Oyazi-Style Ⅱ

CB750&スーパーカブ110で遊ぶOyaziの日記。
2

明日はツーリング!

こんにちは~^^  今日は穏やかな一日でしたね♪

明日は楽しいツーリングなので朝から愛機CBのメンテナンス&洗車で始まりました。

ノンビリと9時スタートです!  久しぶりに見る愛機CBは先日の強風でホコリまみれwww

洗車前にバッテリーを外し充電を開始します♪

DSCF4294_convert_20130316162111.jpg

ブラックエンジンのはずが黄色っぽくなり無残な姿・・・  明日のために気合いの洗車!

まずはエンジンから~マジックリンを吹き付けブラシで磨きます。

今回の汚れはしぶとく苦労しました

仕上げは耐熱WAXで磨けばOK!  今日は隅々までキレイに仕上げました!

DSCF4295_convert_20130316162140.jpg

タンクやサイドカバーなどは今まで車と同じシュアラスターで磨いていましたが

今回はPlexusで磨いてみました~簡単で光沢が良く気に入りました♪

DSCF4297_convert_20130316162157.jpg

今まで固形WAXが最強だと思っていましたが、最近は簡単便利な商品があり助かりますね

お気に入りのケミカル用品が一つ増えました!

DSCF4298_convert_20130316162215.jpg

充電が完了したのでバッテリーを取り付けて本日の作業終了です^^

磨かれたタンクに夕陽が当たり輝いて大満足~明日のツーリングが楽しみです!

DSCF4301_convert_20130316162234.jpg

洗車が終わったCBを駐車場に持っていくと、先日波板が外れた家の人が屋根を取り外していました。

今回で二回目だったので文書でその家に投函したんです。  

写真を添付して次回また車が傷付いた時は、それなりの対応をすると書いておいたので

慌てて修理したようですね^^;  

SN3N1652_convert_20130316162256.jpg

これで台風が来ても安心して愛車達を置いておけますよ~♪

今夜は眠れるか心配ですが・・・   明日はAM6:30首都高4号線 代々木PA(上り)に集合!

明日のコースはアクアラインを通り木更津~館山を目指しますよ~♪

DSCF4302_convert_20130316162322.jpg

これから醤油でも飲みながら・・・(笑)  ヘルメットでも磨いて明日の準備です♪

こうやって準備してる時間も楽しみの時間ですよね~


先ほど弐友会メンバーとメールで打ち合わせをしていた時、keiさんの提案なんですが

集合場所に一番最初に着いた人と最後に着いた人がコーヒーをおごるという提案は却下で^^;

だってオイラが一番先に着く可能性が大きいので(笑)

それでは弐友会メンバー皆さん明日の朝お会いしましょう♪




本日も最後までご覧頂きありがとうございます♪










該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

笑い人 says...""
洗車お疲れ様でした!
Plexus良さそうですね!
手軽に使えて綺麗に仕上がるみたいですね。
私も固形WAXでしたが、次回購入してみようかな

いよいよ明日はツーリングですね〜(^O^)/
楽しんできてください

2013.03.16 21:23 | URL | #- [edit]
本田 says...""
笑い人さん

こんばんは~^^
いつもコメントを頂きありがとうございます♪

先ほどツーリングから帰って来ました^^
今回も楽しく走れました♪
3回くらいに分けてUPしていきますね!

写真は70枚ほどになり今夜じっくり選びます♪

プレクサスはオススメですよv-411
2013.03.17 20:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/949-797a2958