Oyazi-Style Ⅱ

CB750&スーパーカブ110で遊ぶOyaziの日記。
6

鯉のぼりツーリング!

昨日、5月5日は弐友会恒例の『鯉のぼりツーリング』に行って来ました^^

それではお時間のゆるす限りごゆっくりどうぞ♪

今回は珍しく一日で書き上げます~コーヒーでも飲みながらご覧下さい

DSCF4558_convert_20130505234832.jpg

集合場所である中央高速・石川PAに行く前にコンビニでいっぷく

今日はガンマくんが腰痛のため欠席となりました。。。

集合時間は6時ですが少し早めに待ち合わせ場所に・・・  するとkeiさん USAくん 大ちゃんは

すでに到着していました~6時前に着いたのに、遅刻したみたいなこの雰囲気っていったい

samuさんも6時前に到着!  さぁ出発!・・・・・ のハズがありません。だって弐友会ですから(笑)

朝から30分しゃべり倒してから出発です~まず一発目は初狩PAで休憩♪

DSCF4560_convert_20130505234858.jpg

このSAからは富士山がキレイに見えテンションも上がり好調な出足となりました。

ここでもしっかり休憩・・・   マズイ!先を急がねば^^;

今日はいつもお世話になっているブロ友さんが参加

この先の双葉SAで待ち合わせをしているんです・・・ 急がねば

約束の8時5分前に到着しましたが、すでに到着されていました^^;

DSCF4562_convert_20130505234919.jpg

そうです^^  今回はいつもお世話になっている『旅好きライダーさん』です!

お待たせしてスミマセンでしたm(_ _)m

今日は休憩がメインの弐友会ツーリングに参加して頂きありがとうございます♪

DSCF4563_convert_20130505234944.jpg

ココから諏訪ICまで行きR299メルヘン街道で佐久方面に向かいます!

途中メルヘン街道の麦草峠で休憩~まだ路肩には多くの雪が残っていました^^

DSCF4564_convert_20130505235015.jpg

気温もかなり低かったです・・・  

DSCF4565_convert_20130505235043.jpg

空気はかなり冷たいのですが、気持ちの良い場所でした!

もう少し暖かくなったらまた訪れたい場所ですね♪

ココから10分ほどでいつも立ち寄る『ふるさと』で休憩~この後、長野のブロ友さんとお会いするので

急がないといけません。  連休中なので交通量も多く約束の時間に遅れそうです><

DSCF4571_convert_20130505235130.jpg

空気が冷たく寒いくらいですが、ツーリングに来たらコレを頂かないと^^

DSCF4574_convert_20130505235152.jpg

『高原バニラ』  味も濃くて美味しくてオススメですよ~♪

さぁペースを上げて佐久市内の道の駅・浅科に向かいます!

旅好きライダーさんを初めメンバーは速いのですが、弐友会の各駅停車本田号はペースが上がりません

12時過ぎにようやく道の駅・浅科に到着!  早速ブロ友さんの愛機を探しました♪

DSCF4577_convert_20130505235432.jpg

今回お会いしたのは『心はいつもリーンウィズ』の管理人さんであるセロボーさんです♪

DSCF4575_convert_20130506095445.jpg

すぐにわかりましたぁ  見覚えのあるグラファイト・ブラックのCB750!!!

僕も以前所有していました~こうやって並べて見るとグラファイト・ブラックの方がカッコイイね^^;

DSCF4578_convert_20130506095525.jpg

よ~く見てみるとヘルメットも同じでした♪

初めてお会いしたにもかかわらず、何か前から友人のような不思議な感覚♪

セロボーさんとても感じの良い方でした!  そして大変お待たせしてスミマセンでした><

DSCF4580_convert_20130506095616.jpg

こうやって見るとCB750のノーマルマフラーもカッコイイなぁ^^

またノーマルに戻してみるのもいいかも♪

ココに九州のブロ友である『笑い人さん』も居てくれたなぁと^^

笑い人さん本州・・・いや関東上陸お待ちしております

DSCF4579_convert_20130506095546.jpg

旅好きライダーさんとセロボーさん♪  早速コーヒータイムで弐友会ペースにお二人を巻き込みます(笑)

そう言えば・・・  セロボーさん出発前にメンバーUSAくんから弐友会のステッカーを受け取りましたね

てかもらってしまいましたね^^;  ハイッ! この時点で弐友会・長野支部設立!?

