Oyazi-Style Ⅱ

17クラウン・RC42・JA10 3台の愛車と弐友会の仲間たち。
16

ひとりぼっちの卒園式・・・

こんばんは^^

今日は平日にもかかわらず、弐友会メンバーのsamuさんとバス釣りの師匠もげさんと

今年初のバス釣りに行ってきました!

タイトルの『ひとりぼっちの卒園式』は後半で書いていこうと思います。。。

それではお時間の許す限りごゆっくりどうぞ


今日は有給最終日。。。

爆釣水産・黒鱒塾メンバー 師匠(もげさん)とsamuさんと三人で今年初のバス釣りに行って来ました!

午前4時起きでsamuさんのお迎えに^^

DSCF4532_convert_20130430185032.jpg

今にも雨が降り出しそうな気配を感じながら愛車CROWNで早朝の外環を走ります

集合時間の5分前、無事到着しました~♪

DSCF4533_convert_20130430185051.jpg

ココからsamuさんの運転で師匠との集合場所へ・・・

愛車CROWNを置いて師匠の車に便乗して、最初のポイント荒川に向かいました。

SN3N1678_convert_20130430185133.jpg

実績もアリ雰囲気のある場所ですが魚の気配が全く感じられませんでした^^;

風は強くルアーをキャストするのもひと苦労www

あきらめムードが流れる中、師匠のルアーに何かが・・・・・・

SN3N1679_convert_20130430185151.jpg

バスのエサとなるボラの稚魚がフックに^^;

これを見たsamuさん『これアジ!?』・・・・・・  これはボラの稚魚です

この場所を見切りをつけて大移動~今度は足立区の花畑運河にやって来ました!

SN3N1680_convert_20130430185210.jpg

この場所も大きなバスが釣れた実績のある有名なポイント!

気合いを入れなおして黙々とキャストを続けます^^

一時間・・・   二時間・・・   三時間・・・・・     あえなく終了

アタリさえなく一日が終わりました。

SN3N1681_convert_20130430185226.jpg

今回は三人仲良くボウズでした・・・

まぁこんな日もあるさ!  次回は管理釣り場で楽しむ事になりました(笑)

師匠・samuさん今日は一日楽しく過ごせました~次回もよろしくお願いします♪



本日、平成25年4月30日をもって本田の三年保育が終わりました。

一ヶ月ほどダブってしまいましたが・・・  昨年の秋口より園長先生に色々と相談して今年の三月

ギリギリまで調整しましたがこの結果となりました。

今年45歳になる本田、さすがにこの年齢からの転職は今まで感じた事のない不安を感じております。

この場をお借りして、園長先生を始め職員の先生方そしてなによりこんな僕を先生と呼んでくれる

園児たちに感謝のひと言につきます。

SN3N1682_convert_20130430185819.jpg

小さな目に涙をいっぱいためた園児達が手紙をくれました。

紹介しきれないほどです。  昨年の秋より何とかならなかと悩み頑張ってきましたが

お恥ずかしい話しですが現在、自宅療養中の父親を金銭的にバックアップするめ仕方なくの結果です。

今まで弐友会東京支部長のkeiさんも気を使って頂きバイトをさせてもらったりして

頑張ってきましたが本田家のピンチ! 何とかしなければなりません。

このまま足腰立たなくなるまで園バス・ドライバーとして終わりたかったのが本音です。

しかし気持ちをあらたに今後も頑張っていきますので、よろしくお願い致します。

DSC06022_convert_20130430185109.jpg

5月7日の連休明けから地元のバス会社に就職も決まりました。

あとは持ち前の明るさで日々頑張ります♪

路線バス乗務がメインになるので、ツーリングの参加率が下がりますが可能な限り

弐友会メンバーといつまでも走り続けたいと思っています。


5月5日のツーリングは参加できるので、思いっきり楽しみながら走りますよ!




本日も最後までご覧頂きありがとうございます。



 

該当の記事は見つかりませんでした。

16 Comments

笑い人 says...""
こんばんは!

1日頑張ってボウズは残念でしたね~
今度はリベンジですね!!

一人ぼっちの卒園式は本田さんだったんですね!
お疲れ様でした!
いろいろご家庭で大変そうですが
本田さんなら持ち前の明るさで乗り越えられることと思います!

