Oyazi-Style Ⅱ

CB750&スーパーカブ110で遊ぶOyaziの日記。

アルバイト -南アルプス編-

昨日は帰りが遅くなり更新出来ませんでした^^;

今年の夏、群馬県嬬恋村まで送迎したサッカークラブの小学生をお迎えに

山梨県南アルプス市まで行ってきました!

中央高速 下りは大月~勝沼が、上りは一宮御坂~大月が通行止めなので

不安を抱えながらのスタートとなりました。

出発前からハプニング!? 今回はレンタカー屋さんまでラッタッタ号で行ったのですが

途中コンビニに入った時の出来事・・・ お店の前で転倒><

アルバイトのお兄ちゃん、朝早く水を撒いたのが凍結・・・転倒(怒)

ラッタッタも僕も大きなケガはなかったのですが、もうちょいハデにやってたら

スーパーカブ110の新車を買ってもらえたかな(笑)

10時半に所沢市のレンタカー屋さんに到着~11時過ぎには出発となりました!

今回の相棒はNISSANシビリアン。 前回のバスよりは良いかと思ったのですが・・・

所沢ICから関越~鶴ヶ島から圏央道で八王子まで行き中央高速で西へと向かいます^^

談合坂でWC休憩5分~大月を目指しました。

大月手前から車線は絞られ渋滞が始まりました。

ニュースで事故の事は知っていますが、いざ事故現場近くに行くと変な緊張感・・・

工事車両や渋滞を見るとあらためて事故の大きさを痛感します。

そしてお亡くなりになった9名のご冥福を祈らずにはいられません。。。

大月ICで『乗継証明書』をもらいました。

20年以上も運転手をしてきましたが始めての経験です。

出口手前から料金所まで約40分、かなり時間が掛かりました。

ここから勝沼ICまでR20を走りますが大渋滞・・・

テレビで見ましたが自分で走ると気が遠くなるほどで、スピードメーターはほとんど動きません。

のどかな風景をみながらノンビリ走るしかなさそうです。

狭い国道を大型トラック・トレーラー 観光バスがぎっしりと道幅いっぱいに走って来ましたよ~

大型同士はすれ違う事も出来ずこれも渋滞の原因。

途中いくつものトンネルを走りましたが、恐怖心が速く走り抜けたいとアクセルを踏んでしまいます。

ようやく勝沼IC~東京方面はやはり通行止め。

本線に入ると今までの渋滞は何だったのかと思わせるほど空いていました!

前回走ったのは弐友会メンバーkeiさんheavyさんと群馬~長野ツーリング以来ですね!

上り車線は一宮御坂から通行止めなので、一般車両は一台もなく不思議な光景でしたよ^^;

PM4:00に南アルプス市のサッカー場に配車なので、ここまでほとんど休憩なしwww

ようやく双葉SAで遅めの昼食です!  かき揚げうどんを食べて出発~停車時間20分><

弐友会styleの休憩をしたら1時間は居たでしょうね(笑)

双葉ジャンクションから中部横断自動車道で南アルプスICで下りてサッカー場へ!

使いなれないナビを頼りにPM3:30到着^^

陽は傾きとにかく寒かったですよ><

4時過ぎ出発予定でしたが、出たのは5時を過ぎていましたwww

頑張ってアクセルを踏み込んでもパワー不足のシビリアン・・・参りました><

解散集合場所である所沢駅PM7:00着は絶対無理。

法定速度内でノンビリ高速を走り出すも一人の少年『トイレ』><

到着したのはPM8:45。  かなり遅くなってしまいました^^;

最後に燃料を入れてレンタカー屋さんに着いたのがPM9:30。

自宅到着はPM10:00を過ぎていました~約12時間で14000円のアルバイトでした^^

中央高速・・・早く復旧して欲しいですね。

僕は一日だけでしたが、毎日に走るドライバーさんは大変な苦労だと思います。

そして何より二度とこのような事故が起きない事を願う本田です^^

さぁ週末は弐友会2012年走り納めツーリング!!

ただ天気が不安定ですよね(涙)

本日も最後までご覧頂きありがとうございました♪

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

USA says..."お疲れでした!"
南アルプス市迄、お疲れさまでした。

大月の出口があんなに混むとはビックリです!
やはりトンネルが通行できないと物流や公共機関にも
大きなダメージがあるんだね(-.-;)

本当に亡くなられた方には、ご冥福をお祈りします。

2012.12.29 00:31 | URL | #- [edit]
本田 says...""
USAくん

おはようございます^^
いつもコメントありがとうございます!

南アルプスまで往復350kmと遠くはないけど
途中で高速下りると遠く感じるね^^;

USAくんも今日から休み!?
ツーリング楽しみだね!

2012.12.29 07:38 | URL | #- [edit]
笑い人 says...""
アルバイトお疲れ様でした!

途中の渋滞大変だったようですね><
でも、何事も無く終わってよかったですね^^

12時間がんばったアルバイト料は
何に「ポチッ」と変わるんでしょうね~( ̄ー ̄)ニヤリ
2012.12.29 09:23 | URL | #- [edit]
本田 says...""
笑い人さん

こんにちは~^^
いつもコメントを頂きありがとうございます♪

中央道の迂回路R20はハンパじゃない渋滞でした><
予定よりも一時間以上掛かりましたよwww

事故もなく行って来れたので良かったのですが^^
今日もハプニングがありました><
50分CBを押して腰がガクガクです(爆)
2012.12.29 15:25 | URL | #- [edit]