Oyazi-Style Ⅱ

17クラウン・RC42・JA10 3台の愛車と弐友会の仲間たち。
2

日々の努力

16時帰宅! 今日は珍しく早帰りでした(^-^;

最近、お疲れモードだったので良いタイミングです!

昨日は帰宅時、雨に降られて”カブ太郎”に泥ハネがΣ(´Д`*)

DSCN4533_convert_20171115162450.jpg

DSCN4534_convert_20171115162518.jpg

先日やっとシミ汚れを落としたのに放置すればまた面倒な事になります。

せっかく早く帰ってきたのでゆっくりしたいのですが洗車です(^-^;

超特急の15分洗車! やらないよりましか・・・

三台の愛車をキレイに維持するのは大変だぁ(;´∀`)

DSCN4535_convert_20171115162547.jpg

DSCN4536_convert_20171115162615.jpg

CBはここ数ヶ月洗車した記憶さえない。。。

そろそろ磨いてやらいとだな(^-^;

今週は土曜日まで仕事なので頑張らないと!



本日も最後までご覧頂きありがとうございます!


にほんブログ村

4

RG250γ。

11月も中旬になり朝晩だいぶ冷え込む日が増えてきました。

早起きできたら秩父に軽く走りに行こうと思っていましたが起きれず諦めました・・・ 

そろそろ秩父も行けなくなるので年内にもう一度くらいは走りたいと思います!

9時過ぎに弐友会メンバーガンマくんから着信♪

午前中は時間があるようなので、アンダーカウルの取り付けをすることにしました。

DSCN4527_convert_20171112144702.jpg

数か月アンダーカウルの取付け金具をなくしてしまいそのままに。。。

とりあえず今回は応急処置でステーを折り曲げて取り付けます!

DSCN4530_convert_20171112144748.jpg

1983年式 SUZUKI RG250γ。

やはりフルカウルはカッコイイですね~シートカウルもあるようなので

年末ツーリングはフル装備で参加して欲しいですね(^-^)

DSCN4531_convert_20171112144923.jpg

帰り際に気付いてしまいました(>_<)

クラッチワイヤーがそろそろ交換時期かなぁ・・・

DSCN4528_convert_20171112144724.jpg

なるべく早めの交換をオススメします!

こうやって見ると車もバイクも昭和のデザインは

8200197B3017032400100_convert_20171112151716.jpg

Kwasaki Z750GP

コレは中古車なんですが総額で約80万円(^-^;

欲しい気持ちもありますが、古い車両はそれなりにメンテナンスも必要になってくるので無理かなぁwww

さぁ明日からまた一週間始まりますね!

明日は寝坊出来ないので早めに休みます。。。



本日も最後までご覧頂きありがとうございます!


にほんブログ村

2

夕暮れ。

今週は土日休みですが今朝も5時には目が覚めました(^-^;

先日の平日休みは中途半端な洗車になったので7時なるのを待って駐車場へ。

DSCN4509_convert_20171111100036.jpg

7時でもまだ薄暗いのですが作業開始~何ヶ月ぶりかな!?

水垢落とし&手掛けで固型WAXで仕上げていきます。

DSCN4510_convert_20171111100110.jpg

固型WAXは半年以上使っていなかったので楽しみながらWAX掛け♪

夏場は乾きが早いので”フクピカ”で手抜きしてたので(汗)

仕上がり光沢が固型WAXの方がやはり良いですね!

DSCN4511_convert_20171111100142.jpg

エンブレムも手を抜かずブラッシング(笑)

DSCN4512_convert_20171111100219.jpg

どんだけ汚れてんだか・・・ ガラスクリーナーをスプレーして放置しただけで汚れが浮いてきます。 



面倒な作業ですが、このエンブレムまわりの黒ずみを取るとスッキリしますよ(^O^)/

DSCN4515_convert_20171111101911.jpg

DSCN4516_convert_20171111101957.jpg

普段から手入れしてると、そんな大変な作業ではないのでお試しアレ♪

222555_convert_20171111103452.jpg

久しぶりにこの濡れたように仕上がったボディを見ながら(^。^)y-.。o○

タバコが旨い(´▽`)  なんかまた値上がりするみたいね・・・そろそろ限界か?金銭的に

午前中にもうひと作業します!

カブのオイル交換と洗車~今回から『SUNOCO』から『HONDA純正』になりますww

DSCN4519_convert_20171111102043.jpg

それでもメーカー指定は『G1』の鉱物油なんですが、いきなりランク下げて機嫌悪くなっても困るので

『G2』部分合成油にしました。  

仕上げに”プレクサス”で仕上げますが、やはりレッグシールドの汚れは落ちませんでした(涙)

DSCN4520_convert_20171111102123.jpg

レッグシールド磨きにはホント苦労しましたがやっと答えが出ました(^-^;

ここ数日色々な方法を試してみました。

水垢クリーナー✖ コンパウンド✖ ピカール✖ ブレーキクリーナー✖ うすめ液✖

どれもダメした・・・ 散々考えて思いついたのがコレ!

正解は家にあるもので、それも簡単に汚れ? シミ?を落とす事が出来ました(笑)

DSCN4523_convert_20171111113113.jpg

百均で買ったメラミンスポンジと台所洗剤のみ!

