Oyazi-Style Ⅱ

CB750&スーパーカブ110で遊ぶOyaziの日記。
6

2012年 走り納め③。

こんにちは^^

昨日の過ごしやすさはドコへ・・・ 寒い日になりました。

冷たい風が吹く中、年末に乗ったままのCBの洗車をしました(笑)

DSCF4069_convert_20130103120335.jpg

水を運ぶのが大変なので、今回も陽が当たらない寒~いマンションの下で

海岸線を走ったのでせめて水洗いだけでもと始めましたがホント寒いwww

DSCF4070_convert_20130103120359.jpg

フェンダーの中を見ると泥が跳ね上がり無残な姿。

頑張りました一時間が限界でしたね・・・ それでもフェンダー内はピカピカになりました♪

DSCF4071_convert_20130103120417.jpg

モリワキのマフラーを付けた時に、センタースタンドを外しましたがチェーン清掃や

ホイールを磨く時にセンタースタンドがあると便利ですね!

近いうちに取り付けようかと思います^^

DSCF4072_convert_20130103120435.jpg

仕事始めは9日なので、それまでに一度走りに行きたいと思いますが天候次第です・・・



それでは引っぱりまくった走り納めの最終章~ごゆっくりどうぞ♪

久里浜でフェリーを降りた弐友会。 横浜横須賀道路・佐原ICから立ち上がり

横須賀PAで小休止。  昼食はどうしようかと^^;

DSCF4051_convert_20130103120701.jpg

中華街もありでしたが、年末の買い物客が多いと思いkeiさんの提案で僕の喜ぶ場所へ!

港北ICから走る事10数分~連れてきてもらったのは新横浜でした♪

外観は立派な近代的なビルでしが、足を一歩踏み入れるとまるで『タイムスリップ』!

平成24年から一気に昭和40年代へ・・・

DSCF4053_convert_20130103120729.jpg

keiさんに連れて来てもらったのは新横浜にある『ラーメン博物館』です!

テレビで見ていつか来てみたいと思っていましたが、実際来てみると感動しました^^

昭和43年生まれの僕には楽しすぎます(笑)

この薄汚れた感じの街並みがたまらくいいんです

DSCF4054_convert_20130103120748.jpg

DSCF4056_convert_20130103120810.jpg

この雰囲気がたまらく良いですねぇ~ 横浜方面に来たら毎回訪れてもいいかも♪

DSCF4058_convert_20130103120858.jpg

DSCF4057_convert_20130103120834.jpg

特にこの『駄菓子屋』さんは最高ですね・・・懐かしくて涙が出そうです(笑)

子供の頃、よく食べていた『モロッコヨーグル』^^
harasho_yda-021_convert_20130103132528.jpg
当時は一個10円だったと思います。

現在は一個20円ですが、子供の頃50円くらいのお小遣いを握りしめ買いに行ったものです。

迷わず10個購入しました(笑)

SN3N1536_convert_20130103133003.jpg

10個中3個当たりました! (残念ながら年末ジャンボは・・・)

ラーメンも食べて来ました^^ まず一軒目は『支那そばや』。

DSCF4060_convert_20130103120918.jpg

お値段は少々お高いのですが味は良いですね♪

二軒目はつけ麺の『頑屋』に行ってきましたよ~^^

つけ麺はあまり食べないのですが美味しかったです!

DSCF4061_convert_20130103120939.jpg

食欲が暴走モードに突入した本田・・・ 〆は『あげパン』をいただきました(笑)

DSCF4063_convert_20130103120959.jpg

まだまだ遊び足りないのですが、メンバーのだいちゃんは大晦日ですが仕事なので

そろそろ帰宅のお時間です。

最後は都築PAで流れ解散~ 2012年も楽しく走れて良かった^^

DSCF4064_convert_20130103121026.jpg

DSCF4065_convert_20130103121046.jpg

仲間といつまでもじゃべっていたいのですが大晦日。  名残惜しいけど帰らねば・・・

DSCF4067_convert_20130103121107.jpg

2012年最後のツーリングは終わりに近づいて来ました。

また来年も仲間達と走れる事を楽しみに帰路につきます~

DSCF4068_convert_20130103121127.jpg

2012年最後のショット!

今年最後の夕陽を眺めながら第三京浜を走ります。。。


自宅に着いたのはPM6:00~2012年最後にふさわしいツーリングとなりました!

走行距離は・・・220kmでした(笑)

弐友会の活動は3月下旬~4月からスタートなので、それまではソロで楽しみますよ~♪




三日間にわたり『2012年 走り納め』をご覧下さりありがとうございました^^







該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

笑い人 says...""
走り納めツーは最後まで盛り上がったようですね!
『ラーメン博物館』良いですね〜(^_^)
しかも「モロッコヨーグルト」
いや〜子供の頃指突っ込んで食べてましたよ!(笑)
やっぱ昭和は良い時代でしたね〜
ってコメントがおっさんだ〜(; ̄ェ ̄)
2013.01.03 21:39 | URL | #- [edit]
本田 says...""
笑い人さん

こんばんは~^^
いつもコメントを頂きありがとうございます♪

ラーメン博物館は楽しかったですよ!
駄菓子も色々とありました♪

昭和は良き時代でしたね・・・(笑)
明日は笑い人さんと同じようにCBに
サイドスタンドを取り付けます♪
洗車や整備の時ないと、やはり不便ですね^^;
2013.01.03 22:03 | URL | #- [edit]
USA says..."こんばんわ"
本田君、こんばんわー(*^_^*)

モロッコヨーグルト 10個も買ったんだー 知らなかった!

昔食べた味と同じように美味しかったかな!?

今年は頑張って冬も走りましょうね!
2013.01.03 22:20 | URL | #- [edit]
本田 says...""
USAくん

こんにちは~^^
コメントありがとうございます♪

モロッコヨーグル懐かしい味でした^^
今度行ったら大人買いするかも(笑)

午前中、keiさんに手伝ってもらって
センタースタンド取り付けました!
2013.01.04 12:45 | URL | #- [edit]
焼き鳥 says...""
「ラーメン博物館」は行って見たい場所の1つなんですが如何せん遠い(T_T)
ヨーグルはオラが幼少の頃よく買ってた記憶が・・、たぶん5円だったと思います。(笑) 

今年もOyazi-Style楽しみにしてます。
2013.01.04 15:29 | URL | #VuhidZCI [edit]
本田 says...""
焼き鳥さん

こんばんは~^^
いつもコメントありがとうございます♪

四国から横浜は遠いですよね^^;
今日弐友会メンバーのkeiさんと話しをしましたが
今年は弐友会で関西方面へ企画しようかと^^

ヨーグル5円ですか!!!
今度大人買いしようかと思っています^^
甘いだけのクリームなんですが美味しいですよね!

今年もよろしくお願いいたします!
2013.01.04 20:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/914-d34745ce