Oyazi-Style Ⅱ

CB750&スーパーカブ110で遊ぶOyaziの日記。
8

初出勤!

こんばんは~^^

今日は一日すごい風でしたね・・・ そんな中、新しい職場に初出勤です!

出勤前、弐友会メンバーのkeiさんsamuさんがメールをくれました^^

忙しい時間にありがとうございました♪


今日はゆっくり10時に出勤~やはり緊張しましたよ~^^;  

午前中は路線バスの車椅子を乗せるリフトの研修でした。

SN3N1692_convert_20130507191952.jpg

最近の路線は車椅子も乗車出来るようにリフトが付いているようです。

何度か実際動かしてみて午前中の研修は終了しました。

そして午後からはコース覚えの為、先輩のバスに乗せてもらい出発!

明日からしばらくこのバスに乗務するようです・・・ 路線希望でしたが大型の乗務員不足で

いきなり12Mのフルサイズに乗務する事になりました^^;

SN3N1691_convert_20130507191934.jpg

フルサイズのバスはしばらく乗っていないので明日から不安です。。。

先月まで6.2Mのマイクロバスからフルサイズはさすがに緊張しますね

明日は指導運転士の先生が同乗してくれますが、明後日からワンマンになりそう。

不安はありますが自分の腕を信じて頑張ってきます!

SN3N1694_convert_20130507201140.jpg

仕事が終わり帰りがけに、ネームバッジと車内名刺を頂き帰宅~

明日からバス運転士として頑張りますよ~

二週間ほどこのバスに乗務しその後は路線バスと思いきや配車表を見ると観光バスに配車してありました^^;

しばらくは苦労すると思いますが、弐友会マッタリ・ツーリングを楽しみに頑張ります!

今日はさすがに気疲れしましたぁ

明日から5時前に起きて行って来ます!



本日も最後までご覧頂きありがとうございます♪




該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

USA says..."祝 初出勤!"
本田君、初出勤お疲れ様でした(^_^)

すごいですねー12mもある車両を運転するんですね(^^♪
本田君ならスグに慣れるので心配無用ですがね!
路線バスで見かけたら、手振りますね(^.^/)))

今度、弐友会で飲み会しましょ!

2013.05.07 21:46 | URL | #- [edit]
本田 says...""
USAくん

こんばんは~^^
いつもコメントありがとうございます!

今日は横に乗ってるだけでバスの大きさに圧倒されました^^;
明日は朝から運転~明後日から一人運行します(汗)

近いうちに飲み会良いですね~♪
ぜひお願いします^^
2013.05.07 22:01 | URL | #- [edit]
ガンマ says...""
先日は 腰痛のため失礼しました 初出勤お疲れでした 僕も大変でした 本田さんならフルサイズでも平気でしよう 安全にガンバって下さいな
2013.05.08 00:00 | URL | #- [edit]
HD883改 says...""
初出勤ご苦労様でした!いきなりフルサイズですか?運転できるのが凄い!
本田殿なら独り立ちでも大丈夫でしょう!!
腰、運転には気を付けて下さい。
バイクの乗り方忘れそうなHD883改でした。
2013.05.08 11:08 | URL | #- [edit]
本田 says...""
ガンマくん

こんにちは~^^
コメントありがとうございます!

先日のツーリングは残念でしたね・・・
あれから腰の具合はどうでしょうか!?
次回は参加出来るように治してね^^

今日からハンドルを持ちましたがデケェv-399のひと言!
さすが12mって感じで左折は気を使いますね^^;
2013.05.08 17:01 | URL | #- [edit]
本田 says...""
HD883改さん

こんにちは~^^
いつもコメントを頂きありがとうございます!

今日は何年ぶりかで12m運転して来ました。
後ろを見るとまるで廊下のように長く緊張しました^^;

今日一日、指導運転士さんに付いてもらい
明日からは一人で乗務になります(汗)
久しぶりで緊張しましたが、帰る頃にはなんとか
勘を取り戻しました^^ 

次回ツーリングの参加を弐友会メンバー一同お待ちしております♪
2013.05.08 17:08 | URL | #- [edit]
kitachan says...""
本田さんこんにちは
僕は仕事柄、軽トラから大型まで転がす事が多いのですが、やはり15t車に乗ると感覚を取り戻すまで少し時間が掛かりますよ。
最近路線バスに乗る事があったのですが、停留所に着くとエアサスの利点を効かして歩道の高さまで傾くノンステップバスに驚きました(>_<)
運転席を覗くとシフトレバーはボタンみたいになっててオートマチックになってるのにも驚きました。
何はともあれ運転免許がモノを言うお仕事なので、違反は勿論事故なども気を付けて業務してください。
頑張ってください。
2013.05.09 08:34 | URL | #- [edit]
本田 says...""
kitachanさん

こんにちは~^^
コメントを頂きありがとうございます!

kitachanさんも軽トラから大型まで幅広く運転されるのですね♪
確かに感覚を取り戻すのに時間が必要ですね^^;

最近のノンステップバスは色んな装備が付いているので戸惑います(汗)
違反・事故のないよう頑張りますね^^
2013.05.09 18:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/973-182caf0d