおしていました><

SN3N1500_convert_20121214184137.jpg

荷物は建築資材のようです。  『熊谷ナンバー』のトラックでした。。

たしかこの道は『4t車』は走れないハズ・・・ この後キップを頂いたのでは?

なんでこんな直線の道路で荷崩れしたのでしょうか?

この道は小学校の通学路でもあるので、時間帯によっては大事故になってましたねwww


さぁ明日は発表会~ビデオ撮影と裏方の仕事で忙しくなりそうです><

そろそろ今夜は寝るとしますかぁzzz





本日も最後までご覧頂きありがとうございます!







該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

笑い人 says...""
この季節の幼稚園はイベント続きで忙しいですよね~><
その上タイヤの交換まで・・・
頑張ってください!!

トラックの荷崩れ怖いですね~
しかも通学路で・・・><

うちの前の通学路は30km規制なのに
大学生がバイクに車にと爆走していきます。
事故が起きないのが不思議なくらいです!
って、過去に数回危ない目にあったとき
とっ捕まえて説教したことあるなんて、
ここでは書けませんけどね!(爆)
2012.12.15 08:22 | URL | #- [edit]
本田 says...""
笑い人さん

こんばんは~^^
いつもコメント頂きありがとうございます♪

今日はクリスマス発表会でした^^;
もう一日頑張ればお休みです♪
これさえ終われば冬休みに入ります!

トラックの荷崩れには驚きました><
ドライバーは警察官のお説教された事でしょうね・・・
中にはホントマナーの悪いドライバーもいます。
園児乗降中にホーンを鳴らされる事もよくありますよ。
園バスなので我慢しますが、自家用車だったら・・・v-412 
2012.12.15 18:52 | URL | #- [edit]
USA says...""
こんばんわーv(=^0^=)v

タイヤ交換お疲れ様~

腰傷めないようにね!

無理すると、年末ツー行けなくなるじょ!
2012.12.15 23:15 | URL | #- [edit]
本田 says...""
USAくん

こんにちは^^
いつもコメントありがとうございます♪

今日は雨の中、3台タイヤ交換したよ^^;
少しバテたかも。。。

でもこれで雪が降っても安心して乗れます♪
週末楽しみにしてるよ~^^
2012.12.17 13:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/899-1ad9e3dc