Oyazi-Style Ⅱ

CB750&スーパーカブ110で遊ぶOyaziの日記。
2

黄色くん再び・・・

今朝は気持ちの良い朝を迎えました♪  

気温も上がりそうなので走りに行けば良かったのですが、気持ちの良い朝を迎えたら・・・

本田の場合~洗車から一日が始まります(笑)

DSCF4164_convert_20130202144127.jpg

午前中は曇っていたので、洗車には最高の天候ですね^^

WAX掛けもやりたかったのですが、愛機CBの洗車もしたかったので水洗いのみ

毎週洗車しているので、水洗いだけでも納得のいく輝きをすぐに取り戻しました♪

今度は先日から取付け途中のまま放置してあったナビの配線の取り回しです!

DSCF4165_convert_20130202144110.jpg

後付けのポータブルナビなので仕方がないのですが、ダラ~ンとぶら下がった配線がカッコ悪い

GPSのアンテナコードも隙間に無理矢理埋め込み、見た目をスッキリとさせました!

DSCF4170_convert_20130202144052.jpg

洗車時間を入れても一時間ほどで完了!  

たまには違う場所で撮影♪  地元のkeiさんなら分かると思います・・・SLが走ってくるあの場所です(笑)

DSCF4171_convert_20130202144031.jpg

ドアの内側やエンジンルームなど磨きたい場所もたくさんあるのですが今日はココまで♪

午後から気温も上がるようなので、その前にCBの洗車をしたかったんです

自宅に戻り今度はCBをマンションの下に移動~今日はエンジンも磨くぞぉ~! っと気合い十分

DSCF4176_convert_20130202143950.jpg

シート・サイドカバーを外してマフラーに軍手をかぶせて準備完了♪

カーシャンプーで丁寧に汚れを洗い流していきます。

エンジンには本田お得意の『マジックリン』でベトベトの油汚れをスッキリと洗い流しました。

DSCF4172_convert_20130202144011.jpg

オイルクーラーガードの色落ちが気になったので、取り外して再塗装の予定です^^

『750Four』のエンブレムは外して、仕様変更してから再度取り付けますのでお楽しみに

エンジンはブロ友の『笑い人さん』と同じ耐熱WAXで磨き上げるとご覧の通り♪

乾いたウェスで丁寧に拭き上げれば納得の輝きが・・・新車以上かも

DSCF4179_convert_20130202143903.jpg

洗車中に弐友会メンバーUSAくんからメールが来ました♪

風邪気味なのですが、この良い天気に誘われて愛機R-1で遊びに来てくれるようです。

こりゃ急いでCBの洗車を終わらせないといけません!

WAXの代わりに『グラスターゾル』で磨き何とか終了~とその時爆音と共にUSAくん到着です^^

DSCF4177_convert_20130202143927.jpg

DSCF4183_convert_20130202143803.jpg

CBの洗車は終わったのですが、先日気付いてしまった事がwww

タンデムバーのボルトキャップが一枚無くなっていたんですよ

samuさんとの初乗りの帰りに『2りんかん』でキャップボルトカバーを買っておいたのですが

いざ付けようとすると・・・『無理!』・・・『デカすぎた!』・・・『いつもこうだ・・・』

ビックダディ林下清志さんのようにつぶやいてしまいました^^;

DSCF4181_convert_20130202143843.jpg

400円ほどのパーツですが無駄には出来ないので、付けれる場所を探してみるとありましたぁ

ステップの取り付けのボルトにピッタリ!!!  

実はココに付けるつもりで購入しました^^;  (苦しい言い訳ですね><)

DSCF4182_convert_20130202143825.jpg

こうなるとタンデムバーのキャップを買ってこなければ♪

『これは俺の中での判断』って事で出発!  ←ビックダディ風に(笑)

USAくんと一緒に『2りんかん』まで行く事にしました~!

天気も良く気温も上昇↑  バイクに乗るには最高の日ですね

DSCF4185_convert_20130202143743.jpg

2りんかんの駐車場で缶コーヒーを飲みながらひと休み~♪

4輪の駐車場にミゼット号より小さな車を発見!  こりゃ何だろう???

DSCF4186_convert_20130202143713.jpg

とりあえず店内に入り2輪コーナーへ!  USAくんヘルメットが気になるらしく物色中。。。

手に取ったのは『黄色』のヘルメット! どーやら気に入ったらしい。。。

HN『USAくん』からまた『黄色くん』に戻る日も近いか!?

DSCF4187_convert_20130202143654.jpg

でも確かにキレイなカラーリングのヘルメットでしたよ~♪

Arai派のUSAくんもこれならSHOEIもアリなのかなぁ

しばらく店内を見て回り、お目当てのキャップを購入して駐車場へ!

クロームメッキのものが欲しかったのですが、欠品の為ブラックメッキになりました。

DSCF4188_convert_20130202143636.jpg

その場で取り付け完了!  

DSCF4189_convert_20130202143616.jpg

高い部品ではないので、気が向いたら違う色に変えてみます^^;

天気が良いのでこのまま帰るにはもったいない。。。

今度は近くのHONDAドリーム店へ行きました

DSCF4190_convert_20130202143554.jpg

店内にはCB1100のブラックバージョンなどもありカッコ良かったですね~

USAくんはCBRのレプソルカラーがお気に入りのようでした^^

しばらく見て楽しんでから解散~ USAくんは爆音と共に車の流れの中に消えて行きました。

DSCF4191_convert_20130202143527.jpg

短時間ではありましたが、メンバーUSAくんと走れて楽しかったですよ!

今日は最高気温20度近くまで上がり快適な一日でしたが、来週の水曜日の天気予報は曇りのち雪www

またかよぉ。。。  しばらく雪に会いたくない本田です

さぁ明日の日曜日はどう過ごしましょうかねぇ。  

バイク磨きの続きも良し。 CROWNを磨くも良し。  今夜考える事にします♪




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!








該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

USA says..."今日は楽しかったね♫"
今日は暖かくて何よりでしたね!
気温が高いと、乗りたい気持ちでイッパイでした(^-^)
早く弐友会でツーリング行けると良いね!

明日は仕事だ~ (・_・;)
2013.02.02 21:30 | URL | #- [edit]
本田 says...""
USAくん

こんばんわ~^^
今日はありがとうございました♪

まるで春の陽気でツーリングに行きたい気分だったね♪
弐友会ツーリングはいつから始動なのかなぁ。。。

定番の秩父から始まるかね!?
今年は行った事のない場所にチャレンジですなv-398
2013.02.02 21:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/931-7a4dd8e7