Oyazi-Style Ⅱ

CB750&スーパーカブ110で遊ぶOyaziの日記。
12

大型通行可!?

こんばんは~^^

今日は路線バスの研修はお休みでしたが、貸切で大学生のサークルのお迎えに

東京都の桧原村まで行って来たので書いてみようと思います^^

AM7:00出勤~車両の点検・点呼を受けてから7:30出庫しました。

新青梅街道~国道16号を快調に走りますが、さすが日曜日・・・交通量は多めでした^^;

DSCF4620_convert_20130526171306.jpg

横田基地を左手に見ながらとりあえず順調

初めて行く場所なので不安が大きいのですが、路線とは違った雰囲気を楽しみながら走ります♪

DSCF4621_convert_20130526171330.jpg

今日のお仕事は桧原村のロッジから新宿西口まで送ります!

途中16号から五日市方面へ向かいクネクネ道を走り県道から外れて山を上ります^^;

この道がかなり狭く腕の見せ所

簡単な動画を作ってみたので、お時間ありましたらご覧になって下さいね

[広告] VPS


結局また山を上り配車場所に到着~出発は11時でしたが着いたのは9時過ぎ^^;

ゆっくり休憩~とはいかずすぐにお掃除開始です(笑)

DSCF4625_convert_20130526171350.jpg

トランクに洗車道具が入っているのでいつでも掃除が出来ます(笑)

高さがあるのでモップに雑巾を巻いてこんな感じで手の届かない所を拭き上げます^^;

DSCF4626_convert_20130526171414.jpg

それにしてもココまで来るのにホント苦労しました・・・

道幅いっぱいの車体を操るのは神経を使いますね

弐友会メンバーのkeiさん サプライズ狙いで五日市方面に走りに来ていたようですが

残念ながら会うことが出来ませんでした・・・残念><

またサプライズ楽しみにしていますよ~♪

DSCF4627_convert_20130526171439.jpg

今度バイクで『じゃがいもアイス』を食べに来てみようかなぁ^^

11時にお客さんを乗せて新宿に向かいますが、駐車場から出るのにひと苦労www

DSCF4629_convert_20130526171505.jpg

ご覧の通りかなり狭く左のミラーをたたんで『勘』でハンドルを切るしかありません。

お客さんも乗っているので切り返しなどしたくないので一発で決めます

順調に山を下りて圏央道・西八王子から一路新宿へ・・・

DSCF4633_convert_20130526171534.jpg

PM1:00予定通り新宿駅西口に到着しましたがハプニング発生!

代金を頂くため領収書を出すと・・・   お金を入れた封筒がないと大騒ぎ

30分待ちましたが限界www 会社に電話をして後日振り込んで頂くことに・・・

それにしても10万以上の大金を紛失はイタイですよね

路線バスがメインですが、たまには貸切も楽しいですね♪

明日は9:30出勤の遅番で帰宅は22:00を過ぎそうです^^;





本日も最後までご覧頂きありがとうございます!



該当の記事は見つかりませんでした。

12 Comments

USA says..."お見事でした!"
本田君、お見事なドライブテクニックでしたね!

動画のアップロードも完璧だし、これからは本田君とUSAとで撮影&編集に
KEIさんも撮影隊で楽しく動画を作成するツーリングにしようね!

面白かったよ!
2013.05.26 20:46 | URL | #- [edit]
本田 says...""
USAくん

こんばんは~^^
早速のコメントありがとうございました!

いやぁホント道が狭くて不安になりましたよv-399
Uターンする場所も少ないのでヘタしたらバックで・・・恐ろしい><

動画のアップロードのやり方わかりました^^
ありがとうです♪
今度はバイクでじゃがいもアイス食べに行きますかぁ^^
2013.05.26 21:09 | URL | #- [edit]
笑い人 says...""
お仕事ご苦労様でした!
それにしても狭い道でしたね〜
動画拝見しましたが、私には絶対無理って思いました><
でもさすが本田さん!
職人技で脱出でしたね!
転職間もなく大変でしょうが、頑張ってください!
2013.05.26 23:35 | URL | #- [edit]
旅好きライダー says...""
本田さんこんばんは ^^
一言!お見事なお仕事ぶりです!
普通車であっても走るのに抵抗があるような道
僕は恐ろしくてXRでしかよう走れません。
凄いです!
2013.05.27 01:10 | URL | #- [edit]
本田 says...""
笑い人さん

こんにちは~^^
いつもコメントを頂きありがとうございます!