私は遠く鹿児島からで何も出来ませんが、
このブログを通じて応援させて頂きます!
頑張ってください!!
2013.04.30 21:39 | URL | #- [edit]
HORI-G says...""
慣れてくれた子供たちとの別れは辛いでしょうね。

できることなら続けたい仕事をやめなくてはいけないのはなんとも心残りですね。

新しい職場では一期一会が多そうですが、本田さんの人柄と運転で多くの人を笑顔にしてあげてくださいねヽ(*´∀`)ノ

余談ですが・・・
路線バスの運転手さん・・・うちの子はバス大好きで、たまにバイバイしてもらうと凄い笑顔になってますよヽ(*´∀`)ノ
2013.04.30 22:33 | URL | #- [edit]
旅好きライダー says...""
本田さんこんばんは ^^
先日お会いした時にも教えていただけなかった
ご自身のニュースとはそういう事だったんですね。

園バスのお勤めご苦労さまでした。
園児も寂しい事もさる事ながら
本田さんが一番心残りではないでしょうか?
園長さんも他の先生方とも繋がりの深い職場だけに。

僕も転勤が多い仕事でその場その場のしきたりなどにならって
自分らしさも発揮しています。
僕は包丁1本!本田さんはハンドル一握り!
どんな場面になってもお互い頑張りましょう!
そのうち本田さんの運転するバスのバス停で
愛車に乗って登場します(笑)
2013.05.01 00:55 | URL | #- [edit]
kitachan says..."お疲れ様です"
本田さんお久しぶりです
いつも読み逃げばかりしていましたが、ブログを見てビックリ( ; ゜Д゜)しました

人それぞれ家庭の事情ってのがあって現状で行ければそれに越したことは無いと思いますが、いろいろ考えての本田さんの苦渋の選択だったのでしょう。

これからも頑張ってください、陰ながら応援させていただきます
2013.05.01 01:13 | URL | #- [edit]
焼き鳥 says...""
本田さん得意のサプライズですやん (汗)
幼稚園では多種多様なご活躍をされててほんまに子供好きなんやなぁ~って感心してました。
毎日の運転で腰を悪くしないように、そして交通事故にはくれぐれもお気をつけて、新しい職場でのご活躍報告を楽しみにしております。
2013.05.01 16:01 | URL | #VuhidZCI [edit]
本田 says...""
笑い人さん

こんにちは~^^
いつもコメントを頂きありがとうございます♪

昨日は雨も降り出し、かなり苦戦しました><
何とか一匹と思いましたがどうにもならず・・・
次回リベンジ頑張ります!

連休から新しい職場に変わります!
不安が今まで以上最大ですが、これからも今まで以上に頑張ります^^

暖かいお言葉たくさん頂きありがとうございますv-398
2013.05.01 17:09 | URL | #- [edit]
本田 says...""
HORI-Gさん

こんにちは~^^
お久しぶりです! コメントありがとうございます♪
最近、読み逃げばかりでスミマセン><

今回、半年以上も悩みまた話し合いをしてきましたが
こんな結果になってしまいましたv-390
ただ僕と同時に入園してきた園児達を見送る事ができて
良かったと思います。

ランドセルを背負った子供達を一ヶ月ですが
見る事が出来て良かったですよ^^

路線バスを運転していても、園バスを見たら手を振りそうです^^
連休明けから頑張ります!
また遊びにきて下さいねv-411

2013.05.01 17:23 | URL | #- [edit]
本田 says...""
旅好きライダーさん

こんにちは~^^
いつもコメントを頂きありがとうございます!

先日お会いした時はお話し出来ませんでしたが
こんな結果となりました・・・
弐友会メンバーにも話しをしていなかったのでスミマセン><

確かに心残りはありますね。。
園児達の事、農園も気になりますしwww
ただこうなった以上、連休明けから頑張りますよv-91

この先、どうなるか不安だらけですが、全力で頑張ります!
旅好きライダーさん愛機CB1300SBでの登場楽しみにしていますねv-411
2013.05.01 17:33 | URL | #- [edit]
本田 says...""
kitachanさん

こんにちは~^^
お久しぶりです♪ コメントを頂きありがとうございます!

