Oyazi-Style Ⅱ

17クラウン・RC42・JA10 3台の愛車と弐友会の仲間たち。
11

修復。

今日は待ちに待った休日です♪

連日早番で4時起きが続き、ゆっくり寝れていればいいものを5時起き(笑)

外は曇り空~絶好の洗車日和です!  飛び起きて迷わず洗車場へGO

水洗いから始まり水垢取り&WAX掛けして満足のいく仕上がり^^

DSCF4718_convert_20130701143934.jpg

そして以前から気になっていた、ドアの内側の汚れを取ることにしました。

普段やらない場所ですが今日は気合いを入れて磨きます!

DSCF4719_convert_20130701143956.jpg

ウェスに水垢WAXをつけてコツコツ磨くだけ^^;

思ったより簡単にキレイになりました~♪

DSCF4721_convert_20130701144014.jpg

次回の洗車時はエンジンルームなんかも手を入れたいですね~^^

磨き終わって眺めるのも楽しみの一つ♪

DSCF4724_convert_20130701144033.jpg

5時間ほど洗車は終わり~今度は帰宅して愛機CBのオイルクーラーの修理です!

先日ブロ友のponkotu40さんから修理方法を教えて頂き早速試してみました♪

DSCF4712_convert_20130630191718.jpg

先が平らなピンセットで折れ曲がった部分を引っぱり伸ばしますが柔らかくて難しいです><

DSCF4726_convert_20130701144052.jpg

何とか形を整えてから、以前の愛車シボレーMWのタチペンがあったので

プラモデル用の筆で丁寧に塗料を刺すように色を塗ります。

DSCF4727_convert_20130701144112.jpg

元通りまでとはいきませんでしたが、目立たなくなったので良かったぁ

次回の洗車時に『アーマオール』で艶出しすれば完成です^^

DSCF4728_convert_20130701144133.jpg

まだ歪んでいますが最後に仕上げをするつもりです^^;

ponkotu40さんありがとうござました♪

最初の状態を考えたら十分な仕上がりだと思います~今度また潰れたら社外のオイルクーラーでも・・・

DSCF4729_convert_20130701144150.jpg

久しぶりに少しだけCBに乗りました~洗車場に行く前いガソリンスタンドまでなんですが^^;

短時間でしたがバイクは気持ちが良いですね~♪

クラウンの洗車がなければ秩父か奥多摩にでも行きたい気分でした!

今度の休みは土曜日なので早朝短時間だけでも走れたらと思っています^^

最後の写真ですが・・・  気がついた方もいらっしゃるかと^^;

サイドカバーが無いですよね。。。   現在、懲りずに加工中です(爆)





本日も最後までご覧頂きありがとうございます♪



該当の記事は見つかりませんでした。

11 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.07.01 21:15 | | # [edit]
 USA☆彡 says...""
おっはー(^-^)

久々のお休みクラウンの洗車やCBの手入れで、好きなものに触れて
ストレス解消できたかな\(^^)/

夏休みとかってあるのかな? 8月9月時間合えばフロントのパッド交換ヨロシクね!
2013.07.02 06:20 | URL | #- [edit]
セロボー says...""
こんにちは!

CBもクラウンもいつもピカピカにしてらっしゃいますね^^

私の車のドアの内側は汚れで真っ黒です。
そしてタイヤハウスの一部にはサビが発生しています。
長野では冬場に塩化カルシウムを道路へ撒くので、ちょっとしたキズからサビが広がります。


オイルクーラーのフィンは、薄い部分なので走行中に大きな虫でもぶつかれば凹んでしまいますよね。
根気がいる修理です。お疲れ様でした。
次回の仕上げ頑張って下さい!



2013.07.02 14:00 | URL | #- [edit]
本田 says...""
USAくん

こんばんは~^^
いつもコメントを頂きありがとうございます!

洗車は出来たけどCBに乗れずストレスが・・・
今週末は乗れるといいのだけど^^;

パッド交換了解!
パッドだけ準備してくれたら作業はしますよ^^
2013.07.02 20:41 | URL | #- [edit]
本田 says...""
セロボーさん

こんばんは~^^
いつもコメントを頂きありがとうございます!

今回は気合いを入れて磨きました^^
次回はエンジンルームもやりますよ(笑)

塩カルは手強いですよね^^;
若い頃、トラックで長距離やってた時はホント泣かされました><

オイルクーラーは近寄らないとわからない位までは修復しました!
いつかは社外のオイルクーラーもありか・・・

今週末、もしかしたらマフラーをノーマルにするかもしれません^^;
2013.07.02 20:45 | URL | #- [edit]
おがっち says...""
こんばんは
ホントに、クラウン白いですね(*^_^*)
ウットリ@コーシー満喫ですね。

ウチの所もセロボー3と同じで、冬場は、塩カルでやられ
春にはボディ、ビックリです。
合わせて、夏は、魚場周りですので、塩、塩、塩です^^;
なるべく使用後は、お早目の洗車ですが・・・
2013.07.02 21:01 | URL | #- [edit]
笑い人 says...""
早朝からの洗車お疲れ様でした!
ここまで磨かれるとクラウンもうれしいでしょうね~^^
うちのFITはいつも桜島の灰で・・・(T_T)

CBのオイルクーラーはほぼ修復できましたね!
愛機のためなら根気の要る仕事でも楽勝ですね~^^
でも・・・やっぱ社外品いいですよ~(笑)
私もオイルクーラーかバックステップかを思案中です!!
2013.07.03 08:25 | URL | #- [edit]
本田 says...""
おがっちさん

こんにちは~^^
いつもコメントを頂きありがとうございます!

パールホワイトと違い普通のホワイトなのでシマウマみたいに
ならないようにキッチリ磨き上げました^^;

塩カルや潮風は機械には天敵><
早めの洗車で対応するしかないですね^^;
2013.07.03 11:04 | URL | #- [edit]
本田 says...""
笑い人さん

こんにちは~^^
お久しぶりです! お元気でしたかぁ!?

ドカ灰が降った翌日は大掃除になりそうですね^^;
中古のクラウンですが見た目は輝いています♪
もう10年落ちですが・・・・・

オイルクーラーは何と修復しました。
何を思ったかこの本田~マフラーをノーマルにしようか検討中です^^;
オイルクーラーかバックステップか・・・悩みますね。
2013.07.03 11:08 | URL | #- [edit]
ponkotu40 says...""
イイカンジに仕上がりましたね
経験値を上げればもっとキレイに仕上がるようになりますよ
ドーグを手直ししながら使えばレベルアップ間違いなしです (⌒▽⌒)
2013.07.04 20:12 | URL | #SFo5/nok [edit]
本田 says...""
ponkotu40さん

こんにちは~^^
いつもコメントを頂きありがとうございます!

おかげ様でだいぶ良くなりました^^
また時間がある時に、道具を加工して頑張ってみます♪

ホント助かりましたありがとうございました!
2013.07.05 11:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/994-5abb487c