Oyazi-Style Ⅱ

17クラウン・RC42・JA10 3台の愛車と弐友会の仲間たち。
8

雨の休日。

最近、ハードな仕事が続きブログをサボりがちな本田です^^;

家に帰ると寝るだけの日々が続き、ようやく今日お休みですが外は・・・ 雨www

せっかくの休日~洗車もしたいのですがこの梅雨の時期では仕方がありません。

それでも午前中は雨が止んだので、愛機CBに手を加えてみました^^

DSCF4692_convert_20130621115846.jpg

これはスタビライザーを取り付ける為に、ブレーキホースのブランケットを取り外して

そのままブレーキホースをぶら~んと放置しておいたら、ブレーキングした時にFフォークが

沈んだ時にでしょうか・・・  ブレーキホースがオイルクーラーに干渉して

オイルクーラーのコアと同時に僕の心までも凹みました

このままではいけないので、ホームセンターで結束バンドを購入して応急処置!

DSCF4693_convert_20130621115908.jpg

これをキッカケに自分の中で理由をつけて社外のオイルクーラーもありか!? (笑)

とりあえずこれ以上凹まないようにホースを固定してみました。

この凹みって直せるのかなぁ!?  

DSCF4695_convert_20130621115929.jpg

黒い結束バンドが無かったので、違和感がありますが良しとしました^^;

ホコリまみれの愛機CB・・・  軽く拭き掃除でもと始めましたが

DSCF4697_convert_20130621120010.jpg

ポツポツと雨が降ってきちゃいました><

洗車好きの本田も雨には負けます(爆)  あえなく終了www

今度の休みはいつになるか分かりませんが、次回に持ち越しとなりますね。

DSCF4696_convert_20130621115949.jpg

午後から雨が小降りになったので、外出~行き先は・・・・・

SN3N1720_convert_20130621161301.jpg

通勤快速ラッタッタ号のエアーエレメントとガスケットとCBのタンデムバーの

ボルトキャップを購入してきました♪

梅雨が明けるまでは作業出来そうもありません(><)

SN3N1721_convert_20130621161320.jpg

最近、更新率が悪い中 毎日訪問して下さる皆様に感謝の本田です^^

明日は4時起きで頑張ってきますよ~♪





本日も最後までご覧頂きありがとうございました!





該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

おがっち says...""
こんばんは
雨降りでしたが、台風来なくて良かったです。
ブレーキホースとフロントフォークは、稼働部なので、
タバネールよりもう少し
柔らかいタイがいいと思いますよ。

仕事帰りに、某バス社の新しそうなセレガ見ましたよ。
ピョコン、シュー好きですね。


2013.06.21 22:16 | URL | #- [edit]
本田 says...""
おがっちさん

こんばんは~^^
いつもコメントを頂きありがとうございます!

次の休みに柔らかいタイを探してみますね^^
スタビライザーを外せば問題ないのですが
今、色々と悩んでいるところですv-356

新しいセレガかっこイイですね!
会社のバスは古めで大型はFUSOばかりです^^;
2013.06.21 22:22 | URL | #- [edit]
USA says...""
本田君こんばんわ(~_~)/
久々だね、忙しいみたいね!
本田君の次の日曜休みはプチツーでもどうでしょう!
秩父のララみ牧場へ(^-^)

2013.06.21 22:59 | URL | #- [edit]
旅好きライダー says...""
本田さんこんばんは ^^
お勤めごくろうさまです。
僕は先代のCBで社外品のコアガードを付けていましたが
走った時の風圧と振動でガードがコアに擦れていたらしく
ツーリングの出発直後にラジエーター液が
ピューと漏れ出してツーリングは中止となり
ラジエーター交換に6万の出費となりました。
普段から愛車をきれいにされているから
ちょっとした事にも気がつくんですよね。
さすがです。

2013.06.22 00:51 | URL | #- [edit]
本田 says...""
USAくん

こんにちは~^^
いつもコメントを頂きありがとうございます!

最近~忙しくて家には寝に帰るだけの状態です^^;
更新が中々できません><

日曜日休みになったらぜひ朝練行きましょう♪
楽しみにしています^^
2013.06.22 11:30 | URL | #- [edit]
本田 says...""
旅好きライダーさん

こんにちは~^^
いつもコメントを頂きありがとうございます!

最近、読み逃げばかりでスミマセン><
オイルクーラーのコアが凹んでしまい
今度の休みにでもゆっくり見てみるつもりです。。。

そろそろ大掛かりなCBの変身があるかもです^^;
2013.06.22 11:34 | URL | #- [edit]
" " jb_setting 37066 "uparupauparupa says..."ponkotu40"
ブレーキホースは固定しておかないとダメですね
いろんなトコに当ってトラブルの原因になりますからね
現在の応急処置ではスタビに当ってるんで早めに対策をしたほうがよろしいかと

で、オイルクーラーなんですけど画像で見る限りはフィンがつぶれただけに見えますな
それなら補修可能ですよ
用意するのは切手用の平たいピンセット
もちろん100均で可です、というか推奨 (^^)
それと、修理すると塗装がはげるのでタッチアップペイントも用意しておくとよろしいでしょう

それでははじめましょう

1.ピンセットでフィンを1枚つまむようにスキマに差し込みます
2.軽く差し込んだら優しくつまんで引き抜くだけ
3.理想のカタチになるまで2~3回繰り返すとよろしいでしょう
4.塗装がはがれた部分は気分でタッチアップしましょう


もしもピンセットが大きくて入らなかったら入るまで削ります
厚すぎる場合も削って薄くします
しょせん100エンのドーグですから景気良くかつ繊細にね

無理をして差し込むと傷を広げるので気をつけましょう
相手はアルミですから優しく扱うのが基本です


ヘタにマイナスドライバーで修理するよりもキレイに仕上がるのでオススメですな
あとは本田さんの根気しだいですからっ (⌒▽⌒)
うまく補修できたら見せてくださいね

てか、やって見せろつー事なんですが・・・
記事にして画像で説明しましょうか?
画像にするとたった3枚ですけど  (^^;)
2013.06.24 21:41 | URL | #SFo5/nok [edit]
本田 says...""
ponkotu40さん

こんばんは~^^
いつもコメントを頂きありがとうございます!

いやぁ感激ですv-411
丁寧なご説明ありがとうございます!
今度の休みにピンセットを用意してチャレンジしてみますね^^

最近忙しく読み逃げばかりでスミマセン><
オイルクーラー自分で直してみますね♪
ありがとうございましたv-411
2013.06.24 23:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/991-b5b72d93