Oyazi-Style Ⅱ

17クラウン・RC42・JA10 3台の愛車と弐友会の仲間たち。
2

明日はツーリング♪

さぁ明日は弐友会恒例の鯉のぼりツーリングです♪

今朝も早起きして明日のツーリングの為に洗車から一日が始まりました^^

早速マンション下に愛機CBを移動して黙々と磨き上げます。

DSCF4551_convert_20130504150217.jpg

シート・サイドカバーを外してから隅々まで磨き始めます~

外装は最近お気に入りの『プレクサス』でピカピカに磨き、エンジンを耐熱WAXなどでツヤを出し

ホイールはパーツクリーナーで丁寧に磨きました♪

DSCF4552_convert_20130504150241.jpg

今日の課題はチェーンのメンテナンス。

ますチェーンクリーナー固まった油を取り除くのにひと苦労・・・

DSCF4553_convert_20130504150300.jpg

こんな具合に一コマずつ丁寧に磨いていきますが、かなり時間が掛かりましたよ~^^;

今回はセンタースタンドを付けていたので、前回より作業時間はだいぶ短縮!

DSCF4554_convert_20130504150327.jpg

こんな感じで磨くこと約一時間~ようやく終わりました。

もう少しマメにメンテナンスすれば楽かもしれませんね~

仕上げはチェーンルブで♪  結局チェーンだけで一時間半は掛かりました(笑)

DSCF4555_convert_20130504150348.jpg

地味な作業ですが嫌いじゃないですね(笑)

キレイになっていく愛車を手入れするのも楽しみの一つですから

DSCF4556_convert_20130504150407.jpg

約三時間半で納得のいく輝きになりました~

明日も早起きして軽く拭き上げてから出発です♪

気が早いかもしれませんが、シートバックも取り付け完了!

帰って来るまで『鯉のぼり』がちゃんと付いているかは微妙ですね^^;

DSCF4557_convert_20130504150440.jpg

午後になりガンマくんが訪問♪  渡し忘れていた弐友会メンバーUSAくん手作りのステッカーを

渡す事ができました~喜んで早速愛機に貼っていました!

SN3N1684_convert_20130504150500.jpg

心配なのはガンマくんも腰痛持ち・・・  数日前に再発しかなり痛むようです

明日のツーリングに参加出来ると良いのですが・・・

僕も腰痛持ちなのでその痛みの辛さよ~くわかるんですwww

今夜はゆっくり休んで明日の朝は弐友会唯一の2スト・サウンドを聞かせてね~♪


今夜もいつものごとく眠れぬ夜になりそうです

初めてお会いするブロ友さんも同じCB乗りなのでとても楽しみ♪

きっと弐友会の休憩の長さに驚かれることでしょう^^;

それではメンバー皆さん明日はよろしくお願いします!




本日も最後までご覧頂きありがとうございました♪




該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

USA says...""
こんにちはv-410

明日は『鯉のぼりツー』だね!
皆と会った瞬間~時間の流れが相当速くなるので、
集合するまでの時間を楽しんでいます!v-411

あしたは、ゆっくり休憩をとりながら喋りましょうv-410
2013.05.04 17:38 | URL | #- [edit]
本田 says...""
USAくん

こんにちは~^^
一番コメントありがとうございます♪

明日はよろしくですv-411
みんな同じだと思うが今夜は寝付けないね^^;

今夜はなるべく早く布団に入らないとねv-356
2013.05.04 17:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/971-d9ba7030