Oyazi-Style Ⅱ

17クラウン・RC42・JA10 3台の愛車と弐友会の仲間たち。
10

アンダーカウル。 

こんばんわ~♪

今朝も寒い朝を迎えました・・・ とても洗車する元気もないし明日は雨が降りそうだし><

そんなわけで今日は朝からホームセンターに行って来ました!

先日寝ぼけてハムスターのゲージを踏んでしまい大破(笑)

屋根が壊れたので新築の建売住宅を購入してきましたよ~^^;

DSCF4214_convert_20130217181439.jpg

気に入ってもらえれば良いのですが・・・


帰宅して駐車場に愛車CROWNを止め荷物を抱えて部屋に戻ろうとすると聞き覚えのある排気音♪ 

今年初めて聞きましたが、弐友会メンバーkeiさんが愛機X-4で遊びに来てくれました!

DSCF4207_convert_20130217154430.jpg

keiさんは今年の初乗りが本田パーキングみたいです^^;

なんかいつものX-4と雰囲気が違いますね~ もう少し近づいてみましょうか

DSCF4208_convert_20130217154500.jpg

なんとアンダーカウルを装備していました!  

先日からいじっているのは聞いていましたが本日完成したようです♪

もちろんX-4専用のパーツはないので、CB1300(SC54)用のものを加工して取り付け!!!

ポン付け出来るわけもなくkeiさんお得意の『切る』 『削る』の連続だったみたいです

DSCF4209_convert_20130217154518.jpg

右側はそれほど加工した感じはありませんが、左側は苦労したのがよくわかります!

エキパイを避けるようにくりぬくのも苦労したでしょうね

それでも思い切りよくサンダーの歯を入れる姿が思い浮かびます(笑)

DSCF4210_convert_20130217154537.jpg

特にサイドスタンドの部分が苦労したようです。

X-4専用パーツではないのですが、さすがkeiさん見事な『技術』と『勘』で仕上げていました

DSCF4212_convert_20130217154554.jpg

元色は不明ですが、下地~赤~クリアーと塗装もキレイにしていましたよ!

アンダーカウル代と塗装に使ったスプレー缶の費用込みで10000円ちょいでこの仕上がり!

ホイールの色と同じ赤系で、腰下は赤でまとまりがあってカッコイイですね~

DSCF4213_convert_20130217154615.jpg

keiさんは午後から買い物があるためお帰りの時間

来月のツーリングが今から楽しみです! 弐友会メンバーだいちゃんも愛機Z750をいじってるようですが

彼は口が堅くなかなか教えてはくれません^^;  まぁ次回ツーまでのお楽しみって事で♪

来月の弐友会ツーリングはドコへ行きましょうかねぇ^^  今から考えておきます!


夕方になり相棒『ハムスター』のお引越し

今までのゲージより少し大きくなったので快適になるかなぁ!?

まぁ一日20時間以上寝ている彼にはあまり関係ないか・・・(笑)

僕に踏まれた時は、きっと隕石が落ちてくるほどの衝撃があった事でしょう(爆)

DSCF4215_convert_20130217181457.jpg

早速屋根のないゲージの解体作業! 寝てるところを起こしたのでかなり機嫌悪しwww

DSCF4217_convert_20130217181515.jpg

新居に巣を入れてあげると無言の抗議活動・・・ 引きこもってしまいました

まぁそのうち慣れてくれるでしょう。。。

輪車・水のみ・エサ箱をセットすると空腹には勝てず出てきたのですが落ち着かない様子です。

しばらく新居を走り回って、エサを巣に引っ張り込み食べまくっていました

SN3N1614_convert_20130217184300.jpg

早く機嫌直してくれよなぁ~相棒


明日はまた大変な作業があるんです><

土曜日に新入園児説明会があり新しいバスコース・バス停を案内したばかりなのですが

昨日になりもう一人バス利用希望者が一名・・・それも定員12名いっぱいのミニバスコース

どーすりゃいいんだか・・・  また白髪が増えそうな本田ですwww




本日も最後までご覧頂きありがとうございます♪







該当の記事は見つかりませんでした。

10 Comments

USA says..."こんばんわー"
こんばんわー(^-^)

夢工房 サンダーKEIの技術はスゴイねー(へ・へ||||rパチパチ
エキパイをかわす為の加工は、『ス・テ・キ』ですね!

