Oyazi-Style Ⅱ

17クラウン・RC42・JA10 3台の愛車と弐友会の仲間たち。
2

定期点検。

朝晩とすっかり涼しくなり秋の気配を感じるようになりましたね

日中はまだまだ暑いので体調管理にはご注意を(^^ゞ

今月で49歳…  ため息がまた一つ(笑)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

先週はCBの車検、そして今日はCROWNの定期点検に行ってきました。

愛車が3台もあると維持費がホント大変(>_<)

1504411843637_convert_20170903163016.jpg

トヨペットに着くと担当の整備士さんがお出迎え~

挨拶もそこそこに『洗車はいかがいたしましょう』と・・・  もちろんNOです(笑)

他の営業マンも来て『屋内保管ですか?』と聞かれますが青空駐車です

今回のメニューは12ヶ月点検にE/Gオイルとエレメントの交換!

1時間ほどで作業は終わりましたが、次回エアコンのフィルターを交換した方が良さそうです。

午後から車検ステッカーを貼ったナンバープレートの取付け。

1504419686633_convert_20170903163211.jpg

写真では分かりにくいのですが以前購入したナンバーフレームを付けてみました。

今日と明日は休みなのでCBで走りに行きたいところですがバッテリーがないwww

1504419697237_convert_20170903163233.jpg

RC42は開放型のバッテリーなんですが今回はMFバッテリーを購入してみようかと(^-^)

色々と調べましたがバッテリーケースにうまく収まるサイズがないんですよ。
baikupatuhakase_fb14-a2_3.jpg
これが今まで使っていた開放型のバッテリー🔋
rise-corporation-jp_c02z9990087zz-3_1_convert_20170903163417.jpg
今回は初のMFバッテリーを購入しようかと思っています!

来週は乗れるように今夜注文しますよヾ(@⌒ー⌒@)ノ

1504430717559_convert_20170903183809.jpg

午後6時30分。

今日の休みはなんとなく終わってしまいました。

明日はCBに乗れないし・・・  また洗車だな(*´▽`*)




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!


にほんブログ村

2

車検。

午前5時。 今朝は涼しい朝でしたね~

洗車場が6時から開くのでその時間に合わせて向かいます。

DSCN4319_convert_20170828114659.jpg

なんとなく空を見上げると、いつの間にか秋の空。

今日は爆水メンバーのT君と久しぶりの洗車です~8月は雨が多かったので水垢がハンパじゃないΣ(´Д`*)

水洗い⇒ネンド⇒拭き上げまでやってから自宅駐車場に移動。

DSCN4321_convert_20170828114903.jpg

駐車場で水垢取りをしていると、CBの車検を依頼したKタイヤのMさんが到着~

朝一でCBのエンジンを掛けておいたので大丈夫と思っていましたが・・・

セルを回しても反応なし・・・嫌な予感・・・そして数時間後、嫌な予感は的中する事になるとはwww

DSCN4320_convert_20170828114738.jpg

これはスゴイ! 小さなスマホサイズの”ポケットブースター”これをつないで

セルを回すと一発でエンジン始動!  コレ欲しいかも♪ 

多分買います!  ツーリングでよく〇色のバイクが止まるので

CBはMさんにまかせて車磨き(*^▽^*)

DSCN4329_convert_20170828115209.jpg

DSCN4326_convert_20170828115010.jpg

洗車が終わった頃、車検場に行っているMさんから着信アリ!

どうやら納税証明書を間違えたらしい。

探してもすぐには見つからず”カブ太郎”市役所に向けてスクランブル発進!

DSCN4327_convert_20170828115041.jpg

納税証明書を再発行してもらい、今度は車検場に書類を届けに向かいます。

連絡をしてMさんと合流するとラインの出口で愛機CBがポツンと・・・

DSCN4328_convert_20170828115105.jpg

完全にバッテリーがダメになったようですΣ(´Д`lll)エエ!!