メラミンスポンジに直接洗剤を付けてひたすら磨く。

DSCN4522_convert_20171111113050.jpg

左半分だけで磨いてみました~光沢はなくなってしまいますが汚れているよりは◎

この材質”プロポリビレン”は汚れると手強いですよ(>_<) 早めのお手入れをオススメします。

DSCN4525_convert_20171111113137.jpg

DSCN4526_convert_20171111113157.jpg

仕上げに”プレクサス”で磨けば新車の輝き

これで来週から気持ち良く通勤出来そうです。

磨き方も一つ増えて洗車&磨きの引き出しが増えました(^-^)

洗車もひとだんらくしたのでピカピカの愛車で自宅から30分ほどの多摩湖へ向かいました。

もちろん最近いじり出しだした『Nicon D3200』を助手席に乗せて。

DSC_0079_convert_20171111180934.jpg

DSC_0089_convert_20171111180954.jpg

風が強く洗車したせいか雲が多く夕景の撮影は無理かと半分諦めていましたが

午後4時過ぎにようやく太陽が顔を出してくれました!

練習で来たので色々設定を変えて撮影に挑戦しますが・・・  なんかつまらない写真(;´∀`)

DSC_0100_convert_20171111181018.jpg

DSC_0105_convert_20171111181042.jpg

DSC_0110_convert_20171111181104.jpg

DSC_0114_convert_20171111181300.jpg

今月の26日に弐友会メンバーUSA先生と撮影会があるので色々と勉強させてもらいます(^-^;

早くUSAくんみたいにカッコイイ写真が撮れるようになりたい本田です・・・



本日も最後までご覧頂きありがとうございます!


にほんブログ村

0

強風。

今朝は気持ちの良い朝でしたが・・・  

窓を開けると強風でカーテンが大暴れΣ( ̄。 ̄ノ)ノ 慌てて窓を閉める。

今日は珍しく平日休みなので洗車場に向かいます。

最近、週末になると台風や雨の連続で洗車出来ませんでした。

DSCN4498_convert_20171109101351.jpg

風が強いので水垢&WAXまでは出来ませんが鳥の爆撃と近所の飼い猫が

土足で愛車に足跡🐾を付けていったのでせめてそれだけでも落としたいので(^-^;

DSCN4499_convert_20171109101416.jpg

強風でカブ太郎のカバーは飛ばされかけていました。

DSCN4501_convert_20171109101442.jpg

水洗いと車内清掃で一時間ほで撤収!

車内清掃さえドア開けると埃が入りかえってヒドイ状態になるので諦めますww

強風にイライラして10年以上使っていた脚立を置き去りにΣ(゚д゚|||)

洗車場を後にして気付きすぐに戻りましたがすでに・・・  先ほどドイトで買ってきました1480円の痛い出費(涙)

気を取り直して午後からカブ太郎の洗車・・・

DSCN4505_convert_20171109133706.jpg

DSCN4506_convert_20171109133727.jpg

なんですがレッグシールドの汚れが気になります(;一_一)

水垢取りなど色々試しましたが全く効果なし。

DSCN4507_convert_20171109133749.jpg

ブレーキクリーナーも試しましたが✖

どうにもならず”うすめ液”まで試したけど落ちないww

DSCN4508_convert_20171109133812.jpg

ネットで調べると材質にも問題があるようです(>_<)

今後も色々と試してみるつもりですが答えが出るのがいつになるやら・・・

完全に消せるまでは見なかった事にしておきます Σ(ω |||)



本日も最後までご覧頂きありがとうございます!


にほんブログ村

2

西武遊園地イルミネーション。

こんばんは~(^-^)

今日も一日『無事故・無違反』で無事終わりました!

明日は休みになったので、カメラを持って『西武遊園地』に行って来ました♪

平日なのでお客さんは少ないのですがカップルばかり・・・  

気を取り直してイチデジでシャッターを切りましたがひどいもんですwww

ひどい写真ですがご覧下さい(^^ゞ

DSC_0003_convert_20171108220813.jpg

DSC_0004_convert_20171108220830.jpg

DSC_0006_convert_20171108221042.jpg

DSC_0007_convert_20171108221120.jpg

DSC_0009_convert_20171108221139.jpg

思ったように上手く撮れないもんですね(>_<)

DSC_0010_convert_20171108222550.jpg

DSC_0013_convert_20171108222606.jpg

DSC_0014_convert_20171108222620.jpg

DSC_0020_convert_20171108222637.jpg

DSC_0022_convert_20171108222658.jpg

DSC_0027_convert_20171108222959.jpg

DSC_0030_convert_20171108223018.jpg

DSC_0034_convert_20171108223047.jpg

DSC_0035_convert_20171108223157.jpg

どれも自分のイメージ違いテンションダダ下がりですwww

DSC_0040_convert_20171108223732.jpg

DSC_0041_convert_20171108223756.jpg

DSC_0043_convert_20171108223818.jpg

DSC_0044_convert_20171108223835.jpg

園内を歩き回っているとロケをやっていました!

小さくてわかりにくいのですが”マツコ・デラックスさん”と”大泉洋さん”でしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

DSC_0045_convert_20171108223854.jpg

DSC_0049_convert_20171108224349.jpg

DSC_0051_convert_20171108224411.jpg

DSC_0052_convert_20171108224436.jpg

DSC_0054_convert_20171108224456.jpg

DSC_0057_convert_20171108224755.jpg

DSC_0058_convert_20171108224813.jpg

DSC_0059_convert_20171108224830.jpg

DSC_0061_convert_20171108224847.jpg

気が付けば時刻は20時50分・・・ 21時閉演なので帰宅となりました。

今回はダメダメでしたが、今月の26日に弐友会メンバーUSAくんが一緒に

来てくれるようなので勉強したいと思います!

5M先で”大泉洋さん”を見れて良かったですよ(*^-^*)

機会があれば『カブ』で一緒に走りたいけど無理ですねwww

それとも一緒に『寝づり』でもいいんですが(笑)

明日は洗車なので今日はこのまま寝ますzzz



本日も最後までご覧頂きありがとうございます!


にほんブログ村