Oyazi-Style Ⅱ

CB750&スーパーカブ110で遊ぶOyaziの日記。
10

オイル交換 -YZF R-1編-

こんばんは~^^

今日も暖かく過ごしやすい一日でしたね午前中までは・・・・・

さぁ本日はラッタッタの早朝洗車から始まりました!

それでは本日もお時間許す限りごゆっくりどーぞ♪


休日でも習慣ってやつで6時に目が覚めてしまいました^^;

今日は弐友会メンバーUSAくの愛機R-1のオイル&エレメント交換とブレーキオイルの交換をします!

DSCF4274_convert_20130310135322.jpg

今年の一月、雪が降った翌日にバイク通勤してコケた時に割れたようです(涙)

今日洗車して気付きました  

DSCF4276_convert_20130310135345.jpg

ホイールも真っ黒になりカーシャンプーでは落ちないのでマジックリンで汚れ落とし!

コレは効果アリ! ブレーキダストもキレイに落ちましたぁ

マメに洗車しないとかえって大変ですね>< あと一年ラッタッタ号に頑張ってもらわないと♪

DSCF4278_convert_20130310135402.jpg

今日は水洗いだけでしたが、サッパリしました~明日からまた頑張ってもらいます^^

WAXも掛けたかったのですが、この後R-1のメンテナンスがあるのでこれで終了♪

9時半にメンバーkeiさんの自宅に到着~keiさんは愛機X-4のメンテナンス中

間もなくUSAくん到着! エンジンオイルがまだ暑いのでブレーキオイルの交換から始めました。

DSCF4279_convert_20130310135421.jpg

前回はいつ交換したのかな?  かなり汚れていますねwww

フロントx2 リアを無事交換! ブレーキのタッチが良くなったようです♪

さぁお次はエンジンオイルの交換を始めましょうか^^

アンダーカウルを外しドレンボルトを外すと、汚れたオイルが一気に出てきます^^;

DSCF4280_convert_20130310135438.jpg

完全に古いオイルを抜きエレメントを交換~新しいドレンワッシャーに変えてからドレンボルトを付けます。  

新しいオイル(SUNOCO REDFOX10w-40)を2.9L入れて完了です!

DSCF4281_convert_20130310135457.jpg

作業はスムーズに終わり午前中には終わりました^^

今日はこれで解散~午後からはガンマくんの愛機にステッカーを貼る予定です!

帰り道すごい風でした・・・砂埃が舞い上がり前が見えないほど

昼過ぎガンマくん2スト独特の甲高いサウンドと共に本田ガレージに到着♪

ガンマくんが気付きました・・・ 空の色がスゴイ事になっています~黄砂なのか!?

DSCF4282_convert_20130310135512.jpg

強風の中なんとか『弐友会』ステッカーを貼りました^^;

なんか一番カッコよく似合っているような  悔しいから今夜はがしに行くかな?(笑)

DSCF4283_convert_20130310135530.jpg

だんだんと風が強くなり、立っているのも大変><

今日はステッカーを貼り解散です・・・ 風は強まりホコリや砂が飛んできて大荒れの天候www

帰り道、危険なのでガンマくんとは早めにバイバイです

DSCF4285_convert_20130310135547.jpg

この強風で昨日6時間掛けて洗車したCROWNはきな粉をふりかけたように変色していました

また週末土曜日に早朝洗車して洗い流します。。。


来週の日曜日3月17日に決定です!

あとは天候次第なので晴れる事を祈りましょう

現在の参加予定者は埼玉のUSAくん samuさん だいちゃん 東京はkeiさん ガンマくんと本田の6名。

埼玉のheavyさん、スペシャルゲストのHD883改さんも参加して頂けると盛り上がりますね♪

それでは明日から一週間お仕事頑張りましょう!




本日も最後までご覧頂きありがとうございます♪







該当の記事は見つかりませんでした。

10 Comments

USA says..."ありがとうさんでしたー"
こんばんわ(^-^)
本田君&Keiさん、今日は本当に有難うございました\(^^)/
とてもブレーキの効きが良くなり気もち良く帰宅出来ました

ところで、今日の気象は一体何なんだ(`・ω・´)

2013.03.10 20:14 | URL | #- [edit]
本田 says...""
USAくん

こんばんは~^^
いつもコメントを頂きありがとうございます♪

今日はおかしな天気だったね><
帰り道は砂嵐の中走って帰宅しましたwww

ブレーキの効きが良くなって良かったよ!
来週は楽しく走りましょう^^
2013.03.10 20:26 | URL | #- [edit]
ガンマ says...""
今日はありがとね かなりいい感じです  目が痛いです 来週がたのしみです 天気いいといいね よろしくです
2013.03.10 20:45 | URL | #- [edit]
笑い人 says...""
USAさんのメンテ&オイル交換お疲れ様でした!!
それにしても、そちらは凄い天候だったようですね~
こちらも風が強かったですが砂嵐は無かったです!
でも、PM2.5の恐怖が・・・><

来週はいよいよツーリングですね!!
天気が良くてみんなが集まれればいいですね^^

でも、前日の洗車が大変そう・・・(T_T)
頑張ってください!
2013.03.11 09:22 | URL | #- [edit]
本田 says...""
ガンマくん

お仕事お疲れ様です♪
昨日は強風の中、ご苦労様でした~

ステッカー良い感じに決まったね♪
週末のツーリング楽しみにしていますよ~v-411

気温も17度くらいまで上がるらしいから良かった^^
2013.03.11 20:21 | URL | #- [edit]
本田 says...""
笑い人さん

こんばんは~^^
いつもコメントを頂きありがとうございます!

昨日は恐怖を感じる風が吹き荒れました><
空は茶色に変色し砂埃で愛車達はボロボロに・・・

また週末に洗車確定となりました^^;
土曜はCB&CROWNの洗車~日曜は千葉方面へ行ってきますね♪
2013.03.11 20:25 | URL | #- [edit]
heavy says...""
新年のごあいさつもしてないこと、お許しください。
お誘いありがとうございます。
3/17は仕事のため、
参加困難です。
また、都合つけまして
本田さんはじめ皆さんと走りたいっス。
安全第一で行ってきてくださいね。
2013.03.11 22:54 | URL | #- [edit]
旅好きライダー says...""
本田さんこんばんは^^
テレビで見ましたよ!
東京の空が大変になってましたね。
花粉、黄砂、砂嵐、PM2,5!
外出自粛など報じられていたのには驚きました。
17日みなさんお揃いで楽しみですね。
お気をつけて行ってきてくださいね。

2013.03.11 23:45 | URL | #- [edit]
本田 says...""
heavyさん

こんにちは~^^
お久しぶりです! お元気でしたかぁv-411
今回は残念ですが、今年も楽しく走りましょう♪

今のうちにポイントを稼いでおいて下さいね^^
来月は桜ツーリングもあるので、ご都合つけばぜひ!!!

今週土曜日はCBの超洗車します^^;
午前中フルに磨き倒します♪
2013.03.12 17:50 | URL | #- [edit]
本田 says...""
旅好きライダーさん

こんにちは~^^
いつもコメントを頂きありがとうございます♪

先日は東京大変な事になりました・・・><
空が黄色くなり、次の瞬間砂嵐でした~前が見えないほど強烈v-406

17日は千葉・館山に行ってきますね♪
旅好きさんのブログを拝見して、伊豆に行きたくてウズウズしています^^;
日曜日にやっているドラマ『とんび』のロケ地が沼津~西伊豆なので
ロケ地巡りをしたいと思っていますv-398
2013.03.12 17:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/947-ee110d31