セロボーさん今後もよろしくお願い致します♪

お時間があまりないのに我が弐友会をオススメのお蕎麦屋さんに案内して頂きました!

DSCF4587_convert_20130506095900.jpg

目の前にはセロボーさんが先導し、後ろを見れば旅好きライダーさんと豪華な顔ぶれ

DSCF4585_convert_20130506095827.jpg

走ること15分・・・  オススメのお蕎麦屋さんに到着しました!

人気のあるお店のようで30分以上の待ち時間ですが、そこは弐友会 待ち時間はかえって嬉しい(笑)

旅好きライダーさんセロボーさんと会話が弾みます^^

DSCF4588_convert_20130506095920.jpg

僕が注文したのは『もりそば中盛り』かなりボリュームがありました~かき揚げも美味しかったですよ!

DSCF4590_convert_20130506111015.jpg

信州・佐久に行かれたら佐久平駅近くの『佐久の草笛』オススメです^^

お店のおねぇさんもキレイだったし♪

食事が終わりこの後、セロボーさんも少し走る予定でしたが到着が遅れ帰宅の時間になってしましたwww

次回は一緒に走れるように早めに向かいますね・・・ 弐友会は休憩を大切にするので次回行く時は

AM3:00集合出発くらいなら大丈夫でしょう(爆)

今回はお忙しい中、我が弐友会にお付き合い頂きありがとうございました!

セロボーさんと流れ解散~旅好きライダーさん&弐友会はR254で上信越を目指しますが

そこは弐友会。 そうは簡単に高速には乗りません♪

DSCF4591_convert_20130506111037.jpg

道の駅・みょうぎ に到着!  ココで高速の渋滞情報などを確認します。

やはり連休中~上信越・関越の渋滞を避けれそうにありませんwww

悩んでも仕方ないのでとりあえず・・・

DSCF4593_convert_20130506111056.jpg

本日2個目のソフトを頂きました~バニラ&さくら。

陽も傾いて来て昼間の暖かさはどこへやら・・・  重い腰を上げて出発!

次は関越高速・上里SAに停車しま~す♪

DSCF4596_convert_20130506111139.jpg

やはり連休中の高速道路はハンパじゃないですね・・・

旅好きライダーさんはまだ先が長いのでルートの確認中。

関越~圏央道~中央で帰られるようです~今日は一日お付き合いして頂きありがとうございました♪

DSCF4595_convert_20130506111115.jpg

旅好きライダーさんとは鶴ヶ島JCTで流れ解散。 メンバーsamuさんは付いて行ったようですが・・・

本田号はすり抜けて行くCB1300SBとGPZ900Rのテールランプを見送りました

全線すり抜けはホント疲れますね^^;

ようやく三芳SAにメンバー全員無事到着しました。

ココから弐友会の本領発揮です!  休憩中、旅好きライダーさんからメールを頂きました♪

須走の道の駅に到着されたようで、あと下道で40分ほどで到着!

今頃は歓談中ですよね? という内容でした

さすが旅好きライダーさん!  我が弐友会の行動パターンをご存知ですね

SN3N1690_convert_20130506111201.jpg

こんな感じで弐友会はエンディングを迎えていましたよ^^;

一時間でも二時間でも・・・  なんなら三時間でもこんな感じで居られます(笑)

今回は旅好きライダーさん、そしてセロボーさんのおかげで弐友会・鯉のぼりツーリング楽しく過ごせました!

本当にありがとうございました♪  もちろん弐友会メンバーにも感謝です^^


自宅到着はPM10:00^^;  走行距離は445kmと弐友会会則の300kmを大幅に超えました(笑)

今回はガンマくんが腰痛で欠席。  早く腰を治してまた休憩走りましょう!

