Oyazi-Style Ⅱ

CB750&スーパーカブ110で遊ぶOyaziの日記。
10

本日も雨天なり・・・

ようやく休みがやってきました^^  がっ! 今日も雨が降るようです・・・

朝6時に起きて親父を背負い3階の部屋から1階まで~車で病院まで行って来ました~ 

病院に迎えに行く時間は昼近くなるので、雨が降る前にバイクいじりをする事に♪

最初に先日購入したタンデムバーのボルトキャップの交換から!

DSCF4698_convert_20130626122437.jpg

前回、この色しかなくて仕方なく付けていましたがナップスで12個入りのを見つけ迷わず購入♪

4個あれば足りるのですが12個入りしかなかったので・・・・・

ん!?  12÷4=3  三台分ありますね~

まずは自分の愛機CBの取り付けてみましたが、バフ掛けしたタンデムバーにピッタリ♪

DSCF4700_convert_20130626122500.jpg

とりあえず4個使いあと8個が残ります・・・

実はこの8個は4個ずつに分けて、ブロ友のSさんとWさんに郵送で送っちゃいました(笑)

Sさんには連絡しましたが、九州のあのお方はビックリされる事でしょう^^

良かったら使って下さいね~♪

今度はブレーキホースの取り回しを考えますが・・・

DSCF4702_convert_20130626122541.jpg

良い知恵は浮かぶことなく終了 チーンwww

ブレーキ関係は怖いので残念ですが一度スタビライザーを外しました><

DSCF4703_convert_20130626122601.jpg

さすが純正部品ですね~キレイにブレーキホースが収まりました^^

安全第一でしばらくはこのままで乗ろうと思います♪

ここまでの作業時間は15分(爆)  雨が降り出す前に今日の本命に取り掛かります!

DSCF4693_convert_20130621115908.jpg

この潰れたオイルクーラーを何とかしなければ><

前回の記事を見て『バイク絶版車ライフ』の『ponkotu40さん』がアドバイスしてくれました^^

丁寧に作業方法をコメントして頂いたので早速試してみることに!

DSCF4705_convert_20130626122700.jpg

切手を取り扱うピンセットがあればいいのですが、とりあえず家にあるものでチャレンジ!

指先をプルプルさせながら数十分格闘して、ようやくこの状態までになりました。

DSCF4708_convert_20130626122720.jpg

普通のピンセットでは限界があるので、今日はココまで~今度の休みに仕上げて塗装し完成予定です。

ホームセンターに行き切手などに使える平たいものを購入してきました♪

DSCF4711_convert_20130626122357.jpg

これで多少は目立たなくなりそうです!

丁寧に作業方法を教えてくれた『ponkotu40さん』に感謝です!

ありがとうございました

まだ雨が降っていなかったのでCBを満タンにしようとGSへ行こうと思いましたが・・・

セルの回り方が頼りなく、頑張って押し掛けにもアタックしましたがスタミナ切れ(爆)

DSCF4704_convert_20130626122621.jpg

外して充電するしかなさそうです

愛車CROWNはご覧の通り水垢がつきひどい汚れっぷりでした(><)

DSCF4701_convert_20130626122520.jpg

次回の休みの予定は出来ました!

朝イチ~CROWNの水垢&WAXで仕上げ、CBのオイルクーラー補修で終わりそうです^^;

雨が降れば駐輪場でCBの手直しで休みは終わることでしょう(笑)


早く梅雨明けして欲しいですね。。。

雨でバイクに乗れない今のうちに整備するのもいいのですが、やはりバイクは走ってなんぼですよね^^;





本日も最後までご覧頂きありがとうございます!

















該当の記事は見つかりませんでした。

10 Comments

ponkotu40 says...""
スタビは残念ですなぁ
うまいことスタビを避けるようなステーを作れれば解決なんですけどね

オイルクーラーはピンセットで挟み込んでから引き抜くと平らに仕上がりますよ
上下のふにょっとなった部分も差し込んだまま軽く押し付けるとそれなりになります

がーんば ( ^ー゜)b
2013.06.26 20:44 | URL | #SFo5/nok [edit]
九州のブロ友Wです!!(笑) says...""
こんばんは!
今日郵便で届きました!!
開けてビックリ@。@!!
有り難く使わせて頂きます!

オイルクーラーは大変でしたね><
ここはやっぱ夏が来る前に社外品に交換ですね!( ̄ー ̄)ニヤリ
2013.06.26 20:50 | URL | #- [edit]
本田 says...""
ponkotu40さん

こんばんは~^^
いつもコメントを頂きありがとうございます!

今日、早速教えて頂いたようにチャレンジしてみました。
平らなピンセットを購入したので今度の休みに仕上げてみます^^

スタビライザーは何か良い方法を考えて再チャレンジしてみますね!
ご指導ありがとうございました♪
2013.06.26 21:08 | URL | #- [edit]
本田 says...""
笑い人さん

こんばんは~^^
いつもコメントを頂きありがとうございます!

弐友会、お得意のサプライズ!?でございます^^;
良かったら使って下さいね!

今日はバッテリーも上がり乗れずじまいでした><
次の休みに乗れるといいのですが・・・
2013.06.26 21:13 | URL | #- [edit]
 USA☆彡 says...""
本田君、お休みでストレス解消になったかな!?

外作業の好きな本田君にとっては、雨の休日、充実するのは難しいかなヾ(@⌒ー⌒@)ノ
2013.06.26 23:18 | URL | #- [edit]
ガンマ says...""
お疲れ様でした  今帰宅しましたよ 梅雨明け待ちどうしいですな 早く走りたいです
2013.06.26 23:46 | URL | #- [edit]
本田 says...""
USAくん

こんばんは~^^
いつもコメントを頂きありがとうございます!

雨の休日は退屈だよね~><
しかも平日休みだとメンバーは仕事だし・・・

来週の月曜日は何とか晴れそうだから、洗車&CBの修理ができそうです^^
2013.06.27 19:29 | URL | #- [edit]
本田 says...""
ガンマくん

お疲れ様です!  今頃はトラックで首都高爆走中かな^^

早く梅雨明けしないかなぁ。。。
雨の休日はホント退屈だよね><

今度の休みは晴れるといいのだけど^^;
2013.06.27 19:32 | URL | #- [edit]
おがっち says...""
こんばんは
さすがにスタビに穴あけは、気が引けますね^^;
悩んだ時には、ふり出しに戻るで
ウチは、焦って、ドツボにハマるパターンが多いです。
ハイ、ほぼ
2013.06.28 22:01 | URL | #- [edit]
本田 says...""
おがっちさん

こんにちは~^^
いつもコメントを頂きありがとうございます♪

スタビに穴あけは出来ないので、ふり出しに戻ってまた考えます^^;
実はですねぇ・・・・・  サイドカバーがイメージと違ったので
現在また仕様変更中なんです(笑)
2013.06.29 11:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/993-48b11fcd