Oyazi-Style Ⅱ

17クラウン・RC42・JA10 3台の愛車と弐友会の仲間たち。
4

車検準備!

今日は天気予報がはずれ暑い一日となりましたね^^;

昨日は久しぶりに弐友会メンバーと地元の同級生が集まりお祭り騒ぎ(笑)

弐友会のムードメーカーUSAくんが中心となり爆笑の5時間はアッという間に過ぎました!

また集まって楽しい時間を過ごしましょう~♪  みんなありがとう


一夜明けて7時には起床~今日はメンバーのkeiさんが愛機X-4のオイル交換と車検準備を

するようなので邪魔お手伝いに行ってきましたよ^^

DSCF4648_convert_20130602132325.jpg

品のあるブラウン・メタリックとメッキパーツで装飾された弐友会・東京支部の看板車!

オイル交換と車検に不必要なパーツの取外しを開始です!

光物が大好物なkeiさんはエレメントもメッキでピカピカ☆  キタコのエレメントをチョイス!

DSCF4649_convert_20130602132349.jpg

オイルを抜きながら早速パーツを外していきます。

ビキニカウル・アンダーカウル・ラジエターシュラウドなど多数取り外し

水平に近いナンバープレートを元に戻し車検に備えます♪

DSCF4650_convert_20130602132412.jpg

外すのは大変でしたが、車検が終わったらこのパーツをまた組み込む楽しみがあります

マフラーの中に仕込んであるステンレスの板を外すのは苦労しましたが何とか作業終了♪

いつもメッキパーツで輝いているX-4を見慣れているので違和感がありますね^^;

まぁ二年に一回の車検なので仕方ないですよね。。。

DSCF4651_convert_20130602132432.jpg

車検は来週の日曜日に出す予定なので二週間ほどこの状態です^^;

休みが合えばパーツを組む時はまたお邪魔します~♪

エンジンまわりは特にメッキパーツが多いので寂しいですよね。

DSCF4652_convert_20130602132452.jpg

コレで車検準備完了しました!

DSCF4656_convert_20130602132508.jpg

最初の写真と比べるとずいぶんと雰囲気が変わりましたが、これが本来の姿なんですね~^^;

車検が終わりまた走りだす日が今から楽しみです!

そんな本田の愛機CB750も今年の9月車検でした(笑)

今回もユーザー車検になりそうです。。。


昼近くに作業・片付けも終わり弐友会行きつけの『丸源』でお昼をご馳走になりました^^

そういえば昨日はメンバーUSAくんにラーメンをご馳走になりましたね

ありがとうございます

DSCF4657_convert_20130602152622.jpg

時刻はPM3:30。  天気予報は外れ外は気持ちの良い風が穏やかに吹いています~

明日は4時起きで、いよいよ始発から路線バスデビューの日です^^;

約20年ぶりの路線ですが安全を第一に頑張ってきますね!





本日も最後までご覧頂きありがとうございます♪





該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

おがっち says...""
こんばんは
Kei3@X-4、お手伝いお疲れ様でした。
アフター前でもカッコイイですよね。
カスタムって良かれと思っても、
微妙な線で当たり、外れがあって難しい・・
センス??ですね。

日本全国?天気が良かったのですかね?
ウチは、町民運動会でした。
町民と言うだけあって、子供の部と大人の部がありまして
なかなか、殺気だった運動会ですよ^^;
なるべく潜んでカメラマンしてましたが・・
2013.06.02 20:56 | URL | #- [edit]
USA says...""
本田君、こんばんわ(^-^)
先日はお世話になりました_(._.)_

KEIさんのX4は1台で2台分楽しめるバイクですね\(^^)/
路線バスの運転頑張って(^-^)
2013.06.02 21:54 | URL | #- [edit]
本田 says...""
おがっちさん

こんにちは~^^
いつもコメントを頂きありがとうございます♪

昨日はkeiさんのお手伝いに行ってきました!
ノーマルに戻しても大きな車体は貫禄がありますよね^^

運動会お疲れ様でした!
殺気だった運動会^^;  気を使われましたね><

僕もカメラ買いましたが全然使っていないので
今度メンバーのUSAくんに教えてもらいます!
2013.06.03 11:05 | URL | #- [edit]
本田 says...""
USAくん

こんにちは~^^
いつもコメントを頂きありがとうございます!

昨日はkeiさんの愛機を車検対応にしてきました♪
来週車検を出すようですよ~^^

今度カメラの使い方を教えてね~♪
2013.06.03 11:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/985-f1bd786d