Oyazi-Style Ⅱ

17クラウン・RC42・JA10 3台の愛車と弐友会の仲間たち。
8

本日独車・・・そしてドンデン返し。

みなさんこんばんは~

今週から起床時間が早くなり、体調を調整中の本田です^^

今日も職場の出来事を書いてみようかと思います♪


AM4:45。  目覚ましのベルで目を覚ましました

体が慣れるまではツライですが頑張らないと!

点呼を受けて今日から独車なので少々緊張します。。。

SN3N1697_convert_20130509181942.jpg

乗るはずのバスが車検の為、観光に使うバスで出動

型は少し古いですが豪華な内装ですね~後ろを見ると長~い廊下・・・^^;

SN3N1698_convert_20130509182002.jpg

まぁ後ろを見ながら走るわけではないので気にしないでバスを走らせます!

朝の運行が終わり一度車庫に戻りました。  先日観光に使ったままのようなので汚れています><

今日は気温が高かったのですが、軽く拭き掃除でもと初めましたが・・・なげぇ~www

SN3N1699_convert_20130509182020.jpg

拭き初めて5分で後悔大汗をかきましたよ^^;

約二時間頑張ってキレイになったのですが・・・  オチはあります(笑)

午後はキレイなバスで走れると思っていたのに、車検が終わったからと車両チェンジ

まさかのドンデン返しでした(涙)

SN3N1691_convert_20130507191934.jpg

さっきの苦労はいったい・・・

まぁ仕方ないのですが今日はくたびれました^^;


明日も今日と同じ送迎で、明後日は路線バスの研修が始まります。

このまま路線に行くと思いきやフェイント@

来週の月~金までこの大型車で仕事。 

土曜日は大学生のお客さんを茨城まで送迎に行ってきます^^;

福祉送迎・路線・観光とすべてやるみたいですよ

少しずつ感覚を取り戻しながら頑張ってます

今日はバス・ブログになっちゃいましたね~ 早くツーレポでも書きたいです!

来週の日曜日はたぶん・・・きっと・・・ いや・・・お願いだから休みでありますように(爆)




本日も最後までご覧頂きありがとうございます♪



該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

旅好きライダー says...""
本田さんこんばんは ^^
大型バスのコクピットには色んなスイッチがあるんですね。
洗車が得意の本田さんがねを上げるなんて
やっぱスケールが大きいんですね。
バスの送迎で工場に来る事があれば大歓迎いたします!^0^
2013.05.09 21:51 | URL | #- [edit]
セロボー says...""
こんにちは^^

観光バス、路線バスと大型のバスはそうとう神経使うんでしょうねー。
私なんか恐くて仮に免許があっても運転したくありません><

バス・ブログでも、私達はぜんぜん構いませんよー!
知らない世界を教えてもらえるので楽しいです。

一生懸命バスのお掃除された本田さんが眼に浮かびます。
無駄になろうが真面目な本田さんには「良い事」となって帰ってくると思います。

日曜、お休みになると良いですね^^
2013.05.10 09:29 | URL | #- [edit]
本田 says...""
旅好きライダーさん

こんばんは~^^
いつもコメントを頂きありがとうございます!

スイッチはたくさんありますが、分からないものもありますよ(笑)
そんな時はとりあえず押してみて確認していますv-398

工場見学が入りましたらぜひ行かせて頂きます^^
明日は路線バスの研修なので出勤~週休二日に慣れているせいか
少々バテ気味ですが頑張ってきますね!
2013.05.10 19:45 | URL | #- [edit]
本田 says...""
セロボーさん

こんばんは~^^
いつもコメントを頂きありがとうございます!

大型はブランクがあるので、毎日冷や汗かいてハンドルにぎっています^^;
この三日でだいぶ慣れてきましたが、まだまだ修行が足りません(笑)

毎日の洗車でダイエットになりそうです(笑)
良い汗かいていますよ^^;
今週日曜は何とか休みになりそうです♪
2013.05.10 19:53 | URL | #- [edit]
おがっち says...""
こんばんは
ドッキドキ一年生@フレッシュマン♪ですね。
本田3的バスマガジン、期待してますよ。
2013.05.11 20:35 | URL | #- [edit]
本田 says...""
おがっちさん

おはようございます^^
いつもコメントを頂きありがとうございます♪

路線バス希望だったのですが、ヘタに大型経験があると言ってしまったので
いきなり大型乗務からのスタートとなりました^^;

明日から一週間はこの学校関係の仕事で、次の週から路線研修が始まります~
バスマガジン了解しました^^;  次回は路線バス特集でもやりますか!
バイクブログのつもりで始めましたが、最近乗る機会が減ってきているのが現状ですv-390
2013.05.12 09:05 | URL | #- [edit]
笑い人 says...""
コメント遅くなりました(^_^;)

新しい職場で頑張ってますね!
その努力は必ず自分へ帰ってくるはずです!
頑張ってください!

同じ年ってことで共感することが多く、
頑張ってる姿をブログを通じて感じることで
私も頑張れそうです!

バスブログ大歓迎です!
知らない世界のことを色々教えてくださいね!
あっ!
たまにはバイクネタもね( ̄ー ̄)
2013.05.12 19:54 | URL | #- [edit]
本田 says...""
笑い人さん

こんばんは~^^
いつもコメントを頂きありがとうございます♪

ブランクがあり大型バスに毎日悪戦苦闘しております^^;
明日から一週間同じ部署ですが、来週からは路線バスの研修が始まり
バタバタとしております(汗)

しばらくバイクネタが少なくなりそうですが、時間を作ってCBに乗るつもりですv-398
キャンプツーリングいかがでしたかぁ^^
ツーレポ楽しみにしていますね~!
2013.05.12 20:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/975-9ec19fda