Oyazi-Style Ⅱ

CB750&スーパーカブ110で遊ぶOyaziの日記。
10

完成! 2013年style-CB750。

こんにちは~^^

先週は雪に始まりハードな一週間となりました。

東京は便利な街ですが、雪にはホント弱いですよね~

公共機関は充実していていますが雪には敵わずパニックになりました

僕も幼稚園の前の道路が凍結して、お迎えの保護者や園児が転ばないように

必死の雪掻き作業~そしてラッタッタでの転倒で腰痛が再発

今日は一日ゴロゴロしてようかと思いましたが・・・


風は冷たく寒いのですが、愛機CBにシート&レバーの取付けをしました♪

前回はマスターシリンダーキャップとCB1300(SC40)の純正ミラー取り付け~

RC42の純正ホーンをブラックに塗装して装着してだいぶ色黒になった愛機CB750です(笑)

DSCF4140_convert_20130120111155.jpg

最初はブレーキレバーの交換から始めました!  

作業は簡単で10mmのナット一個外して純正のレバーを外します。

DSCF4142_convert_20130120111238.jpg

ブレーキレバーは簡単に作業が終わりましたが、クラッチは少々手間が掛かりましたね^^;

CB750(RC42)はクラッチがワイヤーなので手間取りました・・・

DSCF4141_convert_20130120111221.jpg

それでも両方交換しても20分ほどで作業は完了!

ハンドル周りがブラックになり引き締まった感じになりましたよ~♪

DSCF4143_convert_20130120111256.jpg

今回一番苦労したのはミラー探しでしたね  

取り付けは一番簡単なのですが、どんなミラーを付けるかが問題でしたw

ブロ友の『焼き鳥さん』と同じナポレオンの『クロスミラーⅡ』などが候補に上がりましたが

出来れば丸型のミラーにしたくて探していました。

社外で気に入るのがなかったので純正パーツでと探していたところ、1998~2000年式のCB1300のミラーが

丸型でブラックなので迷わず決定!  HONDA純正部品なので愛機CBにも問題なく取り付けは出来ましたが

難点!?と言えば純正パーツは少々お高いですよね(汗)


さぁ今回の一番大きなパーツはシートです!

最初はダークブラウンのタックロールにする予定でしたが、イメージ通りの色が見つからず無難な

ブラックでタックロールに決定!  そして大切なのは我が弐友会のツーリングは雨が多いので

防水仕様にしたので、これで出先で雨に降られても安心です

DSCF4145_convert_20130120111314.jpg

角度を変えてもう一枚♪

DSCF4148_convert_20130120111352.jpg

春のツーリングに向けて少しずつやっていく予定でしたが、一気にココまで仕上げてしまいました(笑)

寒くてバイクに乗れない休日はついでパーツの物色

我慢出来ずに『ポチッ』を繰り返し、一ヶ月で仕上げてしまいました・・・

今の心境は喜びと後悔が50:50ってトコですね~ 小遣いが一気になくなりました(爆)

DSCF3868_convert_20121209123456.jpg
2012年12月撮影。

一ヶ月でこんな感じになりました♪

DSCF4146_convert_20130120111333.jpg

暖かければ少し走りに行きたいのですが、腰痛が再発したので今日は愛機CB750は眺めるだけ(笑)

バッテリーも外したままにしておきます・・・  初乗りはいつ行けるのやら

携帯がにぎやかなので見ると弐友会メンバーのメール合戦!

この寒い中、僕もそうですがメンバーkeiさんも愛機X-4nのドレスアップ!

