Oyazi-Style Ⅱ

CB750&スーパーカブ110で遊ぶOyaziの日記。
10

診断士keiさん。

こんにちは~^^

今日も良い天気でツーリング日和ですね♪

部屋に居ても近所を走るバイクの排気音が心地良いです

さぁ弐友会・秩父プチツーリングの続きを書いていきましょうか♪


『彩の国・ふれあい牧場』を後にして道の駅・おがわまちを目指します^^

DSCF4518_convert_20130429120842.jpg

すれ違うライダーさんも多く、思い思いの走りを楽しまれていました。

もちろん我が弐友会も走りと休憩を思う存分楽しんできましたよ^^

そして道の駅に到着すると『異臭騒ぎ』・・・ 硫黄と言うか温泉の臭いとでも言うのでしょうか?

DSCF4520_convert_20130429120941.jpg

その異臭をたどるとガンマくんの愛機からwww

どうやらバッテリー液の臭いのようです。  サイドカバーを外してみると液は漏れて

バッテリー自体、かなり熱をもっていて触る事さえ出来ません><

DSCF4519_convert_20130429120917.jpg

サイドカバーを外してしばらく様子を見る事にしました。

昼食は簡単にすませて、ガンマくんの愛機の元へ・・・

いずれにしろ、この場所ではどうする事も出来ないので先を急ぎます!

嵐山から関越高速に乗り、三芳SAで恒例行事!? それとも儀式みたいなもの!? (笑)

最後の悪あがき休憩ですが・・・  やはりガンマくんの愛機からは異臭はおさまりません。

少し早めに切り上げ、ココから先は東京組と埼玉組い別れ流れ解散となります!

弐友会メンバーは弾かれたように走り出し、次々と本線の流れの中に消えていきました・・・

次回5月5日のツーリングまでお別れですね~来週もよろしくです

所沢ICで先に下りて待っているとガンマくんの姿が見えました。

無事地元まで帰ってこれてホッとひと息・・・と次の瞬間、ガンマくんゲートで緊急停車

DSCF4522_convert_20130429121005.jpg

ゲートが開きません・・・ 合言葉かパスワードを忘れたのか!?

どーやら電気系統が完全にパンクしたようで、ウィンカー・ストップランプすべてが点きません><

本田-ガンマくん-keiさんの隊列で何とか本田ガレージまで帰って来ました。

DSCF4528_convert_20130429121149.jpg

早速、原因を調べる為にkeiさんを中心にバラしていきます。

DSCF4523_convert_20130429121032.jpg

バッテリーを外してみると、ナニコレ!? 

液は一滴も残っておらず、ただのプラスティックの容器みたいでした

DSCF4527_convert_20130429121122.jpg

きっと世界で一番軽いバッテリーかと・・・  使用不可ですが><

この症状をみてkeiさんの診断は『レギュレータ』がダメになったという事でした。

バッテリーが過充電して、液が沸騰して無くなったのですね。

DSCF4529_convert_20130429121214.jpg

とりあえず今すぐ修理も出来ないので、今日はこれで終了~

keiさんは翌日もお仕事なのでひと足先に自宅に戻ります。

お疲れのところ最後までお付き合い頂き、ありがとうございました

DSCF4530_convert_20130429121237.jpg

ガンマくん、以前修理を頼んだバイク屋さんに電話をするとみてくれるようで

急いで片付けをして計器類はすべて点きませんが、まだ明るかったので近くにあるバイク屋さんへ!

テスターなどの機器を持っていないので、仕方がないですよね・・・


数時間後・・・  ガンマくんから電話~原因はkeiさんの診断通りレギュレータでしたwww

keiさんスゲェ

そんまま愛機は入院。 次回のツーリングまでに修理が終わるか微妙みたいです^^;

やはり旧車は難しいですね~パーツもなかなか揃わないしで。

それでもツーリング途中でエンコするよりも何とか帰ってこれたので良かったです。

今度、故障したらガンマくんもいよいよ大型デビューでしょうか?

ハプニングもありましたが、新緑の秩父路は気持ちよく走れました♪

次回のツーリングは信州~上州方面!

ブロ友でいつもお世話になっている『セロボーさん』の地元近くにお邪魔します!

そしてBIGなゲストもお迎えして、弐友会の珍道中ツーリングは5/5ですよ~♪


昨日のツーリングの様子はメンバーUSAくんのブログ『blue.style』に動画が

UPされているのでお時間がありましたらご覧になって下さいね




本日も最後までご覧頂きありがとうございました!








