Oyazi-Style Ⅱ

17クラウン・RC42・JA10 3台の愛車と弐友会の仲間たち。
6

二度寝。

昨夜帰宅したのはAM0:00近くになりました。

今日は休みなので、目覚まし時計を6時にセットして2時頃就寝zzz

久しぶりに愛車CROWNの洗車をと思っていたのですが起きたのは9時半を過ぎていました^^;

この時間から洗車をしても気温が上がり、カーシャンプーが乾いてしまい面倒なので

あきらめて近所の床屋に行きいつものぼっちゃん刈りにしてきました(笑)


昼食をとり暑い中、通勤快速ラッタッタ号のパッド交換をしようと準備開始!

キャリパーを外してみるとまだパッドは使えるようだったのでそのまま戻しました。

DSCF4661_convert_20130605152509.jpg

せっかくひっぱり出して来たので洗車する事にしました~

新車の頃はWAXも掛けていましたが、最近は水洗いすらしなくなりボロボロに・・・

DSCF4662_convert_20130605152529.jpg

まずは足回りから~ホイールはブレーキダストで真っ黒><

拭いたくらいじゃ汚れは落ちないので、マジックリンで丁寧に汚れを落としました^^

スッキリしたところでカーシャンプーで丸洗いして、仕上げは『グラスターゾル』でツヤを出して簡単仕上げ! 

DSCF4663_convert_20130605152549.jpg

一時間ほどで良い感じに仕上がりました。

現在の走行距離は約34000kmなので少しくたびれてきましたね^^;

来年の10月で自賠責が切れるのでそろそろ代替えを検討中です。

DSCF4664_convert_20130605152609.jpg

来年の10月までは元気に走ってくれるといいのですが。。。

次の通勤快速の候補はHONDA スーパーカブ110。

kumi07b_convert_20130605155100.jpg

ブロ友の『笑い人さん』も丸目のスーパーカブ110で通勤されているようで

燃費がかなり良さそうです♪  通勤は低燃費で丈夫なバイクが良いですね♪

もう一台候補があるのですが、弐友会メンバーkeiさんのお気に入りのSUZUKI GN125。

gn125_convert_20130605155118.jpg

燃費も悪くなく通勤に向いているかもですね^^

でもこのバイク買ったらCBに乗らなくなるような気がするのでカブになりそうです♪


明日は始発からの業務なので4時前に起床~5時出勤^^;

今夜は早めの就寝となりそうです。。。

今度の休みは来週月曜日なので、今度こそはCROWNの洗車に行くつもりです~♪




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!




 


該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

笑い人 says...""
こんばんは!

勤務時間が以前の幼稚園からすると変動するので大変そうですね~
私も週末の出勤が4時起きなので大変さがわかります><

通勤快速号もいよいよ来年10月で買い替えですかね~
カブ110は燃費も良くて走るのでお勧めですよ!!
私は通勤途中の峠ではステップ擦りながら攻めてますよ!!(笑)
って、これが結構攻めれるんですよ~(爆)^^;
いつか、角目と丸目で一緒に走りたいですね~
って、その前にCBでランデブーですね!!
2013.06.05 20:58 | URL | #- [edit]
USA says...""
こんばんわ(^-^)
次の通勤快速はカブかGN125か楽しみだーo(^o^)o

笑い人さんは朝~ステップ擦りながら通勤してるなんてー
USAは前を走りたくないですー\(^^)/
2013.06.05 21:21 | URL | #- [edit]
セロボー says...""
おはようございます^^

お~と、見覚えのあるステッカーが写真に・・。
私はメットに貼ってあるステッカーを見るたびに弐友会のメンバーさんのことを思い出します。

「スーパーカブ110」良いですねー!私も欲しいです。

CBは、なるべく雨に濡らしたくないとの思いもあり通勤に使ったこともありません。
(佐久は天候が変わりやすい地域なので、朝晴れてても夕方降ったりとか)
本当は、気軽に乗れるバイクこそ楽しめるもんなんですよね。
2013.06.06 08:01 | URL | #- [edit]
本田 says...""
笑い人さん

こんにちは~^^
いつもコメントを頂きありがとうございます♪

出勤時間が毎日違うので只今苦戦中です^^;
慣れるまではしばらく時間が掛かりそうです><

次期通勤快速はスーパーカブの紺メタが最近良いかなと・・・
白い部分も紺メタに塗装してメッキパーツで仕上げたらカッコイイかも♪
カブ&CBでご一緒したいですね~v-411
2013.06.06 18:20 | URL | #- [edit]
本田 says...""
USAくん

こんにちは~^^
いつもコメントを頂きありがとうございます!

通勤快速はやはりカブになりそうです^^
燃費が良いのとアフターパーツの数はCBの数十倍あるみたいv-398

笑い人さんみたいにステップ擦る走りは僕には出来ません・・・><
2013.06.06 18:23 | URL | #- [edit]
本田 says...""
セロボーさん

こんにちは~^^
いつもコメントを頂きありがとうございます!

まだ来年の話ですが、次期通勤快速はカブになりそうですv-411
ブロ友の笑い人さんにも聞きましたが燃費がスバラシイv-398

CBより長く乗るような気がしますね^^;
また新しいステッカーが出来ましたら、遊びに行きますね~♪
まだ先ですが7月23・24日は貸切バスで白樺湖に行きますよ^^
2013.06.06 18:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/987-82fd17ba