一度自宅に帰られてバッテリーを付け替えて午後から再アタックとなりました。。。

1503898599334_convert_20170828170110.jpg

1503898603266_convert_20170828170129.jpg

午前中の検査は出来ず、Mさん一度帰宅されて愛機”Z1000MkⅡ”のバッテリーを付けて

午後からの検査に行ってくれました! ありがとうございます(*^▽^*)

1503907200022_convert_20170828170140.jpg

午後イチからの検査で無事”車検合格”これでまた二年間は楽しいバイクライフ!

と言いたいところですが、バッテリーが殉職したので購入しなければ・・・

次は適合を調べてMFバッテリーを考えています!

DSCN4330_convert_20170828171702.jpg

13:30。 無事車検が終わり納車♪ 今回もMさんには大変お世話になりました。

ありがとうございました!

夕方になり車庫整理~いつもの位置に愛車達が整列。

DSCN4331_convert_20170828171830.jpg

DSCN4332_convert_20170828171855.jpg

今日で夏休みも終わりだぁ・・・ 今週は土曜日まで仕事なので頑張らないとね~

部屋に戻り丁寧に車検ステッカーの貼り替え~

DSCN4334_convert_20170828173945.jpg DSCN4335_convert_20170828174008.jpg

今度の弐友会ツーリングは9/23の予定!?

それまでにバッテリーを購入しないとね(^^ゞ

夏休み最終日はバタバタとしましたが車検が終わったのでよかったです♪




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!


にほんブログ村

0

あ~夏休み!

久しぶりの更新です!

今年はとにかく雨が多くネタがない(笑)

昨日から明日まで夏休み~特に予定もなく昨日はダラダラと一日が終わりましたwww

今朝は8時から行動開始です~まずは通勤快足のカブ太郎から始めます!

DSCN4305_convert_20170827150323.jpg

チェーンの調整をするつもりでカバーを外しましたが、まだ大丈夫そうなのでチェーンルブで給油のみ♪

通勤で往復10km程度しか乗らないので問題ナシ!

DSCN4306_convert_20170827150352.jpg

丁寧に水洗いしてから”プレクサス”で磨き上げていきます。

スポーク・ホイールもピカピカになりましたよ~♪

DSCN4307_convert_20170827150421.jpg

DSCN4309_convert_20170827150452.jpg

カブ太郎の次は”CB750”を軽く磨きます~明日は車検なので簡単に済ませました。

DSCN4310_convert_20170827150514.jpg

DSCN4311_convert_20170827150615.jpg

簡単にと言いながらもしっかり磨いてしまいました(笑)

この純正のメッキのマフラーが物語っていますね(*´▽`*)

DSCN4313_convert_20170827152305.jpg

車検には関係ありませんがキャリパーも磨いてみました(^-^)

磨いていると赤い”刺客”がやって来ました(爆)

DSCN4314_convert_20170827152328.jpg

洗車中と知ってやって来た弐友会メンバーガンマくん。

残念でした~ちょうど洗車が終わったところです・・・ (-ω-)/

午後からは駐車場の草退治Σ(´Д`lll)エエ!!  これが毎年大変なんです。

DSCN4315_convert_20170827152350.jpg

フェンス沿いにバイクを止めてあるので、毎日乗るカブ太郎は大丈夫なんですが

たまにしか乗らないCBのミラーに草が巻き付いて大変なんです(>_<)

車もバックでギリギリまで下がるのでバンパーにガサガサ当たるんですよww

蚊に襲われながら草と闘うこと約1時間で大きなゴミ袋三個分もありました。

DSCN4317_convert_20170827152435.jpg

二台分借りているので自分の場所だけ(^^ゞ

頑張った分キレイになりました~明日は駐車場でCROWNも磨くつもりなので

気分良く作業が出来そうですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

明日は朝イチでKタイヤのMさんに車検代行を頼んでいるので早起きしないと(^^ゞ

三日間の夏休みなんてすぐに終わってしまいますね。。。




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!



