Oyazi-Style Ⅱ

17クラウン・RC42・JA10 3台の愛車と弐友会の仲間たち。
10

ハプニング! (エア漏れ)

午前中、先日充電したバッテリーを愛機CBに取り付け♪

明後日の弐友会ツーリングに備えて準備をしました^^

SN3N1516_convert_20121229141637.jpg

エンジンは一発始動! ツーリング当日ガソリンを入れても良かったのですが

天気も良かったので試運転がてらガソリンスタンドに行って来ました。

SN3N1517_convert_20121229141656.jpg

燃料は満タン! タイヤのエア調整をして自宅に戻る途中ハプニングは待ち受けていましたwww

天気も良く少し遠回りしたのが運のツキ><

交差点で左折した時にハンドルに違和感を感じました。

先日ラッタッタでコケたばかりなので正直ビビリましたよ^^;

ハンドルが切れ込んでただ事ではないと思い緊急停車。

交換したばかりのタイヤがまさかパンク!? (今度はオレかぁ><)

SN3N1518_convert_20121229141714.jpg

タイヤを点検しましたが異常ナシ・・・ 自宅までまだ遠いが押すしかない(涙)

とても愛機CBを置き去りにする事が出来ずヘルメットを脱ぎ押し歩き。

このままでは明後日のツーリングには行けないので、いつもお世話になっているKタイヤの

Mさんに電話して『SOS』。 

ちょうど自宅近くまで納車があるようで来てくれる事になりました~ 感謝!

行きかう人は『あ~あかわいそうに・・・』という視線を感じながら押す事50分。

ようやく自宅駐車場に到着。 数分後KタイヤのMさんトラックで来てくれました^^

DSCF3991_convert_20121229141558.jpg

さすがタイヤのプロですね~^^ 原因はエアバルブ内のムシが緩んでエア漏れしたようです><

早速、ムシを交換してタイヤにエアを入れて頂きました♪

その作業時間、原因を探して作業完了まで10分と掛かりませんでしたよ~さすがプロですね!

DSCF3990_convert_20121229141530.jpg

軽自動車のタイヤにエアをパンパンに入れてきて、それをCBのタイヤに送り込みます。

少し多めにエアを入れてもらい、あとは自分でエア調整して完了しました♪

こんなにたくさん頂きました♪

DSCF3992_convert_20121229141616.jpg

いやぁこれが高速走行中だったら・・・  考えただけでも寒気がしますwww

そして今は腰が痛くて、部屋でもがいております(笑)

今回もKタイヤのMさん助けて頂きました。 (ありがとうございました^^)

年末のツーリングもお誘いしたのですが、仕事で来られないようです。

また機会がありましたらぜひ参加して下さいね♪

あの爆音の Kawasaki Z1000MKⅡで(^0^)/

明日は雨のようですね・・・ ツーリングは31日に変更となります!





本日も最後までご覧頂きありがとうございます♪








該当の記事は見つかりませんでした。

10 Comments

笑い人 says...""
50分も押し歩いたんですか?(@_@;)
でも、大ごとにならなくてよかったですね!
って、四十路の体には十分大ごとですが(爆)

今日は十分休養をとってください!
明後日は筋肉痛ですね!!( ̄ー ̄)ニヤリ
2012.12.29 16:31 | URL | #- [edit]
本田 says...""
笑い人さん

こんにちは~^^
早速のコメントありがとうごうざいます♪

乗ると快適のCBも押しと重いですね><
早めに気付いたので事故にならず良かったです^^;

明後日はツーリングですが・・・きっと筋肉痛ですね(笑)
2012.12.29 17:52 | URL | #- [edit]
おがっち says...""
こんばんは
御無沙汰です。
CBを押す・・・巨摩グンみたいですねぇ~
明後日のツーリング気おつけて楽しんできてください。

話変わって、新型クラウン@ピンク・・
トヨタはどこへ向かっているんでしょうか??
2012.12.29 19:02 | URL | #- [edit]
本田 says...""
おがっちさん

こんばんは~^^
お久しぶりです! コメントありがとうございます♪

巨摩グンはあらためてスゴイと痛感しました(笑)
50分で息切れして辛かったぁ><

ピンクのクラウン・・・ 何かが違うwww
買っても下取りが安そうですね。
僕はクラウン=スーパーホワイトなんです^^;
2012.12.29 19:19 | URL | #- [edit]
おがっち says...""
あやうくツーリングがスーパースーパーカブだったり^^;

この季節だから??
ピンクのクラウン@正月仕様??
クラウンは、大人の車ですね。
いつかは、クラウン・・
2012.12.29 21:13 | URL | #- [edit]
abpckzm says..."虫が壊れることも あるのですね"
大事になる前に気がついてよかったですね

虫が壊れるなんて思っていなかったので
自分も いままでノーチェックでした(^^;)

明日唾を付けて確認してみます~♪

2012.12.29 21:27 | URL | #- [edit]
本田 says...""
おがっちさん

おはようございます♪

最近はこの時期になってもお正月仕様の車も
見なくなりましたね~^^;

ピンクのクラウン・・・ 微妙ですね><

今年は釣りにあまり行けなかったので
来年はボチボチ行くつもりです!
おがっちさんも大物釣れたら教えて下さいね♪
2012.12.30 08:16 | URL | #- [edit]
本田 says...""
abpckzmさん

おはようございます♪
いつもコメントを頂きありがとうございます!

昨日はビックリしましたよ^^;
ムシが緩んでいると思いもしませんでした><

空気圧だけではなく、定期的に点検したほうが
良いのかもしれませんね^^;
2012.12.30 08:20 | URL | #- [edit]
焼き鳥 says...""
やばかったんですね、50分も押すなんて体力あるねぇ~
オラは10分でも無理(>_<)
昨日からヘルニアが再発してほぼ寝たきりです。(T_T)
お互い腰には苦労しますなぁ、なるべく気をつけましょうね!
2012.12.30 18:42 | URL | #VuhidZCI [edit]
本田 says...""
焼き鳥さん

こんばんは~^^
いつもコメントありがとうございます♪

いやぁ半ベソ状態でCBを押して帰って来ました><
腰痛持ちなので痛いわ重いわでwww

今年はお会い出来て楽しい一年になりました^^
来年もよろしくお願い致します♪
2012.12.30 20:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/910-14dd5416