Oyazi-Style Ⅱ

CB750&スーパーカブ110で遊ぶOyaziの日記。
2

冬支度・・・タイヤ交換・気合いで3台!

こんにちは~ ようやく7連勤も終わり久しぶりの休日ですが朝から雨。。。

予報では午後から雨でした、朝から冷たい雨が降り続いていますwww

今日も冬支度の続き、タイヤ交換です~それもまとめて3台(笑)

まず最初に我が愛車CROWNから始めました。

本当はブリヂストンのREVO2にしたかったのですが、予算の都合でグッドイヤーの

アイスナビ・ゼア 205-65-15 になりました^^;

600x450-2012092100101-8_convert_20121217142345.jpg

CROWN納車前にオークションで、純正ホイール付きタイヤは2012製を52.500円で購入。

豪雪地帯なら迷わずブリヂストンのタイヤを購入しますが

今回は東京から出る事もないと思うので、価格と純正のアルミ付きという事で決めました♪

DSCF3892_convert_20121217141913.jpg

雨も小降りのうちにと始めますが、日頃の行いが悪いのか本降りに><

途中で止める事も出来ず、びしょ濡れになりながら1台目作業終了!

DSCF3895_convert_20121217142016.jpg

同じ純正ホイールなので遠目だと良くわからないので・・・

ココまで近寄れば、スタッドレス・タイヤと分かって頂けるかと^^;

DSCF3897_convert_20121217142033.jpg

さぁ続いて2台目は幼稚園のI先生の愛車 SUBARU R2。

以前乗っていたシボレーMWのスタッドレスが付くので格安でお譲りしました^^

DSCF3893_convert_20121217141937.jpg

もともと軽自動車用の13インチなので違和感なくピッタリ!

これで雪が降っても安心して乗れるけど安全運転で走って下さいね~♪

R2は30分ほどで作業は終わりましたよ(^0^)V

最後は我が弐友会(現在休会中)のZくんの愛車エスティマ・ハイブリッド。

DSCF3894_convert_20121217141958.jpg

これは車体も大きく大変でしたが何とか無事に交換終了です。

休憩を取りながらでしたが、3時間で3台のタイヤ交換が終わりました♪

今年は早い時期に雪が降りそうな予感がしたので早めに交換です!

今週中にあと1台タイヤ交換です~車種はステップワゴン。

今月だけでも6台作業する事になります・・・ って事は来年の春も6台交換か!?

まぁ好きでやっているのでボチボチやっていきます(笑)




本日も最後までご覧頂きありがとうございます♪




該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

笑い人 says...""
着々と冬支度が進んでますね!

鹿児島も今週末から気温が一気に下がり
ホワイトクリスマス!になりそうな気配・・・
私の職場は山の中なので
例年通勤途中の峠が凍結・積雪・・・><
今年はカブのスノータイヤとチェーン購入を
真剣に考えてます^^
2012.12.18 09:13 | URL | #- [edit]
本田 says...""
笑い人さん

こんにちは~^^
いつもコメントありがとうございます!

鹿児島も冷え込んでいるようですね^^;
今日の東京は底冷えしていますwww

カブにスノータイヤとチェーン購入ですか!
着々と冬支度されていますね♪
2012.12.18 17:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/900-0a311f42