CB1300(SC54)用のアンダーカウルを加工して見事フィッティングに成功

NCM_0115_convert_20130120124004.jpg

みんな寒くてもバイクが好きだからいじってますなぁ


明日から6日間出勤です・・・ 週休二日に慣れてしまうとキツイですよね~

明後日はまた雪が降るような予報も出ているので、今週もハードな一週間になりそうです^^;





本日も最後までご覧頂きありがとうございました♪







該当の記事は見つかりませんでした。

10 Comments

焼き鳥 says...""
CB750引き締まりましたね、お互い?身体も引き締まればいいのにね(笑)

どんどんOnlyOneになってきてますね。
格好良くなるのは嬉しいけどお財布には厳しいんだよなぁ~
2013.01.20 20:49 | URL | #VuhidZCI [edit]
本田 says...""
焼き鳥さん

こんばんは~^^
一番コメントありがとうございます♪

腰痛に苦しみながらも、シート&レバー交換終わりました!
CBは引き締まりましたが、僕の体型は・・・v-406

ホント、バイクのパーツは高いですよね><
今年はこの仕様で走りマス♪
2013.01.20 20:56 | URL | #- [edit]
旅好きライダー says...""
本田さんこんばんは。
オリジナル仕様が進んでいますね。
シートが特に目立ってます。
カラーもまとまっていてかっこいいですね~。
とはいえ僕もお財布はスッカラカンです。
keiさんもとうとうアンダーカウルを  ^ ^
2013.01.21 00:23 | URL | #- [edit]
笑い人 says...""
おはようございます!

CBのブラック化上手くいきましたね~
ハンドル周りがより引き締まりましたねv-218

シートのタックロールが旧車っぽくてより良いです!
う~ん 私もカスタムしたいです~><
でも、もうすでに懐が寒い状態で・・・(T_T)
2013.01.21 09:33 | URL | #- [edit]
本田 says...""
旅好きライダーさん

こんにちは~^^
いつもコメントを頂きありがとうございます♪

だいぶイメージ通りの姿になってきました^^
あとはオイルクーラーガードを外すかどうか・・・

今回、初めてシートをタックロールにしてみました!
想像以上に良かったので大満足です!

旅好きライダーさんのCB納車が楽しみですね~v-398
2013.01.21 17:47 | URL | #- [edit]
本田 says...""
笑い人さん

こんにちは~^^
いつもコメント頂きありがとうございます!

悩んでどんな仕様にするかまで時間が掛かりましたが
パーツ交換を始めると一ヶ月でスピード完成です(笑)

今回のお気に入りは、CB1300(SC400)純正ミラーと
シートでですね~v-398

今年はこんな感じで色んな街を走りたいと思っています♪
お財布は風通しが良くなりましたが・・・v-389
2013.01.21 17:50 | URL | #- [edit]
ビールマン says...""
本田さん、ひじょ~にご無沙汰しておりました><
車もクラウンになってたり、動物病院になってたり(笑)、バイクも本田さんならではの細部にわたっての改造、楽しく見させていただきました。

自分が、バイクに乗らないもんですからパソコンからも遠ざかってしまってて><

また、遊びにきますね♪
そして、バイクに乗ったときはブログ書いてみます(笑)
2013.01.22 14:20 | URL | #- [edit]
HORI-G says...""
いい感じですね(笑)

シートの違いで印象がかなり変わりますね(≧∇≦)

僕もレバー類は黒にしようかなぁ〜(笑)
2013.01.22 16:33 | URL | #- [edit]
本田 says...""
ビールマンさん

こんばんは~^^
いやぁお久しぶりです! お元気でしたかぁ♪

相変わらず洗車がメインのブログですが遊びに来て下さいね♪
CBもイメージチェンジしたり、車も勢いで買い替えました(笑)

またブログの再開楽しみにしていますよ~♪

2013.01.22 20:09 | URL | #- [edit]
本田 says...""
HORI-Gさん

こんばんは~^^
いつもコメント頂きありがとうございます!

シートはかなり雰囲気が変わり満足しています^^
このCBで春になったら、またロケ地巡りのツーに行ってきますよ♪
前回は『セカチュー』でしたが、今回は現在日曜日にTBS系列で
放映している『とんび』のロケ地を走りマス!

ブラックのレバーなかなか良い感じですよ^^
HORI-Gさんもぜひブラックに!!!
2013.01.22 20:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/925-f276122e