Oyazi-Style Ⅱ

17クラウン・RC42・JA10 3台の愛車と弐友会の仲間たち。
2

まさかの指導運転士!?

みなさんこんばんは^^

昨日にくらべて今日は過ごしやすかったですね^^

職場が変わりやっと8日間の勤務が終わりましたが・・・・・ 

まだ新人のこの僕に試練が待ち受けておりました。

今日の運行が終わり点呼を受けている時のお話しなんです。

明日からまた新人さんが入社らしく普通に管理職の話しを聞いていたのですが

その方は明日が初出勤だそうで、僕のバスに乗るみたいなんです。

経験者なら僕もそうでしたが1,2日乗れば12Mの大型車も感覚はすぐに戻るのですが

その新人さん9Mの中型バスしか経験がないようなんです。

1_convert_20130515173852.jpg
中型バス。

トラックに例えると4t車くらいの長さなので、ホイールベースもあまり気になりません。

その方に今、僕が乗っている12Mのフルサイズに乗せるようです。

それはかまわないのですが、その方の教習を頼まれました

SN3N1691_convert_20130507191934.jpg
大型バス。

9Mと12Mではホイールベースが大幅に変わるので運転も変わるんです^^;

このバスは年式も古くとにかくクセ者なんですよ><

2速と4速がよくギア抜けしてホント苦労の毎日ですが、このバスの大型未経験者を指導するなんてwww

走っているコースも狭い道が多く大手路線バスとのスライドも多いので今から胃が痛みます。。。

今まで何人も教えてきたので何とか頑張ってきます!

それにしても新人が新人を教える・・・微妙な心境です



本日も最後までご覧頂きありがとうございます!


スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

セロボー says...""
本田さん、こんばんは^^

本田さんは、新人じゃないですよ~。
技術持ってるじゃないですか!
会社でいえば新人なんでしょうけど^^
胃が痛むなんて、マジメな本田さんらしいですね。

画像見比べるだけで長さの違いがハッキリ分かりますね。
乗用車でさえ教習で内輪差どうたらこうたらと教えられたのに、12mってどうなっちゃうんですか。
道幅も限られてるので大回りも出来ないし、その新人さんも慣れるまでに時間が掛かりそうですね。

本田さんは説明が丁寧だから、新人さんも理解し易かったと思います。

結果どうだったんでしょう?



2013.05.16 18:32 | URL | #- [edit]
本田 says...""
セロボーさん

こんばんは~^^
いつもコメントを頂きありがとうございます!

今日は新人さん(僕もそうなんですが^^;)他のバスに乗ったようです^^
明日は多分一緒に乗ると思いますが・・・

内輪差ですか・・・ ミラー見ながら勘で走ってます(汗)
明日はどうなるか心配ですが頑張ってきますね^^;
自分でハンドル持っている方が気が楽ですv-389
2013.05.16 18:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/977-82314144