Oyazi-Style Ⅱ

CB750&スーパーカブ110で遊ぶOyaziの日記。
2

今日も・・・洗車ネタです(爆)

最近、洗車ブログ化してきた管理人の本田です(笑)

今朝も目覚まし時計なしで6時には起床~風もなく絶好の洗車日和です!

一昨日洗車したばかりですが、昨日雨に降られ愛車CROWNは汚れてしまいました><

そんなわけで今朝も気合いを入れて洗車場に行きましたが・・・

DSCF4403_convert_20130328153255.jpg

7時過ぎには洗車場に到着しましたが、まだ開いていません・・・一時間後に開場です(笑)

いつもの洗車メニューで洗っていきます♪  風も吹いていなかったので本気モードで磨きました!

DSCF4404_convert_20130328153337.jpg

まるで子供がトミカで遊ぶようにドアを全開!!!

隅々までWAXを掛けるのでしっかりと水滴を拭き取ります。

パネル一枚ずつ丁寧にWAXを掛けて拭き上げさらに乾拭きしてツヤを出します♪

DSCF4406_convert_20130328153427.jpg

外装~室内までやって約4時間で満足のいく仕上がりになりました

水垢取りもやればあと一時間追加でしたが、コンディションが良かったのでWAXのみで終了!

DSCF4407_convert_20130328153451.jpg

DSCF4405_convert_20130328153404.jpg

最近はスーパーホワイトが人気ありますが、個人的には『スーパーホワイト』がお気に入り♪

磨いていて目が痛くなるのが難点ですが・・・^^;

途中から弐友会・休会中のZくんも参加! 半年ぶりの洗車のようですwww

DSCF4408_convert_20130328153513.jpg

昼過ぎには帰宅しました。 天気が良いのは歓迎しますが花粉がすごかったですね

今でも鼻水が止まりません(涙)

午後からは愛機CBのお手入れ~ホコリで白くなっていたので軽く拭き掃除。

明日は朝と昼に親父を病院まで送迎するので、明後日の土曜日に朝練に行こうかと思っています^^

DSCF4409_convert_20130328153538.jpg

明日の午前中はZくんのエスティマのタイヤ交換。 スタッドレス→ノーマルに交換します!

そして来週の月曜日は『爆釣水産』の活動開始です

メンバーのTくんと共に三浦半島に『カサゴ』を狙いに行ってきますよ~♪

今回はカサゴ専門で頑張ってきます!  釣果を報告出来るといいのですが・・・^^;




本日も最後までご覧頂きありがとうございます♪





該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

笑い人 says...""
洗車お疲れ様でした!
絶好の洗車日和だったようで、
WAX掛けもさぞかし進んだ事でしょうね!

週末の朝練は晴れるといいですね!
それに「カサゴ」!
良い釣果を待ってますよ!

2013.03.28 22:03 | URL | #- [edit]
本田 says...""
笑い人さん

こんばんわ~^^
いつもコメントを頂きありがとうございます♪

今日は久しぶりにWAX掛けをしました!
いつも透き通るような白いボディを維持したいので(笑)

明後日は一人で朝練予定ですが起きれるか心配です^^;
来週は三浦半島にカサゴ釣りですが本命は釣れるでしょうか・・・
頑張って行って来ますね!
2013.03.28 22:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/957-8a7ffa87