ハムちゃんの新居も楽しそうで良いね(^-^)
2013.02.17 19:20 | URL | #- [edit]
本田 says...""
USAくん

こんばんわ~^^
いつもコメントを頂きありがとうございます!

いやぁkeiさんX-4実車は迫力ありました^^
次回のツーリングが楽しみだね~♪

ハム太郎はようやく落ち着いてくれましたv-522
2013.02.17 21:39 | URL | #- [edit]
旅好きライダー says...""
本田さんこんばんは ^^
keiさんの愛車かっこよく仕上げてますね~。
アンダーカウル僕も削ろうとした時も先代ではありましたが
予想以上に難しかったので断念しました。
さすがです!!
ハムスター♪ん~!かわいい!
食べてる姿がなんともいいです。
2013.02.18 00:24 | URL | #- [edit]
笑い人 says...""
相棒の機嫌は直りましたか!?^^

keiさんの技術は職人級ですね~@。@
私もアンダーカウルを付けたいのですが
専用があるわけでなく・・・
しかもどのバイクから流用してよいかすらわからないので
断念してます><
keiさんだったらどんな形でも加工してくれそうですね!^^
2013.02.18 09:36 | URL | #- [edit]
本田 says...""
旅好きライダーさん

こんにちは~^^
いつもコメントを頂きありがとうございます♪

keiさんのX-4またカッコよくなりました!
実際見ると苦労したのが良くわかりましたv-411

ハムスターは何とか落ち着いたようですv-522
夜中にゴソゴソと走り回っていますよ♪
2013.02.18 17:28 | URL | #- [edit]
本田 says...""
笑い人さん

こんにちは~^^
いつもコメントを頂きありがとうございます!

相棒の機嫌はようやく直りました♪
夜中に走り回っています!

keiさんのアンダーカウルはお見事でした^^
RC42もCB1300用のを加工すれば付きそうな感じです!
2013.02.18 17:32 | URL | #- [edit]
samu says...""
おひさ~
アンダーカウルめっちゃカッチョエェ~!

もしかしてグローブも変えた?

東京支部はこの時期を有効にイジッテますね~
なのにわれら埼玉は・・・
あ、だいちゃんが頑張ってるか!!

さ・・
もうちょい仕事しなきゃ。。
2013.02.18 18:26 | URL | #- [edit]
本田 says...""
samuさん

お疲れ様です~^^
久しぶりのコメントありがとうございます!

アンダーカウルなかなかの完成度でしたねぇv-398
塗装もキレイに仕上がってたよ♪

来月は走りに行きましょう!
お仕事頑張ってv-218
2013.02.18 18:43 | URL | #- [edit]
kei says...""
本田君 特集あざーすっ!
皆様にも好評いただきありがとうございます。
もうチト手が加わる予定です。
samuさんとは年末から、すれ違いで一緒には走れてませんな・・・
グローブは偶然にも本田君と色違いのお揃いです!
もうちょっと暖かくなってくると、走りたくてウズウズして落ち着かなくなってくるんだよな。寒いのは体に似合わず苦手です。
2013.02.18 22:57 | URL | #- [edit]
本田 says...""
keiさん

こんにちは~^^
久しぶりのコメントありがとうございます!

今年はメンバー揃ってまだ走りに行ってないね^^;
来月あたり走りに行きたいですな!

その前にCBのバッテリー交換時期みたい><
また痛い出費が待っていますv-406
2013.02.19 18:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/938-a5d1b0e9