Oyazi-Style Ⅱ

17クラウン・RC42・JA10 3台の愛車と弐友会の仲間たち。
6

通勤快速。

こんにちは~^^

今日も無事終わりましたが、忙しい一日となりました

通勤途中にラッタッタ号が『33333.3km』になりましたよ~♪

SN3N1602_convert_20130214182307.jpg

今のところ大きなトラブルはありませんが、来年の10月自賠責が切れるのでそのタイミングで

通勤快速の代替えになりそうです

次の候補はもう決まっていますが、悩むのはカラーですね~  まだ一年半あるのでじっくり考えます!

車種はHONDA スーパーカブ110。

photo06_convert_20130214183309.jpg photo10_convert_20130214183337.jpg

ライトブルーかホワイトは間違いないのですが・・・

あと一年半悩んで楽しむ事にします♪  

スーパーカブを購入するとブロ友の『笑い人さん』とお揃いになりますね~♪

ただ角目のカブなので少し違いますが、RC42&スーパーカブ110は同じです


大破!  今朝の運行途中なのですが、何やら渋滞・・・原因はコイツでした!

SN3N1603_convert_20130214182334.jpg

軽自動車がガードレールに突撃して左のフロントタイヤがもげてました(笑)

ただ笑い事じゃ済まされないのは、後ろに貼ってある黄色いステッカー

SN3N1604_convert_20130214182351.jpg

黄色いステッカーには『高齢者送迎中』。

特に高齢者や園児を乗せて走る時は、細心の注意をはらい運転して欲しいものですね^^;

自分の親が乗っていたら・・・ 考えただけでもゾッとしますね><


運行が終わり燃料を入れに行くとスタンドのお兄ちゃんに『ストップ切れてま~す』と。。。

やってもらえば楽なのですが、経費節約自分で交換します!

SN3N1606_convert_20130214182424.jpg

園バス仕様なのでとにかく狭いんです。 ヘタしたら体がはまって抜けなくなる可能性大(笑)

指先の感覚だけで外しましたがホント大変な作業でしたwww

SN3N1605_convert_20130214182407.jpg

ストップだけではなくポジションもダブルで切れていましたよ。。。

新しいバルブを取付けてから化粧カバーを・・・ その前に点灯するか確認せねば

SN3N1607_convert_20130214182440.jpg

バッチリ点いたので化粧カバーを取付け完成です!

今日は朝から一日バタバタと大忙しでした~朝の運行終了後に新しいコースを園長先生に見てもらうため

市内をグルグルと走り回っておりました。 OKを頂き新学期からのコースは完成!

あとは地味な作業~バスのダイヤ表などを作れば本田の大仕事は終わりです


明日はまた天気が崩れるようですねぇ・・・ 午後から雨か雪www

もうしばらく雪は勘弁です~でも今年はまだまだ雪が降りそう。。。





本日も最後までご覧頂きありがとうございます♪






該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

笑い人 says...""
こんばんは!

体調も完治したようですね!
良かった(^_^)

ラッタッタ号はいよいよ買い換えの時期が近づいてきてますね!
次期候補はやはりカブ110ですか!?
ノーマルでもカスタムでも楽しめるバイクなので飽きませんよ〜( ̄ー ̄)
カラーは私もライトブルーとで悩みました!
いろいろ考え悩んでる時が一番楽しいのかもしれませんね。

園バスのメンテお疲れ様でした。
バルブ1つでも園児の命を乗せるバスだけに
メンテは手が抜けませんね!!
でも、本田さんが運転手だから園児も安心かも!(^_^)
2013.02.14 22:29 | URL | #- [edit]
USA says..."お疲れ様(^-^)"
こんばんわ(^-^)
ストップランプ交換、お疲れでした!
結構、ストップランプ早めに切れるね?


2013.02.14 22:40 | URL | #- [edit]
本田 says...""
笑い人さん

こんばんは~^^
いつもコメントを頂きありがとうございます♪

通勤快速~次は100%スーパーカブ110ですね!
丸目は中古でも高いので、角目の新車を狙います♪
今のところライトブルーがいいかなと・・・v-411

先日は左のストップランプが切れ、今日は右でした^^:
ホント手が入らなくて苦労しましたよ><
次はドコが切れるかドキドキですv-399
2013.02.15 00:47 | URL | #- [edit]
本田 says...""
USAくん

こんばんは~^^
いつもコメントを頂きありがとうです!

今日はひたすら忙しかったよ~><
明日は雨が降るみたいだし、明後日は土曜出勤。。。

来月はR-1のメンテナンスお待ちしてますね♪
2013.02.15 00:49 | URL | #- [edit]
旅好きライダー says...""
本田さんこんばんは ^^
フィーバーのところでちょうど写真撮られましたね~。
僕はいつも近づいているのが知りつつ
気がつけばオーバーしている事がほとんどです。
球が見事に切れてますね!
自前でやってのけるところがかっこいいです!
自分は工賃で今までいくら払ってきたものか・・・。
2013.02.15 00:53 | URL | #- [edit]
本田 says...""
旅好きライダーさん

こんばんは~^^
いつもコメントを頂きありがとうございます♪

今回はタイミング良く『33333・3km』で取れました!
新車で7年目・・・来年はスーパーカブ110購入予定です♪

ストップランプですが、先日左が切れて今日は右www
狭いので作業に苦労しました><

今週は土曜出勤で走りに行けずストレスが溜まりますv-399
そろそろ・・・シラス食べ放題行きたいですね!!!
2013.02.15 01:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/937-13054ab1