Oyazi-Style Ⅱ

17クラウン・RC42・JA10 3台の愛車と弐友会の仲間たち。
4

メンテナンス。

こんにちは~^^

今日も一日穏やかでツーリング日和でしたね♪

弐友会鯉のぼりツーリングまであと二日となりました

日帰りツーリングですが弐友会としてはロングツーリングになるので

午前中から愛機CB750のメンテナンスをしました~♪

DSCF4538_convert_20130503142327.jpg

まずはエアクリーナーからですが、最近清掃もしていなかったので中は真っ黒でとても

お見せする事が出来ないほど・・・  やはりマメに清掃しないとダメですよね^^;

そんなわけで今回は新しいエアクリーナーエレメントに交換しました!

DSCF4539_convert_20130503142551.jpg

新品は気持ちが良いですね~

カバーを取り付けて交換完了~続いてバッテリーのチェックをします!

バッテリー液はOK! エンジンも気持ち良く一発始動ですがそろそろ交換時期かも・・・

DSCF4541_convert_20130503142611.jpg

エンジンオイルは3月に交換したばかりで、汚れ量も問題なくOKでした~♪

DSCF4542_convert_20130503142632.jpg

そして今日の最後の課題は一番やっかいなプラグ交換です。

CB750(RC42)はタンクを外したりずらさなくても交換できるからまだいいかも

DSCF4546_convert_20130503142658.jpg

エアガンがあればいいのですが、本田ガレージにはないのでいつもの『パーツクリーナー』で

小石などを飛ばしてからプラグを外し交換です!

DSCF4549_convert_20130503142742.jpg

思った以上に汚れていました・・・ 4本交換して5日のツーリングは気持ちよく走れそう^^

明日は朝からチェーンの清掃と洗車をしてツーリングに備えます♪

センタースタンドは見た目が悪いのですがメンテナンスが楽に出来るので現在は付けていますよ~

DSCF4550_convert_20130503142802.jpg

毎年、GWツーリングは弐友会メンバーのkeiさん samuさん は愛機に『鯉のぼり』を

付けて走ってました~今年は僕もシートバックに付けて仲間入り(笑)

SN3N1683_convert_20130503144504.jpg

明日は早起きして、早朝洗車&メンテナンスの続きです^^

ツーリング前日はなかなか寝付けないので、早めに就寝のつもりですがきっと・・・

目がさえて眠れないと思われます(爆)

今回のメンバーは弐友会メンバー6人といつもお世話になっているブロ友さん♪

そうです黒いCBに乗られているあのお方ですよ~

さらに今回はもう一人お会い出来る事になりました^^

いつもお世話になっているブロ友さん! 『心はいつもリーンウィズ』の管理人さん”セロボーさん”です♪

今回はブロガーが5人もいるので、色んな角度からのブログが楽しめますね

※ 但し弐輪友走会の管理人のsamuさんは、マメに年に一度の更新なのできっと大晦日だと・・・




本日も最後までご覧頂きありがとうございます♪




該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

おがっち says...""
こんにちは
今年のGWは、休めましたが、家庭の事情でどこにも行けず・・
なので気合を入れてキャブOHしました。
あとは、休み中にボチった、バキュウムゲージが届くのを待つのみです・・

ウチの子は、潔くタンクを下してプラグをかえますよ~
2013.05.03 18:16 | URL | #- [edit]
本田 says...""
おがっちさん

お久しぶりです^^ お元気でしたかぁ♪

今日はCBをほんの少しだけいじましたv-356
また明日の朝から続きをやります!

キャブOHとは気合いが感じられますね!
バキュームゲージもポチられて本格的です^^;

プラグ交換はたまにしかやりませんが面倒ですねwww
今回は交換したので、次回は軽く磨く程度で・・・

先日、夜釣りに行きましたがアタリもなく撃沈しました><
2013.05.03 19:31 | URL | #- [edit]
USA says...""
鯉のぼりが、くっついてる!v-357
高速で飛ばさいでね!(^-^)!

弐友会6台とは、ガンマ君はなおったのかな!?

明日は、よろしくね_(._.)_

2013.05.04 09:02 | URL | #- [edit]
本田 says...""
USAくん

こんにちわ~^^
いつもコメントありがとうございます♪

今朝も洗車で明日の準備が整いました!
明日は寝坊しないように早寝しなきゃ・・・

多分眠れないと思いますが・・・(笑)
2013.05.04 15:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/970-81aad5ed