Oyazi-Style Ⅱ

CB750&スーパーカブ110で遊ぶOyaziの日記。
3

バフ掛け。

昨日は春のような陽気でしたが、今日はまた肌寒い一日になりましたね^^;

さすがにバイクに乗る元気もなく、以前からやろうと思っていた作業を始めました♪

今日は愛機CB750のタンデムバーを磨いて光らせます

DSCF4192_convert_20130203151631.jpg

最初はこの色も良かったのですが、最近はくすんで何かやりたいなと・・・

ブラックに塗装もアリかなと思いましたが、今回はバフ掛けしてピカピカにします!

DSCF4193_convert_20130203151656.jpg

ボルト4本で簡単に外すことが出来ましたがココから根気が必要な作業が始まります

午前中に弐友会メンバーのkeiさんと連絡が取れたので相談にのってもらいました。

ホームセンターで工具を買いに行くも予算オーバーwww

そこでkeiさんに工具をお借りして自宅に引きこもり作業開始です!

DSCF4195_convert_20130203151717.jpg

使い慣れない工具を片手に悪戦苦闘・・・ 思っていた以上に作業は進まず休憩も多くなります(笑)

あせらず丁寧に磨き約2時間でようやくこの状態になりましたぁ

DSCF4196_convert_20130203151736.jpg

狭い場所は機械では難しく、あとは耐水ペーパーや金属磨きでネチネチと磨くしかなさそうwww

初めての作業でしたがまずまずの仕上がりに満足の本田です^^;

前もってkeiさんに作業の仕方を教えてもらったので、なんとかココまで仕上げる事が出来ました~感謝!

DSCF4197_convert_20130203151756.jpg

ここからは手作業で本田お気に入りの『ピカール』でコツコツ磨いて鏡面仕上げに♪

明日からしばらくこの作業で退屈はしなくて済みそうです(笑)

目標は一日一時間~今週末まで頑張って、来週の日曜日には取り付けたいですね


このバフ掛け作業・・・最初で最後のような気がします^^;

始めたら仕上げるまで止めるわけにもいかずwww  とにかく根気勝負ですよ

バフ掛けを考えている方がいらっしゃいましたら、よ~く考えて作業を始める事をオススメします♪

今夜から早速磨き始めます~週末の仕上がりをお楽しみに~




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!






該当の記事は見つかりませんでした。

3 Comments

笑い人 says...""
先日の洗車に今日のバフ掛けと
連日CB磨きが忙しいですね!(^_^)
私の愛機はご機嫌斜めで、連日バッテリー上がりが続いてます(T_T)
春にキャンプツーをと思ってますが、まだまだ先の話ですね〜
それまで私もCB磨きを頑張りましょうかね!!
2013.02.03 21:03 | URL | #- [edit]
本田 says...""
笑い人さん

こんばんは~^^
いつもコメントを頂きありがとうございます♪

前回サイドカバーを失敗したので、タンデムバーのバフ掛けに
チャレンジしていますが、かなり根気が必要ですね^^;

ムラなく磨き上げるのは難しいものですv-389
乗れない時期は磨き上げて、CBを見て楽しみましょう(笑)
ただいま37.8℃の熱を出してのたうち回っていますv-100
2013.02.03 21:10 | URL | #- [edit]
笑い人 says...""
ええ〜(゚o゚;;
37.8℃の熱なんですか!?
まさかインフル…((((;゚Д゚)))))))
うちは下の子がインフルエンザになって
先週1週間休みました…
気を付けてくださいね!
2013.02.03 21:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/932-143d1127