該当の記事は見つかりませんでした。

10 Comments

笑い人 says...""
朝練からの~プチツーお疲れ様でした!!
異臭はガンマからだったんですね~><
やはり旧車は覚悟して乗らないといけませんね~
でも、自走で帰ってこれてよかったですね!!
こんな時はソロより仲間とのマスの方が心強いですね!

5月5日のツー楽しみですね!!
ゲストは誰だろう~?( ̄ー ̄)ニヤリ
2013.04.29 14:28 | URL | #- [edit]
セロボー says...""
こんにちは、本田さん^^

日曜の記事に美味しそうなソフトクリームの絵があったので、秩父方面は長野に比べると暖かいのかなぁなんて思いました。

今回の記事では、ブロとものセロボーと言っていただけて嬉しく思います^^

ご存知かと思いますが、こちらは夏でも朝晩は冷えますので、装備を万全にして出掛けて下さいね。

2013.04.29 15:24 | URL | #- [edit]
本田さん says..."keiさん!すごい!!"
本田さん!!今晩はです!弍友会のメンバーさんは、バイク詳しい人!多いんですね!5日は楽しんで下さいね!!自分も皆さんと逢える日を、楽しみにしてます!!\(^_^)/
八王子650
2013.04.29 18:34 | URL | #- [edit]
本田 says...""
笑い人さん

こんばんは~^^
いつもコメントを頂きありがとうございます!

昨日は無事帰って来れたので良かったですよ^^
原因も分かりガンマ号は現在入院中です。

次回は来週の日曜日に弐友会としてはロングツーになりそうです!
その分、休憩もガッツリと♪
ゲストはそーです・・・ 笑い人さんのご想像通りだと思います^^
2013.04.29 19:20 | URL | #- [edit]
本田 says...""
セロボーさん

こんばんは~^^
早速のコメントありがとうございます♪

今回のツーは近場でしたが、来週は諏訪ICから下道で
長野・群馬と走る予定なんです!
セロボーさんとスライドするかもしれませんね^^

変な集団でやたら休憩時間が長いチームが居たら
きっと僕たちです(笑)

お気遣いありがとうございますv-398
装備万全にして行きますね^^
2013.04.29 19:25 | URL | #- [edit]
本田 says...""
八王子650さん

こんばんは^^
今夜もコメントを頂きありがとうございます♪♪

次回は5日は少し遠出しますが、また近いうちに秩父まで
朝練で走りに行きますので、TLさんがいなくても遊びに来て下さいね~♪
まずは近場で走りましょう^^

行く時は必ずブログで告知していますのでまずは
秩父辺りに行きましょうか^^
TLさんともしばらく走ってないなぁ^^;

2013.04.29 19:31 | URL | #- [edit]
USA says...""
こんばんわー(^_^)
動画アップしましたよ!
今日は半日動画制作で楽しみました(*^_^*)

5日、また楽しくジャレテ&しゃべって、10代の頃に戻りましょう\(^^)/
ありがとさんでした(^.^/)))
2013.04.29 20:02 | URL | #- [edit]
本田 says...""
USAくん

こんばんは~^^
昨日はお疲れ様でした!
動画早速見たけど良いですね~^^

5日は楽しみにしてるね!
もしかしたら、ブロ友さんと会うかもしれないので
よろしくお願いします♪
2013.04.29 20:40 | URL | #- [edit]
旅好きライダー says...""
本田さんこんばんは ^^
朝練ご苦労様でした。
バッテリー液が沸騰する事ってあるんですね。
レギュレーターの事もよくわかならい僕です(汗)
keiさんは頼りになりますね~。
先日の雨上がりにナビの配線をお願いして
改めてよかったって思いました。
次のツーリングが楽しみですね~。 ^^
さてっ!これからUSAさんの動画を!
2013.04.29 23:21 | URL | #- [edit]
本田 says...""
旅好きライダーさん

こんばんは~^^
いつもコメントを頂きありがとうございます♪

今回ガンマ号が故障してしまいましたが
何とか地元まで帰って来る事ができましたぁ^^;

次回は5日にツーリング予定です!
時間が合えば信州のブロ友さんとお会いしますv-398
今から楽しみです♪
2013.04.30 18:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/968-ad2b1078