昨日はシビレましたよ~^^;  広い道でもセンターラインを越える車幅><
対向車が来たらホント冷や汗もんでしたv-389

だんだん道が狭くなり途中Uターンしたものの目的地はさらに先でした(笑)
今日は路線バスで只今休憩中です♪
2013.05.27 15:01 | URL | #- [edit]
本田 says...""
旅好きライダーさん

こんにちは~^^
いつもコメントを頂きありがとうございます!

ホント林道に入った時は青くなりましたよv-399
バックで戻るのも無理ですし、一方通行ではないので一般車も走るんですよ^^;

今回は対向車一台で助かりましたが、二度と行きたくないですね(笑)
新宿でも少し迷い大汗かいた一日となりましたv-356
今日は10時近くまで路線運行です!
2013.05.27 15:05 | URL | #- [edit]
セロボー says...""
本田さん、こんばんは。

いやぁ~、動画を見ているだけで手に汗握ります。
こんなに神経を使う仕事は身体が持たないです。
会社の慰安旅行でバスに乗りますが、運転手さんに気を使う事も無く、みんなでバカ騒ぎしていた自分に反省しています。
これからは細い道等があったら、私が率先して社員を黙らせます!
2013.05.27 18:45 | URL | #- [edit]
本田 says...""
セロボーさん

こんばんは~^^
いつもコメントを頂きありがとうございます!

狭い道で枝がバシバシ当たるので神経使いました^^;
慰安旅行では大騒ぎしても良いと思いますよ~♪
その方がドライバーは気が楽です^^

最近バイクに乗れなくてストレスが溜まりますよ~(><)
梅雨入り前に走りに行きたいですね!
2013.05.27 22:55 | URL | #- [edit]
kitachan says..."さすがですね"
僕が大型免許を取得した時期に阪神淡路大震災があり神戸市内の通行規制だらけの時にフロント2軸の大型車で狭い住宅街を走った時を思い出しました。
道幅は運転手の感覚で判断できますが、意外にも見落としがちな家の軒先が引っ掛けそうで怖い思いも多々ありました!笑

それにしてもお見事!お疲れ様でした。
2013.05.28 09:13 | URL | #- [edit]
kz says..."こんにちは、"
いゃ、、凄い、、怖い!!
大型バスの極侠路のドライビングは、やはりプロそのものですね。
昔、4.5tトラックを運転してた事が、ありますが、とても不安で恐るおそるだった事を覚えております。
今も、大型バイクを恐るおそる転がしておりますが、、。
2013.05.28 12:18 | URL | #eyFua8cs [edit]
本田 says...""
kitachanさん

おはようございます^^
いつもコメントを頂きありがとうございます!

分かりますよ~^^;  前2軸は切れないですよねv-399
高速走行は安定しますが、住宅街はきびしいですね(汗)

先日の林道はバスで走るのではなく、ジムニーとかで走りたいです^^
オフロードバイクがベストですね!
2013.05.29 07:29 | URL | #- [edit]
本田 says...""
Kzさん

はじめまして!
コメントを頂きありがとうございます♪

ホント狭くてだんだん不安になってきました><
途中Uターンしたのですが、目的地はさらに奥でした(汗)
4.5tにもなると幅が大型と変わらないから最初は怖いですよねv-406

僕はリターンライダーなのでバイクの運転はまだまだです!
今度Kzさんのブログにもお邪魔させて頂きますね♪
コメントありがとうございましたv-411
2013.05.29 07:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/981-608fc397