Oyazi-Style Ⅱ

CB750&スーパーカブ110で遊ぶOyaziの日記。
4

仕事初め。

こんばんは~^^

長い冬休みが終わり本日から出勤です!

久しぶりに通勤快速ラッタッタ号のセルを回してみますが・・・

ダメだぁ(>_<) 完全に上がっていました。  キックで一発始動しましたが限界のようです。


帰宅すると年末に注文していたバッテリーが届いていました♪

前回はドコのバッテリーだったかな!? 今回は国産のバッテリーを購入しましたよ^^

DSCF4078_convert_20130109180554.jpg

早速パッケージを開けて、バッテリー液を入れます。

これがなかなか入らず時間が掛かるんですね~^^;

DSCF4079_convert_20130109180622.jpg

しばらく放置しておくと全部入り、最後にキャップをして完了です!

明日の朝バッテリー交換してから出勤~少し早起きしなければ・・・


今日は早く帰宅できたので『CB改造計画』を進めました♪

現在CB1300の純正ホーンが付いていますが、メッキが目立つのでCB750の純正ホーンを出して

少し細工をしちゃいました

DSCF4084_convert_20130109180642.jpg
RC42純正ホーン。

CB1300の物と比べると少し小さめです~黒い部分はそのままに

シルバーの部分を黒く塗ることにしました♪

DSCF4087_convert_20130109180703.jpg

わざわざ塗料を買うのが嫌だったので、最初は『マッキー』で塗る予定でしたが

工具箱の中に『シボレーMW』のタチペンがあるのを思い出しました

もうMWはないのでコレで塗ります(笑)

DSCF4088_convert_20130109180727.jpg

ホーンをパーツクリーナーでキレイにしてから、後は付属の筆で塗るだけで・・・あらっ! 良い感じ

DSCF4090_convert_20130109180746.jpg

ホーン二個塗るのに掛かった時間は、丁寧に作業してもたったの15分!

純正ホーンの縁を黒く塗っただけですが悪くない仕上がりです♪

これは採用ですね!  しばらくCB1300のホーンは取り外すつもり^^

SN3N1552_convert_20130109190504.jpg

これもまた純正部品。

マスターシリンダーキャップも準備したので、週末にでも取り付けてみようかな^^

着々と『CB改造計画』は進んでおります

こうやって準備している時が一番楽しいかもしれませんね~♪

今夜もパソコンにかじりついてミラー探しをします^^;



本日も最後までご覧頂きありがとうございます!



該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

kei says...""
お~v-237黒色化計画ボチボチ進行中ですね。
乗る勇気が出ない冬は、カスタ虫が騒ぎますよね。
あっ、もしかしてライダー本人もラッツ&スターのように・・・i-179
2013.01.09 23:19 | URL | #- [edit]
HORI-G says...""
どんどんカスタムされてますね~ヽ(*´∀`)ノ

出来上がりが楽しみですね!

2013.01.09 23:41 | URL | #- [edit]
本田 says...""
keiさん

こんにちは~^^
コメントありがとうございます♪

これからしばらく乗れそうもないので
寒い間はカスタムに専念しようかと・・・^^;

メッキ仕様はkeiさんのまかせた!!!
CBはシルバー×ブラックで渋めにいじりますよ♪

ラッツ&スター!?  あっ! シャネルズのことか^^
2013.01.10 16:16 | URL | #- [edit]
本田 says...""
HORI-Gさん

こんにちは~^^
いつもコメントを頂きありがとうございます♪

新しい年を迎えてから、毎日寒いですね><
CBに乗る元気がないのでカスタム進行中です!

今まではメッキパーツを使い光らせましたが
今度はブラックのパーツを使い渋く仕上げますよ~♪
春までには完成させます^^
2013.01.10 16:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/919-c2e4e693