そしてメンバーUSAくんのブログ『blue.style』で今回のツーリングの動画・予告編を配信中♪

ぜひご覧になって下さいね♪  本編が完成したらまたブログでご報告させて頂きます

また旅好きライダーさん、セロボーさん 弐友会メンバーUSAくんのブログもお楽しみに♪

※  『弐輪友走会』samuさんのブログは年末までお待ち下さい。。。





本日も最後までご覧頂きありがとうございました♪







 





該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

セロボー says...""
こんばんは、本田さんv-410

この時間になって、ゆっくり見させていただいております。

まずは長旅、お疲れ様でした。
そして、とてもとても楽しい時間をありがとうございました。
記事には、私の走行写真まで載せて頂いて恐縮です。メチャ嬉しいですが^^

本田さんをはじめ、弐友会のメンバーさん、旅好きライダーさんと、皆さんとても気さくでフレンドリーな方達でしたので居心地が良く、別れた後、メットの中でニヤニヤしながら「会って良かったなぁ」とシミジミ思いながら帰りました。

家に着いても興奮冷めやらず、チンプンカンプンな嫁に、写真を見せながら皆さんの話を聞かせてしまいました。

メットに『弐友会』のステッカーを早速貼らしていただきましたので、後日、私のブログにアップします。
「長野支部」真剣に考えちゃいますよ!! 支部員1名ですけど(笑)


次回、一緒に走らせて頂ける時には、是非、ガンマさんともご一緒出来たらと思います。

今回は、本当にありがとうございました。

2013.05.06 20:27 | URL | #- [edit]
笑い人 says...""
こんばんは!

鯉のぼりツーお疲れ様でした!!
弐友会の面々に旅好きさん&セロボーさんと
メッチャ豪華な顔ぶれのツーリングでしたね!!
残念ながら私は行けませんでしたが・・・(笑)^^;
でも・・・鹿児島支部作りたいですね~( ̄ー ̄)ニヤリ
2013.05.06 23:03 | URL | #- [edit]
旅好きライダー says...""
本田さんこんばんは ^^
昨日のツーはお疲れ様でした。
僕は年間9割方ソロツーなので
弐友会さんのようなおしゃべりマスツーがとても楽しかったです。
セロボーさんもご紹介していただいて大満足です。
しかし1日が過ぎるのがとても早かったですね~。
また機会があれば是非よろしくお願いします。
2013.05.07 00:59 | URL | #- [edit]
本田 says...""
セロボーさん

こんにちは~^^
先日はお忙しい中ありがとうございました♪

今回は時間が押してしまい、一緒に走る時間がありませんでしたが
次回は早めに行き走れたらと思います♪

我がチームはいつもあんな感じで休憩時の会話を楽しんでいます(笑)
これに懲りずに機会がありましたら、またご一緒して下さいね!
ありがとうございましたv-411
2013.05.07 18:08 | URL | #- [edit]
本田 says...""
笑い人さん

こんにちは~^^
いつもコメントを頂きありがとうございます!

今回は旅好きライダーさんも参加して頂き豪華な顔ぶれでした^^
セロボーさん良い方で楽しい時間を過ごす事が出来ました♪

いつかは笑い人さんにもお会いしたいと思っていますv-398
九州⇔東京は遠いですが実現したいですね♪

弐友会・鹿児島支部 いつでもOKですよv-411
会則は休憩はしっかりととる事ですからねv-411
2013.05.07 18:26 | URL | #- [edit]
本田 says...""
旅好きライダーさん

こんにちは^^
いつもコメントを頂きありがとうございます!

先日は休憩だらけでペースを崩されたのではないでしょうか・・・
僕たちは久しぶりに旅好きライダーさんと走れて楽しかったです!!

先日は時間が経つのがホント早く感じました^^
また機会がありましたらご一緒して下さいね♪
2013.05.07 18:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/972-1d02e69b