Oyazi-Style Ⅱ

17クラウン・RC42・JA10 3台の愛車と弐友会の仲間たち。
3

小さいキズみ~つけた♪

こんにちは~^^

今日から三連休の本田です♪  今朝は二度寝してしまい8時過ぎに起床(笑)

外は天気も良く風もなく絶好の『洗車日和』なんですが出遅れました^^;

連休初日で混雑覚悟で洗車場に行きましたが・・・ 

DSCF4099_convert_20130112122931.jpg

9時前に到着しましたが貸切状態でしたよ!

連休だから洗車ではなく皆さん遊びに行ってますよね。 ココの常連さんも姿が見えません(爆)

いつも通り水洗い~拭き上げててもだ~れも来ません^^;

WAX掛けは自宅でするのですが、今日は久しぶりに洗車場で作業しました♪

DSCF4100_convert_20130112122956.jpg

このツルツル スベスベのボディが洗車のやる気を出させますね

水垢取りをしなければ、水洗い~WAX掛け~室内清掃やっても2時間あれば楽勝です^^

DSCF4102_convert_20130112123015.jpg

マットは洗わずにコロコロでやるのが良いですね~ この時期洗ってしまうと完全に乾かすのに

時間が掛かり生乾きで室内に入れておくと嫌な臭いが出ますから・・・^^;

仕上げは『ファブリーズ』でシュシュッとやれば完成です♪

いつもの事ですが洗車中に新たな傷を発見

自宅駐車場に戻り早速タチペンで補修しますよ~♪

DSCF4107_convert_20130112123042.jpg

右のフロントフェンダーに石跳ねの傷跡が・・・

『小さいキズ~小さいキズ~小さいキズみ~つけあぁ~♪』と鼻歌まじりで補修開始です(笑)

DSCF4111_convert_20130112123101.jpg

タチペン付属のハケで塗るとはみ出し塗料が多すぎるので、いつもの本田棒小で塗装を刺すように

傷に埋めていくます。  (本田棒小=楊枝)

DSCF4112_convert_20130112123119.jpg

完全に乾いたら極細のコンパウンドで軽く磨き、WAXを塗れば傷はほとんど見えなくなります♪

こんな作業も楽しいのは僕だけでしょうか・・・(笑)

DSCF4113_convert_20130112123315.jpg

明後日の東京は雨の予報ですが、先にWAX掛けをしておくと後の洗車が楽ですよね!

よく『雨が降るのになんで洗車するの?』と聞かれますが、雨が降るから洗車&WAX掛けするんです


午後からは先日から準備しているパーツをCBに取り付けました^^

今日は三点交換します! バックミラー・マスターシリンダーキャップ・ホーン♪

DSCF4117_convert_20130112144004.jpg

まず最初にホーンの交換から始めました。

CB1300SFの純正ホーンはお気に入りでしたが一度取り外します^^;

先日塗装したCB750の純正ホーンを取り付けました。

DSCF4118_convert_20130112144024.jpg

純正ホーンの外枠をブラックにしただけですが良い感じになりましたよ~♪

ホーンはイメージ通りで大成功です

DSCF4116_convert_20130112143934.jpg

次はマスターシリンダーキャップとミラーの交換!

CB1300(SC40)用のブラック丸型ミラーも納得のいく良い感じになりました♪

DSCF4119_convert_20130112144044.jpg

作業時間は30分ほどで雰囲気が変わり大成功~春のツーリングまでにもう少しイメージチェンジします!

来月はレバー関係を交換予定です^^ どう仕上がるか今から楽しみですよ

春のツーリング前にCBの超洗車もしてピカピカの愛機で弐友会メンバーと走りたいです^^




本日も最後までご覧頂きありがとうございます♪





該当の記事は見つかりませんでした。

3 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.01.12 23:58 | | # [edit]
笑い人 says...""
おはようございます!

洗車&塗装?(笑)お疲れ様でした!
ピッカピカに磨かれてクラウンもさぞかし喜んでるでしょう^^

CBのシャネルズ化計画も着々と進んでるようですね!!(爆)
イメージ通りうまくいくと良いですね!!
2013.01.13 07:13 | URL | #- [edit]
本田 says...""
笑い人さん

おはようございます^^
いつもコメントを頂きありがとうございます♪

クラウン、ピカピカになりましたが明日は雨www
水玉コロコロが楽しみです^^

CBも改造計画スタートしました!
今度はレバー交換・・・そして最後はv-391
あまり原型を崩さないようにいじるつもりです♪
シャネルズ計画・・・最後は顔を黒くぬれば完成ですね(笑)
2013.01.13 08:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/921-a667f350