にほんブログ村

4

連休二日目。

今日もスッキリしない天気ですね~明日は大丈夫なのかなBBQ大会ww

過去にも台風さながらの中やりましたが大変でした(汗)

明日は晴れて欲しいものです~本気で釣りモード(笑)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

昨日洗車したばかりなのに・・・

1502504991155_convert_20170812113713.jpg

ホント鬱陶しい日が続きますよね。 しかーしっ! こんな雨ごときに挫ける本田ではございません

ウェス片手に駐車場へ行き愛車を拭き上げました(^-^)

1502504974036_convert_20170812113609.jpg

しばらくすると”白くじら”のような大きな車体が駐車場に入って来ました。

パールホワイトのヴェルファイア~keiさんの登場!

『やっぱりやっていたかと・・・』 そうです時間があれば車・バイクのお手入れしています(爆)

用事があり少し時間があったので寄ってくれたらしいです♪

1502504983471_convert_20170812113659.jpg

それにしてもデカイ車だな(#^.^#)

午後から明日の買い出しに行ってきました!

行く前からテンションが上がります~小・中学校時代からの仲間と今もこうして遊べるのは

本当に幸せだと思うと同時に仲間に感謝です

1502526812855_convert_20170812182936.jpg

大騒ぎしながらも買い物を終わらせみると・・・ 小腹が空いた(^^ゞ

四人でラーメン屋に行き空腹を満たします!

1502526805978_convert_20170812182914.jpg

5時過ぎ自宅に戻り明日の準備を・・・ その前にブログ更新!

明後日からまた忙しくなるので、明日のBBQは思いっきり遊んで食べてきます(笑)




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!


にほんブログ村

2

連休初日。

今日もスッキリとしない一日でしたね。

時おり小雨が降り、梅雨に逆戻りしたのかと錯覚してしまいます。

最近運転士不足の為、連休なんてとても取れなかったのですが今日から三連休

昨夜も遅くまで起きていましたが今朝も5時起き(笑)

せっかくの連休なので無駄に過ごさないように朝から行動開始です!

1502431094585_convert_20170811162935.jpg

小雨の降る中近所の床屋さんへ愛車CROWNで(^^ゞ

歩いて5分で行けるのに、あえて10分かけて車で行って来ました(笑)

この後予定があるので車でないと都合が悪いんです。

通い始めて10年以上は経ったと思います~お店のご主人も車好きでいつも盛り上がっています(^-^)

『いつも通りでお願いします。』 そんなお店があるのも良いですよね!

さっぱりしたところで家には帰らず休日の『儀式』・・・  洗車です(爆)

雨が降ろう関係ナシ! 雨は友達みたいなもんですからぁ~(*´▽`*)

1502431085910_convert_20170811162853.jpg

やっぱりいるんですね~雨でも洗車する人。。。

少し安心しましたよ(^^ゞ  早速洗車を始めますが何台も入ってきましたよ・・・  雨降ってるのに(>_<)

1502431078580_convert_20170811162829.jpg

最近、お気に入りの”フクピカ”は効果アリ!

何度も雨に降られていますがしっかりと撥水しています。

1502431059927_convert_20170811162816.jpg

小雨が降りしきる中、しっかりタイヤWAXまで掛けて一時間洗車完了です!

自宅に戻り明後日の”BBQ大会”があるのでその準備をしますよ~♪

毎年、少しの時間ですが釣りをするので仕掛け作り。

一昨年まではお手軽な”毛バリ”で遊んでいましたが昨年から”エサ釣り”にしたら釣果UP!

1502431035187_convert_20170811162714.jpg

エサは現地調達。 川虫を採るのに今年は小さな網を用意しました。

竿は長めのものが有利ですが、川遊びをしている人も多いので短めの12尺で勝負します。

ポイントに届かなければ川の中に入って接近戦で(^-^)

1502431045144_convert_20170811162728.jpg

弐友会メンバーのUSAくんも釣りをするのでUSAくんには”ウキ仕掛け”ラインも少し太めで。

下の目印の付いた仕掛けは本田仕様~ラインも細目で本気モード入ってます(笑)

明日はBBQの買い出し準備でバタバタしそう(´▽`)

今からBBQ楽しみです! このBBQが終わると同時に弐友会の夏が終わります・・・

さぁ今夜はノンビリと過ごします♪♪♪




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!


にほんブログ村

このカテゴリーに該当する記事はありません。