Oyazi-Style Ⅱ

17クラウン・RC42・JA10 3台の愛車と弐友会の仲間たち。
8

オイル交換 -CB750&Z750編-

みなさんこんにちは~^^

昨日までの風はおさまり、ほんの少しですが春を感じさせる一日でした♪

さぁ今日は朝から愛機CBのオイル交換! 場所は弐友会メンバーkeiさんの自宅

DSCF4231_convert_20130303152719.jpg

もちろん一番乗り♪  keiさんはJrのホーネット250のキャリパーの整備中でした。

早速場所を借りてCBのオイルを抜きます~センタースタンドがあると作業が楽ですね♪

見た目は悪いのですが、洗車&メンテナンスには威力を発揮してくれます!

DSCF4233_convert_20130303152749.jpg

半年ぶりのオイル交換・・・距離は走っていませんが汚れていますねwww

今回はエレメントも交換します!  ・・・アレ!? エレメント持ってくるの忘れた

keiさんに原チャリを借りて自宅まで取りに帰りました(汗)

戻ってくるとメンバーだいちゃんが来ていました~久しぶりに見るZ750に異変!?

DSCF4234_convert_20130303152805.jpg

DSCF4237_convert_20130303153054.jpg

サプライズが好きな我が弐友会。。。  いつの間にかスリップオンのマフラー装着!

音はですねぇ・・・ かなり良い感じです♪

ぶっちゃけ愛機CBよりはるかに良いサウンドでございました

DSCF4240_convert_20130303153147.jpg

CBのオイル&エレメントを先に終わらせて次はだいちゃんのZ750の作業開始となりました^^

Kawasaki車ですがドレンボルトは真下にあり、作業性が良くすぐに終わりましたよ~♪

DSCF4235_convert_20130303153035.jpg

メンバーsamuさんのGPZ900Rと違いエレメントも簡単に交換できそうです^^

次回はエレメントも交換ですね~だいちゃん

keiさんは一人黙々とキャリパーの清掃&ピストンをモミモミ!?

メンテナンスをしていました。 ブロ友のabpckzmさん『熱海バイクパトロール倶楽部』の

管理人さんの記事を見て初挑戦していました♪

DSCF4238_convert_20130303153111.jpg

先日keiさん愛機X-4にアンダーカウルを付けたのですが、そのアンダーカウルにステッカーを貼った

ようなので早速拝見しましょうか

パッと見はトラックのアンドンに書くような書体でBGMは『一番星ブルース』が似合いそう♪

DSCF4239_convert_20130303153129.jpg

ご本人様の了解を頂いてるのでモザイクなしでUPしちゃいます!

keiさんが代表取締役でもある社名を愛機X-4にドーン!!!  このイカツイ感じ僕は好きです♪ 

メンバー一同、春のツーリングに向けてコツコツとドレスアップしていますねぇ

午後になり洗車を終えたUSAくん到着!  R-1だけが輝いていました^^;

DSCF4242_convert_20130303153204.jpg

メンバー4人揃ったところで昼食~近所のラーメン屋さんへ・・・今回samuさんは欠席でした><

食事をしながら次回のツーリングの行き先を決める事に♪

静岡の河津桜も見に行きたかったのですが、今回は房総半島・館山を目指します!

食事が終わりUSAくんのエアクリーナーの点検・・・ 意外とキレイなのでそのまま戻しました。

気になりCBのエアクリーナーを見てみると、かなり汚れていたのでツーリングまでに交換です(涙)

DSCF4244_convert_20130303153220.jpg

午後になると急激に冷え込んできたので、埼玉組は帰り大変なのでそろそろお開きです。。。

楽しい時間ってのは何で早く感じるんでしょうか・・・

来週はUSAくんのR-1オイル交換とCBのプラグ&エアクリーナーの交換予定です。

DSCF4245_convert_20130303153238.jpg

次回のツーリングは3月17日(日)に決まりました!

千葉館山を目指してますが、休憩がメインなので急遽行き先が変わるかも(笑)

今年初の弐友会ツーリング!   メンバー皆さんの参加を心からお待ちしています




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!


 


該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

USA says..."こんばんは\(⌒日⌒)/"
今日は、コーヒーご馳走様でした(^-^)

今週の土曜にR‐1のメンテ頼んでしまいゴメンねm(_ _)m

今日は短い時間でしたが楽しい時間を過ごせました\(^^)/

弐友会ツーリング楽しみにしてまーすヾ(@⌒ー⌒@)ノ
2013.03.03 18:40 | URL | #- [edit]
本田 says...""
USAくん

今日はお疲れ様でした~^^
短い時間だったけど楽しかったねv-411

今度の土曜日はガレージ本田でお待ちしております!
ブレーキ&エンジンオイル交換でよかったよね?

今夜はツーリングコースをじっくり考えますね♪
2013.03.03 18:48 | URL | #- [edit]
abpckzm says..."メンテ"
メンバーとのメンテ 楽しそうですね(^^)

それにしても メンバーの方々
みなさんバイクを綺麗にしていますね~♪

自分は いつもソロメンテなのですが
こんど うちの倶楽部でも
ツーリング前のメンテを企画してみようかな(^^;)

2013.03.03 20:02 | URL | #- [edit]
本田 says...""
abpckzmさん

こんばんは~^^
ご無沙汰しております^^; コメントありがとうございます!

今日はメンバーがabpckzmさんの記事を参考にメンテしていましたよ^^
僕も色々と参考にさせて頂いておりますv-398

ツーリング・シーズン前にメンバー揃って楽しくメンテ~♪
仲間が集まり楽しく過ごせました^^

春先に伊豆半島一周~ソロツーに出る予定ですv-411
2013.03.03 20:14 | URL | #- [edit]
おがっち says...""
こんばんは
みなさん、準備万端ですね。

今日は、朝から会社で仕事をしつつ、持込みバッテリーに追い打ちしつつ
仕事をしながら、窓の外を眺めつつ、あぁ~えぇ~天気だな~と、思いつつ
お昼に、久しぶりにラーメン食べたいなと思い、行ってしまった様な
何かした様なしてない様な、一日でした。
2013.03.03 20:36 | URL | #- [edit]
本田 says...""
おがっちさん

こんばんは~^^
いつもコメントを頂きありがとうございます♪

今日は久しぶりにメンバーが集まりました^^
samuさんは用事があり来れず残念www
17日のツーリングは参加できるそうです!

今日はお仕事でしたか!? お疲れ様です!
春も近づいてきてツーリングに釣りに楽しみですね♪
2013.03.03 20:51 | URL | #- [edit]
旅好きライダー says...""
本田さんこんばんは(^_^)
いやぁみなさんでメンテ楽しそうでいいですね。
徐々に始動への準備が整いつつありますね。
しかもメンバーさん達はカスタムまで進行中。
17日参加したいですが別件が入ってしまいました。
2013.03.03 22:20 | URL | #- [edit]
本田 says...""
旅好きライダーさん

こんばんは~^^
いつもコメントを頂きありがとうございます♪

今日はメンバー揃ってガヤガヤとメンテで終わりました^^;
いよいよ今月から弐友会も始動です♪

17日は残念ですが、次回お時間合いましたらお願いしますv-411
カスタムされている二代目旅好き号楽しみにしております!
2013.03.03 22:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/943-c6f88415