Oyazi-Style Ⅱ

17クラウン・RC42・JA10 3台の愛車と弐友会の仲間たち。
6

爆釣水産・活動開始!

こんばんわ~^^

今朝は一人で今年初の秩父へ朝練に行く予定でしたが・・・

AM5:30。  天気予報通り曇りかと思いましたが霧雨www

DSCF4413_convert_20130330193608.jpg

残念ですが朝練中止にしました><

再び布団に入り目覚めると9時を過ぎていましたよ(笑)

バイクはあきらめ、来週月曜日の釣行の準備をする事にしました


最近洗車ネタばかり・・・たまにバイクですが久しぶりに釣りがテーマです♪

収納庫から釣具をひっぱり出して、必要な道具を準備開始!

今回のターゲットは『カサゴ』を狙いますよ~^^

img_715972_51591681_0_convert_20130330191808.jpg

いつも欲をかいて不発に終わる傾向があるのでカサゴ専門で勝負します。

今回はエサとルアーの二本立てでアタック!

DSCF4417_convert_20130330191407.jpg

エサ釣りは『ブラクリ』とブッコミ仕掛けを使います。

サンマかサバの切り身をつけてじっくりアタリを待ち、その間ルアーでランガンでカサゴの巣を直撃!

最初の一匹を釣るまではガンガン攻めてみるつもりです!

DSCF4422_convert_20130330191510.jpg

タックルは2.7Mの投竿を二本出し。  小型スピニングリールで。。。

続いてルアーはソフトルアーを中心にライトタックルで狙います♪

DSCF4418_convert_20130330191432.jpg

ジグヘッドはメバル用やブラックバス用のものを流用して新たに買いません(笑)

SN3N1663_convert_20130330191234.jpg

活性が高ければラパラの『アイスジグ』で攻めるのアリかも

DSCF4414_convert_20130330191328.jpg

小型のミノーとスプーンもオマケで持って行き遊んできます♪

釣り場は三浦半島の久里浜港か城ヶ島周辺の防波堤に行く予定ですが、いずれにしろ初めての場所なので

ボウズ覚悟での釣行になりそうです・・・・・

月曜日以降~ブログに釣りのネタが更新されない時はボウズだと思って下さいね^^;




本日も最後までご覧頂きありがとうございます♪




該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

もげ says...""
四月終わりに釣り行くよ!!

今年も始まりましたね!!

バスの時期が!!
2013.03.31 00:04 | URL | #- [edit]
本田 says...""
もげさん

おはようございます^^
師匠お久しぶりですv-356

明日は久しぶりに釣行してきますね~♪
カサゴ狙いでエサとルアーでアタックしてきます!

いよいよバスのシーズンですよねぇv-411
朝イチのコーヒーを賭けて勝負ですな(^0^)
2013.03.31 09:46 | URL | #- [edit]
おがっち says...""
こんばんは
よいよシーズンインですね。
最近の釣果見ながらウズウズしながら
今日も早朝から大阪入りで仕事してます。

昨日は、鳥取で仕事@定時だったのでようやくバイクにバッテリー
積み込み始動でした。
始動したら乗り込みで走りましたが、まだ鳥取はサブくて涙でそうでした・・
2013.03.31 21:23 | URL | #- [edit]
本田 says...""
おがっちさん

こんばんわ~^^
いつもコメントを頂きありがとうございます♪

出張お疲れ様です!
明日は久しぶりの釣行でまだ眠れません(笑)

バイクも釣りも楽しいシーズン到来ですね!
釣果を報告出来るように頑張ってきます^^
2013.04.01 00:07 | URL | #- [edit]
旅好きライダー says...""
本田さんこんばんは ^^
もう1つのご趣味の釣りの始まりですね。
僕も一時ハマッテいた時は若狭湾で
てんびんで釣ったキスやさびきで釣った小鯵を
その場でから揚げなどして食べていた時もありました。
絶品でそれが食べたくて釣りをしてました(笑)

今、本田さんは平日休みだったりするのでしょうか?
圏央道が少し伸びたのでちょっと走ってみたいなぁと思っています。
東名と中央が早く繋がればいいんですが・・・。
2013.04.02 01:03 | URL | #- [edit]
本田 says...""
旅好きライダーさん

おはようございます^^
いつもコメントを頂きありがとうございます♪

昨日は城ヶ島へ昼過ぎから釣りに行って来ました!
釣果は今夜のブログで・・・^^;
旅好きさんも釣りをされるのですね!
自分で釣った魚を食べるのはホント楽しみです^^

僕はたまにですが平日休みありますよ~♪
東名と中央が繋がればホント楽になますねv-398
2013.04.02 08:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/958-15da262f