Oyazi-Style Ⅱ

CB750&スーパーカブ110で遊ぶOyaziの日記。

南房総ツーリング②

午後になりまた風が強くなりましたね^^;

今日も一日ホコリまみれで帰宅した本田です。。。

さぁ今夜は昨日の続き・・・ 今日は道の駅・ローズマリー公園から道の駅・ちくら潮風王国に

向かう途中で偶然にも見つけた場所を紹介したいと思います♪

道の駅・ローズマリー公園を出てフラワーラインを走ります♪

曇り空でしたが気温も上がりツーリング日和でした!

久しぶりに潮の香りを感じながら、仲間と走れる喜びでテンションも上がる本田です^^;

良い写真を撮りたくて景色を楽しみながら走っていると一瞬ですが見覚えのある車が

チラリと視界に入って通り過ぎる・・・

次の信号で思い出して、先頭を走るkeiさんにひと声掛けてUターンして確認しに行きました。

その場所に戻り思わず感動した本田でございます^^;

ドラマ好きの本田。 一昨年は『世界の中心で愛を叫ぶ』のロケ地伊豆松崎まで行きました。

春先には先日最終回を迎えた『とんび』のロケ地にも行ってみたいと思っています♪

話しがそれましたがその見覚えのある車とはこの車です^^

この車は平成9年7月7日~9月22日までTBS系列で放映されていた『ビーチボーイズ』に出ていたんです!

再生して続きをご覧下さい^^

ご存知の方もいらっしゃるかと・・・ 主人公はこの二人です

毎週欠かさず見ていたのをハッキリと覚えています♪  たしか月9だったような気が・・・^^;

反町隆史さんと竹野内豊さんです♪

ひょんな事からこの二人が民宿で働くストーリーでその民宿が再現されていました^^

middle_1183508446_convert_20130318180336.jpgBeachBoys02_convert_20130318180306.jpg

民宿ダイヤモンドヘッド!

ロケ地は千葉県勝浦市でしたが、千倉に新しく『喫茶ダイヤモンドヘッド』として営業中のようです。

好きだったドラマのセットが目の前に思わずニヤリ

弐友会メンバーは先に行ってもらっているので急いで写真を撮ります^^

時間があればもっと写真を撮るのですが、メンバーに迷惑をかけれないので急いで追いかけます

みんな速いからどこで追いつくやら・・・ 走り出して5分足らず みんな待っていてくれました^^;

本田のわがままでご迷惑おかけしました。 おかげで貴重な写真を撮る事ができました~感謝!

せっかく止まったので海岸で記念撮影。

防波堤にカメラを置いてタイマー10秒セットしてダッシュ!!!

もちろん間にあいませんでした(笑)  息が上がり呼吸困難の本田です(爆)

最近運動不足で本と動きが悪くなってきましたwww

真剣にダイエットしないとマズイかも・・・ せめて60kg台にしたいですね

しばらく休憩して再びフラワーラインを走り出します!

お腹が空いてきたので、道の駅・ちくら潮風王国に向かいました。

小さな漁港がたくさんあり今度は釣りで訪れてみたいですね^^

潮風を全身で受けながら弐友会メンバーと走れるのはホント楽しい時間でした♪

海岸線を眺めながら走ること数十分~道の駅・ちくらに到着です!

さすが日曜日~観光客が多くバイクを止めるのもひと苦労でしたよ^^;

keiさんが見つけました  サザエのUFOキャッチャー(汗)

ほんとに取れるのでしょうか!?

まずはコイツを食べながら・・・  本日初のソフトはイチゴ&バニラのミックス

残念ながら販売していたおねえさんはマスクをしていて顔がハッキリ見えませんでした(残念><)

昼食はさんざん迷って選んだのはコノお店です^^

6人揃って『海鮮丼』をオーダー♪

魚は地魚を使い美味しく頂きましたぁ

空腹を満たすとsamuさん・・・zzz

食べてすぐ寝ても太らず10代の頃の体型を維持しているからスゴイ!

僕は食べた分はちゃんと体重に反映されて現在の体型に(笑)

30分ほど休憩して最後の目的地である道の駅・とみうらに向かいます♪

走り出してしばらくすると見覚えのある橋~初めてこの土地に来たのにナゼ!?

この橋は『ビーチボーイズ』のロケで使った橋なんです^^

今回は天気も良くロケ地も見れて大満足の本田です!

日帰りツーリングですがもう一日引っぱりますよ~

お時間ありましたらまた明日もお待ちしております♪

本日も最後までご覧頂きありがとうございます♪

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

旅好きライダー says...""
本田さんこんばんは~^^
弐友会の初ツーリング盛り上がったようですね。
個人的にもとてもご満悦されたようで(笑)
自分の知っている物とかと遭遇するとテンション上がりますよね
よ~くわかります。
僕も最近メタボに悩まされてますが
小さな努力の成果がなかなかでない旅好きです。
最終回も楽しみにしてますね。
2013.03.19 01:16 | URL | #- [edit]
本田 says...""
旅好きライダーさん

こんにちは~^^
いつもコメントを頂きありがとうございます♪

先日はツーリング中にメールを頂きありがとうございました!
房総半島は楽しいですね~^^
まだまだ走りたい道がたくさんあります。

今回は好きだったドラマのロケ地を走れて大満足でしたv-218
一人でテンション上がりっぱなしでしたよ(笑)

体重・・・ かなり増えていますwww 痩せないと><
2013.03.19 18:06 | URL | #- [edit]