こちらこそ読み逃げばかりでスミマセン><
突然ですがこんな結果となりました・・・

kitachanさんのおっしゃる通り現状でいければ良かったのですが
半年以上も悩み相談してきましたが、このようになりましたv-390

連休明けから休日が不定期になりますが、今後も仕事に遊びに頑張ります!
ますは5日にメンバーと長野・群馬方面にツーリングに行ってきます♪
応援コメント嬉しかったです^^ ありがとうございました♪
2013.05.01 17:48 | URL | #- [edit]
本田 says...""
焼き鳥さん

こんにちは~^^
お久しぶりです! コメントありがとうございます♪

幼稚園での三年間は僕自身も成長する事ができました。
バスの運行意外にも色んな仕事を覚え出来るようになりましたv-356
園長先生を初めすべての園児達のおかげだと思っています・・・
園長先生にはほとんどの業務を任せて頂いたのに
期待にこたえる事が出来ず申し訳ないと思っていますwww

連休明けから気持ちあらたに頑張ります^^
新しい職場での様子もボチボチですがブログで報告しますね!
元々運転が本職なので安全第一で走りますv-104v-355
2013.05.01 17:57 | URL | #- [edit]
HD883改 says...""
おはようございます!朝から驚きました。幼稚園卒園されたのですね。園バスに仕事の途中会えないかと思うと寂しい限りです。
結構憧れのお仕事でした。うちのチビも小学生に成っても園バスを見かけると手を振っています!新しいお仕事も頑張って下さい!
2013.05.02 08:05 | URL | #- [edit]
セロボー says...""
こんにちは、本田さん!

ご家庭の事情とはいえ、辛い決断であった事と思います。
本当にご苦労様でした。
次の就職先も決まってらっしゃるようで安心しました。

いやぁ、園児達の手紙を見ているだけでウルッとしてしまいます。
純粋な子供だけに、本田さんは園児達に慕われていたんですねー。


本田さんのブログは更新も多く、そして過去の記事も膨大にあるので、つまみつまみで読ませて頂いています。
まだまだ隠された本田さんの魅力を発掘していきますよ!

5日は、ズバッと走って気分一新して連休明けを迎えて下さい^^
2013.05.02 16:38 | URL | #- [edit]
本田 says...""
HD883改さん

こんばんは^^
お久しぶりです!  コメントありがとうございます♪

そうなんです・・・ 僕が卒園しました><
まぁ色々と事情があるのでお会いした時にでも。。。
今度の仕事でも園バスコース付近を走るのでお会い出来るかもですv-398

いまだに園バスを見かけるとつい目で追ってしまいます^^;
来週から新しい職場で頑張りますv-411

また機会がありましたら一緒に走りましょう!
5日はツーリングなのでお時間ありましたらぜひ^^
2013.05.02 19:52 | URL | #- [edit]
本田 says...""
セロボーさん

こんばんは~^^
いつもコメントを頂きありがとうございます♪

今回はホント後ろ髪を引かれる思いでしたよv-406
多くの園児達がたくさん手紙を書いてくれてホント嬉しかったです!
ブログでは紹介しきれないほどたくさんるんですよ^^
僕の宝物ですv-398

次の就職先は決まっているので、連休明けから頑張りますv-91
路線バスを運転しますが、習慣で園バスとスライドした時手を上げてしまそうです^^

5日のツーリングは今から楽しみですよ~♪
渋滞覚悟でセロボーさんのお膝元まで行きますv-411
楽しみにしています♪
2013.05.02 20:00 | URL | #- [edit]
おがっち says...""
久しぶりに、Mステーション見てて~
春は、旅立ちの時
桜、桜今咲き誇る~♪
ガンバです。
2013.05.03 21:30 | URL | #- [edit]
本田 says...""
おがっちさん

こんばんは~^^
いつもコメントを頂きありがとうございます!

昨年から色々と悩み考えた結果がこうなりました。
来週から新しい職場でまた頑張りますよ~v-411

不安はかなりありますが、まずは行動あるのみです!
また仕事内容をブログで書いてみますね^^
今後もよろしくお願いします!
2013.05.04 01:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/969-f9e1ebfe