Oyazi-Style Ⅱ

CB750&スーパーカブ110で遊ぶOyaziの日記。
4

オイル交換 -CROWN編-

こんにちは~^^  今日も朝から風の強い日でしたねwww

そんな強風吹き荒れる中、迷わず洗車場に行ってきましたよ~(汗)

先月雪が降って以来、洗車に行くタイミングを逃し愛車CROWNはボロボロに・・・

SN3N1628_convert_20130302140559.jpg

変なシミだらけになりこの車を購入して以来一番ヒドイ汚れとなりました><

雪や雨が降り強風でホコリが積もり、太陽で乾燥されて素敵な模様の愛車になっています。

SN3N1629_convert_20130302140625.jpg

この風ではWAX掛けまでは無理ですが、せめて水洗いだけでもと強行突破!

久しぶりの洗車に気合いが入ります♪

SN3N1630_convert_20130302140642.jpg

カーシャンプーで汚れを落としてからスチームで汚れを吹き飛ばしますよ~

WAXはほんど落ちていましたが、久しぶりにスーパーホワイトのボディを見ることが出来ました(笑)

SN3N1631_convert_20130302140702.jpg

あまりの風の強さにスチームから出る水が飛ばされています^^;

モールの隙間からは大量の砂が出てきました

屋外駐車なので仕方ありませんがそれでもヒドイ状態・・・ ガレージが欲しい本田です

途中から友人Tくんも洗車に加わり強風の中二人で頑張りました!

SN3N1632_convert_20130302140719.jpg

洗車が終わる頃にはホコリで二台ともうっすら黄粉カラーになりました(爆)

それでもボディにこびり付いた汚れは落ちたので満足な本田です♪

また来週にでも水垢&WAXのフルコースで磨き上げます

Tくんとしばらく釣りの話しをして解散~今日はこの後TOYOTAに行きオイル交換です!

SN3N1634_convert_20130302140845.jpg

洗車場から5分ほどでTOYOTAに到着♪  早速受付をして愛車を預けます!

担当整備士さん『随分キレイに乗られてますね~♪』の言葉に思わずニヤリ

この17クラウンはお気に入りなので乗り続けますよ~♪

30分ほどで作業は終わり、オイル交換のみで5.1L入りました!

次回の点検は9月に12ヶ月点検。 エレメントも交換になります。


夕方になり風が弱くなるタイミングを待ち、先日作ったステッカーをCBに貼ってみました♪

SN3N1636_convert_20130302160013.jpg

色は悩んだのですが『ブラック』の方が良かったですね^^;

また機会をみて作り貼りなおします(汗)

明日は久しぶりに愛機CB750の登場ですよ~♪  オイル&エレメントの交換です!

『ガレージkei』で作業~弐友会メンバー埼玉のだいちゃんもオイル交換予定^^

久しぶりにみんなでメンテナンス! 今からツーリングが楽しみです♪




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!







該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

笑い人 says...""
洗車&オイル交換お疲れ様でした!
それにしてもそちらは風が強いようですね〜><
せっかく洗車してもすぐ汚れちゃうなんて・・・
来週のフルコースは気合いが入りそうですね〜( ̄ー ̄)

明日はCBのメンテなんですね!
私もそろそろオイル交換です!
春のツーリングに向けてメンテをしっかりしないといけませんね!^^

2013.03.02 21:56 | URL | #- [edit]
本田 says...""
笑い人さん

こんばんは~^^
いつもコメントを頂きありがとうございます!

今日も東京は大荒れでしたよ><
洗車したにもかかわらずホコリまみれになりましたv-399
来週はガッツリ洗車します♪

明日はCBとZ750のオイル交換です!
明日も更新しますので、お時間ありましたら
遊びに来て下さいね♪
2013.03.02 22:21 | URL | #- [edit]
ガンマ says...""
ただいま帰ってきましたよ意外といいと思いますがどうでしょうか細いから剥がれそうですが...早く乗りたいですな   
2013.03.03 00:02 | URL | #Wv23cUG2 [edit]
本田 says...""
ガンマくん

こんにちは~^^
初コメ!? ありがとうございます!

先ほどオイル交換から帰ってきました♪
ステッカーはまずまずですなぁv-398

次回ツーリングは3/17に決定しました♪
2013.03.03 15:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/942-26ae8d85