Oyazi-Style Ⅱ

17クラウン・RC42・JA10 3台の愛車と弐友会の仲間たち。
4

本田の休日。

皆さんこんにちは~♪  今日は暑いくらいでしたね^^; 

そんな中、早朝よりマンションのオーナーさんと洗車! AM7:00開始です!

連日の強風で愛車はホコリまみれ・・・ 今日は水圧のブラシのない洗車機からスタート。

DSCF4251_convert_20130309151859.jpg

本来白いボディはホコリで黄ばんでいましたよ~

ホコリを洗い流してからいつもの手洗いで隅々まで丁寧に洗いますが・・・

洗車機を掛けている時に、ガンが近すぎて昨年タチペンしたところがぺロリと剥がれました(涙)

DSCF4253_convert_20130309151924.jpg

拭き上げまで終わらせてから、自宅駐車場で水垢&WAXのフルコースになりますが

その前にタチペンで先ほど剥がれた場所を修復します^^;

DSCF4255_convert_20130309151957.jpg

目立たなくなったのでこれでOK!

剥がれたらまた塗ればいいのさぁ~  まずは水垢取りから作業を始めます♪

DSCF4254_convert_20130309151939.jpg

この作業を手抜きするとシマウマみたいになるので丁寧に仕上げます(笑)

風がなく作業性はいいのですが、気温が高く汗ばむほどでしたね・・・

約二時間かけて水垢退治をしてからWAX掛け~これは30分ほどで終わりました^^

DSCF4256_convert_20130309152058.jpg

WAX掛けが終わりタイヤWAXとガラス磨きをして外装は完成~♪

今日はペースが良かったので久しぶりにボンネットの中を覗くとそこは砂漠www

強風で砂埃が入り白っぽくなっていました><

DSCF4257_convert_20130309152115.jpg

濡れ雑巾でエンジンルームを軽く拭いてから、アーマーオールを使い黒いカバーを磨いてみました♪

ボンネットの内側も水垢を取り完成です! 

DSCF4258_convert_20130309152129.jpg

エンジンルームがキレイになったところで昼食です^^

気が付けば約5時間も磨いていました(笑) こんな天気の日はツーリングの方が良かったかも

もちろん午後からも洗車は続きます(爆) 今度は室内清掃から始めます。

室内もホコリっぽいのでマルチクリーナーで拭き掃除♪

拭き後が残らないので使いやすくお気に入りの商品です! オススメ

DSCF4259_convert_20130309152145.jpg

マットを干して掃除機~仕上げは定番ファブリーズ♪

ガラスを磨けば本日の洗車は終わったようなものです

DSCF4260_convert_20130309152201.jpg

外装もそうですが室内がスッキリすると気持ちが良いものですね~♪

愛車CROWNは乗られる事は少なく、こんな感じで磨かれている時間の方が長いんです(爆)

次の出番はいつの事やら・・・ そろそろスタッドレスも交換しないと

DSCF4264_convert_20130309152223.jpg

約6時間かけて納得のいく輝きを取り戻りた愛車CROWN♪

洗車が終わる頃には大汗かいていました^^ タイミング良く弐友会メンバーsamuさんからメール!

DSCF4269_convert_20130309152528.jpg

彼の職場はなんと気温が30℃

真夏のようですね・・・  頑張れsamuさん!!!

明日は朝からメンバーUSAくんのR-1オイル&エレメント交換~ブレーキオイルの交換です!

9時半位からガレージkeiで作業開始ですよ^^


昨夜の事ですが風呂上りに洗面台の鏡を見てびっくりwww

なんか最近髪の毛の量が少なくなったよう気がしました。

今から予防しなければ^^;  洗車帰りにこんなものを買ってきました(笑)

DSCF4271_convert_20130309152327.jpg

早速今夜から試してみます♪

間に合うのか? それとも手遅れか・・・(爆)  とりあえず気休めってトコですね

明日は早起き出来たら、R-1のメンテナンスの前にCBで走りに行ってきます♪



本日も最後までご覧頂きありがとうございます!




該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

笑い人 says...""
洗車お疲れ様でした!
って6時間ですか!?
すっ 凄すぎます(;゜0゜)
私はどんなに頑張っても本田さんの半分も
頑張れないかも・・・f^_^;)

明日はUSAさんのバイクのメンテですね!
頑張ってください!

うん?
頭皮のケアですか?・・・
私も数年前から始めてますよ!
お互いそんな年齢ですもんね〜(−_−;)
頑張ろうアラフォー! いや、アラフィフ!!(笑)
2013.03.09 22:15 | URL | #- [edit]
おがっち says...""
こんばんは、今週末から大阪、P社潜伏してますが暑い位です。
梅も咲いた、桜も咲いた。

ウチの車は、会社に放置プレーになってます。
バイクは、乗れずじまいで、03月は、お終いですが
久しぶりにこちらに居る旧友とビールを飲みながら
バカ話で、久しぶりにリフレッシュでした。
たまの出張ですが、ロングだとこんな楽しみもありですね。
2013.03.10 00:20 | URL | #- [edit]
本田 says...""
笑い人さん

おはようございますv-411
いつもコメントを頂きありがとうございます!

車はキレイになりましたが、CBはホコリまみれです^^;
ツーリング前に洗車頑張ります♪
今日はR-1のメンテナンスをしてきますね~!

頭皮のケア昨日から始めましたよ^^;
いやぁビックリしました・・・ ><
RC42保存会設立の前に髪の毛を保護しなければv-398
2013.03.10 06:55 | URL | #- [edit]
本田 says...""
おがっちさん

おはようございますv-411
いつもコメントを頂きありがとうございます♪

大阪出張お疲れ様です^^
昨日はホント暑かったですね>< 今日はもっと暑くなるみたいですv-399

バイクはこれからがシーズン春が待ち遠しい!
たまに会う友達とビール♪ 盛り上がったようですね^^
お互い元気をもらって、明日からの活力になる仲間は大切ですv-398

2013.03.10 07:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/946-23e20154